メッセージボード

Information

名言集を追加
読み難い場合は
一時停止して
ご覧ください
-- END --

プロフィール

まよちん

Author:まよちん
自称隠れヲタク

Dance×Mixerで
まよ。Dとして動画を
作成しています。

PSO2は
Ship4にて活動中
キャラ名 万葉
ぼっちプレイが多いので
チャットしながら
キャッキャウフフできる方
募集中です!


久遠の絆好きな人に
出逢うと喜びますw

Twitter

最近の記事+コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2012年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


blogram

このブログの説明?
ぽちっと押してください

blogram投票ボタン

カテゴリー

Tree-LINK

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム




mayo_net

PSU面白かったよ。そして最後のカオスっぷり忘れないwありがとうPSU  #segapsu
09-28 00:01


 2012_09_29


今、PSUのSSを無印の頃のものから見返しています。
今までプレイしてきたネトゲの中では
プレイ時間が一番長い作品ですので、
SSも膨大な数になってます。

今SSを見ると、何で撮ったのかわかんないようなものも
中にはありますけど、消すことはしません。
その時の私の気持ちと、
一緒に居た人たちの気持ちを共有した瞬間だから。
そんな感じで、楽しく見てたり切なくなったりしてます。

 2012_09_24


mayo_net

1ツイートにつき1円が、サラヤから、ユニセフ東日本大震災緊急募金に寄付されます。 #nippon_tearai
09-23 22:28

一年間、なんだかんだで見続けてきた視聴者の皆様、お疲れ様でした。そしてスタッフのシリーズ構成さん、もう脚本は絶対書かないでくださいwお願いしますw  #g_age
09-23 17:40

今更だけど、これってスターウォーズサーガ的な感じにしたかったのか。フリット=アナキン的な立ち位置で。  #g_age
09-23 17:30

同意せざるを得ないw RT @tebasakijack: 全話見てる俺をもってしてゼラって誰だよ感w >RT
09-23 15:13

シリアス回は展開が熱い。幼女の皆様に伝わるかどうかは別として。 #precure
09-23 09:08

ちょwこよみちゃんその手の位置はww
09-23 08:03

番宣編スタートですか
09-23 07:55

うん、そこは突っ込まないでいいからw
09-23 07:51

ギャバンちょっとガニ股・・・
09-23 07:49

シェリーの演技なんとかならんのかw
09-23 07:45


 2012_09_24


最近は、miwa「ヒカリへ」をヘビロテさせながらPSO2やってます。
他にはPerfumeとSCANDAL辺り。
これで30分は持ちますw←

それらを聴きながら
ガンナーをちまちまとレベル上げしています。
現在レベル17。
私のペースとしては結構速いんじゃないかと思ってたりw
ガンナーは公式サイトでは
「近距離~中距離が得意」
みたいな説明がされていますが、
大嘘ですw
ガチ近接戦闘タイプですw

というのも、主力武器となるツインマシンガンの射程が
とにかく短い
通常攻撃こそ中距離といえる場所からでも当たりますが、
威力が弱く、ほぼPAゲージ溜め目的であり、
要となるPAはガンスラッシュ程度の射程という仕様。
ですので、嫌でも近接戦闘タイプになってしまう訳ですw
だが、そこが(・∀・)イイ!!
オートワードにも「あなたのハートにゼロ距離射撃!」
なんてセリフを入れてる私としてはうってつけですw

また、武器アクションは回避動作になっているのですが、
側転回避しながら
バク転回避しながら射撃もできます
白い羽根でも舞った日には
某ジョン・ウー監督の映画状態ですw

そして私がよく使うPAは
サテライトエイム

ガンナー

2段撃ちになっていて威力も高く使いやすいです。
当然射程はほぼゼロに近いですw

集団戦には
メシアタイム

pso2ガンナーメシア

モーション中スローになって
某MATRIX状態ですw
でも小さい敵には当たりにくかったり・・・

とにかくあらゆる動作が一々カッコイイ!
ガンナーは浪漫を求める人に超オススメしますw


関係ありませんが、今日は朝から雨降りっぱなしです。
いつも以上に雨音で眠くなりますw

 2012_09_23


とうとうやってやりましたよ。
何をって
課金
そう
課金
ですよ!

大事なことなので二回言いました

なんで課金したのかと申しますと、
これの為です。

ピンクNユニフォーム

↑は現在ACスクラッチで展開されている
ナビゲーターユニフォームのピンクVerです。
いいですね、制服

とはいえ、スクラッチでこの服を当てた訳ではなく、
他に当たってしまった必要のないスクラッチアイテムを
売り払ったお金で購入しました。
NPCショップでは二束三文でしか売れませんが、
マイショップだと男性服でも1着7万メセタで売れるので、
ガチャ+プレミアムチケットの購入と相成ったのです。

