06/29のツイートまとめ

mayo_net

【 ギンガナム 】 『 お兄ターン流石んっっ!!ターンX…エーのよぉぉっ! 』 #ri66 http://t.co/SPfpYKJb おにいたーん!あれ?ギンガナムさん萌ェ…
06-29 18:51

今日初めてFUNスクラッチの景品一覧見たけど、ロビアクまでガチャに入れるっておかしいでしょw  #pso2
06-29 17:27

2012-06-30(Sat)
 

06/28のツイートまとめ

mayo_net

ホットワードにPSUが入ってたから、とうとうその日が来たかと思えばw
06-28 12:40

1ツイートにつき1円が、サラヤから、ユニセフ東日本大震災緊急募金に寄付されます。 #nippon_tearai
06-28 00:42

SEGAに問い合わせのメールを先週送ったけど、返答来ない。
06-28 00:30

2012-06-29(Fri)
 

こ、これが共振・・・

私のパソコンから出ている音で
気になっていた音がありました。
それは「ブーン」とか「ウーン」みたいな感じの低音。

最近買ったグラボのファン音が予想以上に大きかった為、
てっきりグラボのファンの音だと思っていましたが、
グラボファンだけ交換した今でもその音は鳴っています。
凪さんにも聞いたりしてみて、まぁ、こんなもんなのかと思ってみましたが、
よくよく考えると、前のケースでは側板を押さえ付けるとその音は
殆ど聞こえないレベルになっていました。
今のケースは押さえ付けても何にも変化ありませんがw
と、書いてる途中で両側から押さえてみた所、
効果ありましたw
前のケースと同じように低音が気にならないレベルになりました。

これって、HDDの共振と呼ばれるもののようです。
現在SSD×1(120G) HDD×3(計1.45T)という状態なので、
HDDを2~3Tの物1個にまとめた方がいいのかと思ってたりします。
とりあえずは、またケース開けて色々弄って試してみますけどw
2012-06-29(Fri)
 

無言は勘弁してください

オラクルに舞い降りてから1周間程過ぎました。
レベルも14になり、火山地帯にも行けるようになりました。
レンジャーで後方からぶっ放すの面白いです。
でも、なんなんでしょうね。

みんな無言(´・ω・`)

別にチャットを強制している訳でなく、
せめて部屋に入ったら挨拶しましょうよ、と。
離脱する時には一言言いましょうよ、と。
無言で乱入して、終始無言、そして無言で離脱。
意味不明すぎです。
それとも今時のネトゲのプレイスタイルなんでしょうか。

もう、チュートリアルで戦闘方法云々やるよりも、
チャットのやり方を教えた方がいいんじゃないかとw
2012-06-28(Thu)
 

06/27のツイートまとめ

mayo_net

【七夕の短冊】―[  バ カ が な お り ま す よ う に  mayo_net  ] http://t.co/OKWO0qi9 お願いします
06-27 19:56

2012-06-28(Thu)
 

06/26のツイートまとめ

mayo_net

なんか日に日にラグが酷くなってるような・・・  #pso2
06-26 22:56

2012-06-27(Wed)
 

06/25のツイートまとめ

mayo_net

コメント欄に何も書いてないけど乱入は歓迎しますよ。でもね、無言で入ってきて、無言で脱退はないでしょう。とりあえず、乱入するならチャットのやりかた覚えてからにして欲しい  #pso2
06-25 11:41

挨拶無視は勘弁してください。画面の向こうには人がいるんですよー。今は遅延もあるし仕方ない部分もあるかもだけどさ・・・  #pso2
06-25 00:05

2012-06-26(Tue)
 

06/24のツイートまとめ

mayo_net

連邦軍は手加減しているヴェイガンに70年経ってもフルボッコにされてる。どうやってもフリット爺さんの夢は叶うまい  #g_age
06-24 17:37

(カットイン付きオートワード、ショートカット入れる→カットインとムービーを見る→思っていたのと違う→キャラ消す→カットン付きオート(ry)×3←イマココ
06-24 11:24

1ツイートにつき1円が、サラヤから、ユニセフ東日本大震災緊急募金に寄付されます。 #nippon_tearai
06-24 01:25

2012-06-25(Mon)
 

06/23のツイートまとめ

mayo_net

正式サービスでもう一度オートワードを作りなおす事考えると、βテストはとりあえず手打ちで。っていう人も多いんじゃないでしょうか RT @inuzakikokoro: オートワード使う人少なくないか!?  #PSO2
06-23 23:55

オープンβで作成したオートワードとショートカットは正式サービスの引き継ぎ対象になるのかな~。そもそも何が引き継がれるのかも謎  #pso2
06-23 23:53

PCケース今日注文したから届くのは月曜日か~。前はもっと早く届いてた気がする(´・ω・`)
06-23 17:17

2012-06-24(Sun)
 

グラフィックボード用ファン交換

PSO2オープンβテストが3日目を迎える今日この頃。
私は、プレイしていてとても気になる事が出てきました。

グラボうるせー(*`^´)

2000回転(70度ぐらい)近辺からとにかく煩い。
PSO2をやっていると75度ぐらいまで上昇するので、
もう半端ない状態です。
描画性能を落とせば静かになりました
(特にフレームレート落とすのが効果的)
が、せっかくPC新調したんだから
限界まで挑戦したいのが人ってもんです。よね?

