PS3ゲームにハマってます

最近、閃の軌跡とブレイブルーをプレイしています。
閃の軌跡を主にして、
ブレイブルーは息抜き程度にしています。

格ゲーは下手の横好き状態なので
「俺より強いやつに会いにいく( ・`ω・´)」なんて考えて
上手くなろうとプレイに重きをおくと、
あっという間に激おこ状態になるのを自覚している為、
上手く調整しながらやっていますw

閃の軌跡はアトリエシリーズ以外で久しぶりにプレイしたRPGなのですが、
なんかもう王道ですね。うん、いい感じです。
軌跡シリーズは、ほぼ初プレイ
(空の軌跡をほんのちょっぴりプレイしたぐらい)
なので、過去作のキャラが出てきてもよくわからないところはありますけど、
それでも、とにかく物語に引きこまれます。
過去作もシナリオが良いのは聞き及んでいました。
キャラがSD表示だったから手を出さなかっただけです
今回は等身大になったという事で手を出してみた訳です。

欠点としてよく挙げられるロードが長いとか、
グラフィックがPS3レベルではない。
という評価もありますが、
数々のク○ゲーで鍛えられてきた私にはなんて事ありませんw

他にも積みゲーが何個もありますが
とりあえずコレをクリアしたいところです

コメント
閃の軌跡いいですね~

私も買う予定ですがまだ零の軌跡エボリューションが終わっていないのでクリアしてから買います。

ファルコム作品は丁寧な作りとストーリーがすばらしくて好きです。キャラも魅力的ですね。

2013/11/24(日) 22:59 | URL | ばいあβ #-[ 編集]
ばいあさんも買う予定ですか。
ネタバレ話は厳禁ですねw
ファルコムはストーリーもいいですが、
音楽もいいですよね。
イースⅠ・Ⅱなんかは至高ですw
2013/11/27(水) 20:53 | URL | まよちん #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mayochin.blog94.fc2.com/tb.php/1592-8d80dcc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)