また、同じくスクラッチで当てた景品がこちら

リトルプリム

リトルプリム&帽子
こっちも可愛くて好きです
色も良い感じにピンクが当たってくれました

そしてプレミアムチケットといえば
マイルーム
という訳で

マイルームで休憩中

FANスクラッチで当てたゴシックシリーズを散りばめた部屋で
休憩してみましたw


 2012_09_18


mayo_net

1ツイートにつき1円が、サラヤから、ユニセフ東日本大震災緊急募金に寄付されます。 #nippon_tearai
09-17 20:53

ソロで凍土クリアできる気しない(´・ω・`)  #pso2
09-17 12:04

課金した分はプレイせねば!  #pso2
09-17 10:23

連休入る前からこうなる事は予想できてたw
09-17 10:18


 2012_09_18


mayo_net

レアドロップ率+50%なんて夢だった  #pso2
09-16 18:56

こうやって全部見ると、アセム編の学園での内容が薄かったのが残念で仕方ない。ってか、そこらしか面白かった印象として残ってないw  #g_age
09-16 18:09

来週は劇場版の予告で終了とみた  #g_age
09-16 18:01

最終回で新キャラとはなんともAGEらしいw  #g_age
09-16 17:58

ガンダム3機の合体技はこの後すぐ?
09-16 17:44

シンボルアート登録して、マイショップ管理して終了。進まない訳だw  #pso2
09-16 17:04

どうにもウィザードの主人公が線が細くみえて仕方ない。それと来期は流星くんを主役にしたライダー希望
09-16 09:15

怠け玉に入りたい大人多数
09-16 09:08


 2012_09_17


昨日は踊る大捜査線THEMOVIEFINALを観てきました。
先週始まったばかりだから行列も覚悟して行きましたが、
何の問題もなく中央寄りのいい席を確保できました。

るろうに剣心と違って原作がないので、
まだ観ていない人の為にも内容は伏せますが、
少なくともMOVIE3よりはよかったです。
ただ、所々ウーン?と唸るような
場面があったのは、ちと残念でした。

でも15年、踊るを見続けてきた人はもちろん、
そうでない人にも是非観て欲しい映画です。
特に、オープニングのカッコ良さは異常な程のレベルですw

テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2012_09_16


mayo_net

FXバーストってV-MAX的な何かだと思ってた。まさかタイタスだったとは・・・ #g_age
09-09 17:32

あんな吹っ飛び方なら別にドリル相手じゃなくてもよかったんじゃ?
09-09 17:13

なんかゼハートさん、悪い顔になってるようなw
09-09 17:07

新型に乗ってたのOPでヒロイン扱いの娘の兄ちゃんだったのか。知らんかったw  #g_age
09-09 17:05

落とされた・・・
09-09 10:01

仮面ライダーウィザードOPの厨二っぽい感じが大好きですw
09-09 09:16


 2012_09_10

積み重ね

Category: PSO2  

今日は久しぶりにPSO2をプレイしまくってました。
いつものようにフリーミッションに篭ってレベル上げです。
その甲斐あってレンジャー34になりました。
ハンターも17になりました。
でも、フレさん達と比べるとまだまだです。

1日30分ずつでもプレイしていれば、
だいぶ違うのかなぁ、とは思うのですが
30分あったらスパロボに走ってる私が居ますw
その甲斐あってスパロボは終盤戦に差し掛かってきました。

自分がその時楽しいと思える事を優先した結果なのですが、
スパロボプレイ時間の半分でもPSO2につぎ込めば
もっと進行が速くなっていたのかと思ったり。
 2012_09_10


今日、るろうに剣心の実写映画版を見てきました。
制作発表の段階から不安100%でしたが、
いざ見てみると、

(・∀・)イイ!!

アクションはカッコイイし、
ストーリーは原作を踏まえつつも
映画用に多少駆け足状態ながら
オリジナル要素を入れたりと、
るろうに剣心ファンならずとも
オススメできる内容でした。

ってか、心配してたのはストーリーとアクション部分だけで、
キャスティングにはニヤニヤが止まらん状態でしたw
だって、剣心役の佐藤健と斉藤役の江口洋介ってだけで、
ご飯3杯はイケますよw
さらに刃衛役に吉川晃司とかツボすぎ!

殺陣アクションがとにかくカッコいいのですが、
剣劇だけでなく、敢えて刀(逆刃刀)を使わないで
体術だけで戦う所も原作やアニメでは
表現されていなかったので新鮮でした。

あと、ワイヤーアクション少なめ!
(映し方の上手さもあるのかも)
ワイヤーアクションを使うと
原作に沿うような派手な動きができる反面、
1アクションの重さがなくなるので私は好きではないのですが、
この映画では一撃の重さが感じられました。
この感じなら天翔龍閃もカッコよく表現してくれそうなので、
次回作が出るのを期待してます!
テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2012_09_08


mayo_net

昼間ですら寝落ちしかねない状態
09-02 14:30

1ツイートにつき1円が、サラヤから、ユニセフ東日本大震災緊急募金に寄付されます。 #nippon_tearai
09-02 10:00

日曜日終了のお知らせ。うるとらはっぷっぷー。
09-02 09:08


 2012_09_03


mayo_net

踊る大捜査線面白かった~。正直、MOVIE3より良かったw
09-01 23:20


 2012_09_02



08  « 2012_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名言集

FC2ブログランキング

↓ポチっとな。

FC2Blog Ranking

ランキングに登録しました。
どうぞポチっとしてください♪

オススメ!

PSO2

MixPod

久遠の絆フルボイス版

『久遠の絆 再臨詔 フルボイス版』



pagetop