要はグラボの温度が上昇して回転数上がるのだから、
単純に冷却性能を上げればいいだけの事。
という訳で、まずはケースに熱が篭っているのかと思い、
サイドパネルを外したところ


温度変化なし

ケース交換も今考えていますが、
とりあえず交換しても変化ないのは確認できました/(^o^)\

次に考えたのは
グラボを冷却性能の高いものに交換する事。

コストかかりすぎww

即棄却されましたw

んでたどり着いたのは
グラボのファン交換。
手間暇かかりそうですが、
最も効果的っぽいです。
選んだ製品は Accelero TWIN TURBOⅡ
値段も3600円程度とお求めやすい感じ。

とりあえず、この商品が届くまでは
フレームレート落としてPSO2やろうかと思っています。
2012-06-23(Sat)
 

06/21のツイートまとめ

mayo_net

今更だけど、サーバー間移動できるようにならないかな。サーバー選択が今はログイン祭り回避に役立ってる感じだけど、友達同士が同じサーバーで遊べないって人もいるだろうし。  #pso2
06-21 21:41

1ツイートにつき1円が、サラヤから、ユニセフ東日本大震災緊急募金に寄付されます。 #nippon_tearai
06-21 00:38

2012-06-22(Fri)
 

06/20のツイートまとめ

mayo_net

いつの間にか白河市が始まってたww http://t.co/1QXjc7Qm
06-20 23:55

mayo_netの機体は多人数乗りスーパーロボット。高い運動性と高威力の射撃武器を持ち、最終面で専用機体に乗り換えるのが特徴です。 http://t.co/ElaZFLcH 改造は引き継ぎますよね?
06-20 23:28

へ( ゚д゚)ノ≡≡≡<カラダを 夏にして カゲキ…うわあああ! 【失敗!】mayo_netは風に飛ばされました http://t.co/9oyeEy5u 踏ん張り足りねー!
06-20 12:50

2012-06-21(Thu)
 

PSO2オープンβテストは明日から

いよいよ明日(7/21)16:00からPSO2のオープンβテストが開始されます。
詳しい仕様等はPSO2プレイヤーズサイトをご覧ください。

私は今まで通りShip4に登録する予定です。
もしShip4にて私を検索する場合は、
キャラクターネームで検索後、アークスカードを見て下さい。
コメントは私とわかるような特徴的なコメントと
シンボルアートにはキャラクター名をひらがなで記入しておきますので、
INしていたらお気軽にウィスパーチャットを送ってください
IDだとわかりやすいのかもですが、

IDは慎重に

↑のような話も出てきたので、色々と慎重に扱った方がいいのかと思いました。



また、プレβテストでは凪さんと、ヘムさん変態紳士さん(本人の名誉の為に名前は伏せました)と

変態紳士

クローズドβではご一緒できなかったアガーテさん(キャラ名リナリルさん)とPTを組んで砂漠をクリアしました。
これで花束ゲットだぜ!

魔女っ娘??

PSUでのフレさんもShip4に来てくれるといいな~
2012-06-20(Wed)
 

06/17のツイートまとめ

mayo_net

一時のNHKニュースですm(_ _)m  #nhkfm
06-17 01:06

アニソン三昧の最高テンションからの~  #nhkfm
06-17 01:02

プレイリストを見返してみると半分以上わからん状態・・・特に最近の作品はさっぱりですた orz
06-17 00:56

ラピ子仕事速すぎるww RT @rapico: 『PSO2』オープンβテスト日程決定おめでとう!ありがとう!2012年6月21日(木)16:00からだよ~!なお、日付のアナウンスを間違えた担当GMはラピ子がヤキトリにいたしました(かしこ)ごきげんようきゅきゅ… #PSO2
06-17 00:51

MAGネットもそうだけど、こういった企画の度に思うこと。NHKの本気ぱねえっすww  #nhkfm
06-17 00:27

公式オチツケw  #pso2
06-17 00:22

グレート選ぶあたりさすが兄貴w
06-17 00:02

2012-06-18(Mon)
 

06/16のツイートまとめ

mayo_net

幽遊白書、忍空、ぬーべーは名曲揃い #nhkfm
06-16 23:15

ブルーウォーターは名曲すぎる
06-16 22:09

スパロボ絡みのアニソンはわかるというオチ
06-16 21:16

PSO2してるとグラボが途端に扇風機状態になるw
06-16 21:11

「戦国BASARA」が実写ドラマ化! 伊達・林遣都と真田・武田航平のW主演 - BIGLOBEニュース http://t.co/lPYBnpuy これはやっちゃったな・・・でも、初回は見たい。爆死確定だとしてもw
06-16 18:59

今更ながらアニソン三昧を聴く
06-16 18:43

(=ず・ω・だ=) #東北ずん子
06-16 12:28

2012-06-17(Sun)
 

06/15のツイートまとめ

mayo_net

スクラッチゴールドの一覧見たけど、これは酷いと言わざるを得ない。これで500円は詐欺かとw目当ての物当てるのは諭吉さん1枚ぶっ込んでも難しいと見た  #pso2
06-15 22:13

2012-06-16(Sat)
 

PSO2プレβテスト初日

という訳で、PSO2のプレβテスト初日が終了しました。
なので現時点での感想を。

まず、今回のテスト課題である回線速度ですが
かなり改善されているようです。
Twitterを見た限りでは落とされる方もいらっしゃったようですが、
前回に比べれば安定しているようです。
とりあえず初日は、この課題をクリアした感じですので、
今の段階で判断するならば、オープンβは近々開始されそうです。

次に課金について。
PSO公式ブログにて既に金額については書かれておりますが、
個人的に気になっていたスクラッチの内容が判明しました。

pso20120615_220314_004スクラッチ



↑は通常のスクラッチです。
ちなみに金額は日本円にして200円


この内容で何を当てろと?(#^ω^)


ハズレが多いとかそういったレベルではありませんw
PSUも大概でしたが、更に斜め上を行ってます。

じゃあ、服だけなので
比較的狙いの物が当たりやすいかと思われる
スクラッチGだとどうなるかというと

スクラッチゴールド



\(^o^)/オワタ

目当ての物が当たりやすくなるなら、と
スクラッチGを回そうかと思っていましたが、
さすがにこの仕様では
搾取する気満々すぎてドン引きですw

まとめると
回線が安定してプレイしやすくなっていましたが、
スクラッチは現状回す気が萎えてしまった
というのがテスト初日の感想です。

今回こういう人多いんじゃないかな~、と思ったり(´・ω・`)
2012-06-16(Sat)
 

06/14のツイートまとめ

mayo_net

1ツイートにつき1円が、サラヤから、ユニセフ東日本大震災緊急募金に寄付されます。 #nippon_tearai
06-14 18:28

2012-06-15(Fri)
 

PSO2プレβテストは明日から

PSO2のプレβテストが明日明後日と開催されます。
詳細はPSO2公式ブログにてご覧ください。
という訳で新調したPCで動作テストを行なってみました。
環境設定で簡易描画設定を5
画面サイズを1600*900にしました。
結果はこんな感じ

動作テスト

ちなみに画面サイズを1920*1080にすると
スコアは7000ぐらいになりました。
これでも動作は十分すぎるレベルですが、
見難いので小さくしましたw

明日はとりあえずこの設定でやってみます。

今まで通りShip4のブロック51でプレイする予定なので
2日間という短い期間ですが、もしINできる方は
お気軽に声をかけてください
2012-06-14(Thu)
 

06/11のツイートまとめ

mayo_net

1ツイートにつき1円が、サラヤから、ユニセフ東日本大震災緊急募金に寄付されます。 #nippon_tearai
06-11 10:48

2012-06-12(Tue)
 

06/10のツイートまとめ

mayo_net

秘宝とAGEシステムどっちがパワーバランスを崩せるのか
06-10 17:18

降って湧いたように秘宝話
06-10 17:16

今更なんだけど、キノから大人の方々を見上げたときの身長差すごくね?
06-10 17:14

ACスクラッチゴールドは高いと感じた。多分ダブリありだろうし、それで500円はないわ。もし、ダブリなしだったら褒めてつかわすw #pso2
06-10 10:37

1ツイートにつき1円が、サラヤから、ユニセフ東日本大震災緊急募金に寄付されます。 #nippon_tearai
06-10 00:54

2012-06-11(Mon)
 

06/09のツイートまとめ

mayo_net

1ツイートにつき1円が、サラヤから、ユニセフ東日本大震災緊急募金に寄付されます。 #nippon_tearai
06-09 08:54

2012-06-10(Sun)
 

06/07のツイートまとめ

mayo_net

男性服終了。これも時代の流れなのか・・・ #segapsu
06-07 17:08

.@twinavi でアイコンに「虹が架かった♪」をつけてみたよ! #rain http://t.co/CrRldOQ3
06-07 00:04

2012-06-08(Fri)
 

06/06のツイートまとめ

mayo_net

【総選挙速報!】mayo_net 0票 http://t.co/Ym20oQGG 参加する事に意義がある!のか・・・
06-06 22:07

雨とかないわー。太陽どころの話じゃないっていうね
06-06 11:41

2012-06-07(Thu)
 

06/05のツイートまとめ

mayo_net

義援金は、NPO法人「美と健康生活を考える会」をとおして支援物資を購入し東北3県へお届けします。 http://t.co/TEKUYpUG #nozomiboshi
06-05 18:31

2012-06-06(Wed)
 

PA上げ中

現在、PSUでは特別ボーナスによりPA経験値が
全ミッションでアップしています。

つい最近までスペシャルウィークの恩恵がある(はずの)
S4野良かS2の百鬼でテクを上げていましたが、
なかなか上がらないので、
今ではテク上げに適した「暴走SEED特急」で上げています。
難易度をS3まで上げてもそれほど敵が強い訳でもなく、
数もわらわらと出てきてくれるので、非常に上げやすいです。
なんで今までやってなかったのかと(´・ω・`)

途中で飽きまくりつつも、ちまちまと上げた結果、
グランツとダム・グランツが41になりました
Wikiによればグランツはロック数増加
ダム・グランツは放射時間・攻撃判定が増加するようです。
グランツは複数ロックの敵に使えますが、
ダム・グランツは正直使い所に困りますね。
攻撃判定が比較的高い位置にあるので
鳥落としに使うぐらいでしょうか?

そしてやっと、念願のポップスコア白赤を手に入れました!

ポップスコア赤

明日は某総選挙の日なので、これでセンターポジションは確定です←
2012-06-05(Tue)
 

06/04のツイートまとめ

mayo_net

手についた芳香剤の匂いがまだ取れない
06-04 01:33

2012-06-05(Tue)
 

06/03のツイートまとめ

mayo_net

アーシャのアトリエがDLCまみれになりませんように。アーシャのアトリエ猛将伝もでませんように。
06-03 12:26

1ツイートにつき1円が、サラヤから、ユニセフ東日本大震災緊急募金に寄付されます。 #nippon_tearai
06-03 11:51

調合手順が増えてるね。細かく設定できそう RT @AtelierAyeshaPR: アーシャのアトリエ公式サイトが更新されました!「プレイムービー」第4弾公開!是非お立ち寄りください! http://t.co/VfNG9uD9 http://t.co/EVoXklnQ
06-03 00:12

2012-06-04(Mon)
 

06/02のツイートまとめ

mayo_net

買いたい時が買い時~!今日2件逃した・・・orz
06-02 21:54

ヘリコプターが何度も上空を飛んでる。なんかあったのかなぁ
06-02 10:55

2012-06-03(Sun)
 

ポップスコア集め

グラールではイベントが終わって
すっかり人が少なくなってますね。
スペシャルウィークが開催されているますが、
ドロップは絞りまくってあり、S4をプレイするメリットは
経験値ぐらいしかありません
まぁ、色々とカスタマイズ枠が増えているので、
特にテクターなんかはいくらあっても足りないぐらいなんですけど。

そんな状況なので、野良PT組めない時なんかはパイソン工な日々です。
んで、ちまちまとメセタ貯めて買ったのがコレ

ポップスコア黒

ポップスコア白黒。
やっぱりポップスコアいいですね~。
エロ可愛いのが素敵すぎるw

再販だったので安く転売されるかと思ったのですが、
予想に反してあまり値が下がっていません。
底値だったときに一気に買っておくべきでした(´・ω・`)
それでも、前回に比べれば
キン・カイ取引でなくなっただけでもまだマシなんですがw

んで、メセタがあるうちに人気色の白青もゲット!

ポップスコア青

次のターゲットは白赤。貯金目標5000万メセタです!
2012-06-02(Sat)
 
メッセージボード
Information

名言集を追加
読み難い場合は
一時停止して
ご覧ください
-- END --
プロフィール

まよちん

Author:まよちん
自称隠れヲタク

Dance×Mixerで
まよ。Dとして動画を
作成しています。

PSO2は
Ship4にて活動中
キャラ名 万葉
ぼっちプレイが多いので
チャットしながら
キャッキャウフフできる方
募集中です!


久遠の絆好きな人に
出逢うと喜びますw

Twitter
最近の記事+コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2012年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


blogram
このブログの説明?
ぽちっと押してください
blogram投票ボタン
カテゴリー
Tree-LINK
ブログ内検索
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

名言集
FC2ブログランキング
↓ポチっとな。

FC2Blog Ranking

ランキングに登録しました。
どうぞポチっとしてください♪
オススメ!
PSO2
MixPod
久遠の絆フルボイス版
『久遠の絆 再臨詔 フルボイス版』