05/30のツイートまとめ

mayo_net

【悲報】 秋葉原のPCパーツ屋「クレバリー」が倒産 http://t.co/eJ4i7YQJ 通販で利用してたから残念無念
05-30 11:31



05/26のツイートまとめ

mayo_net

S2のガオゾランにフォイエでフルボッコされますた  #segapsu
05-26 20:15

DEAD OR ALIVE 5(DOA5)最新PVと公式サイト公開 http://t.co/buBKy4UN やっぱDOAは格ゲーでないと。
05-26 12:19



05/21のツイートまとめ

mayo_net

ネガティブ自己中はホント迷惑
05-21 11:41



05/20のツイートまとめ

mayo_net

スパイの正体はあっさりバレるし、それに対して驚きもしない「仲間」の皆さん  #g_age
05-20 17:41



05/19のツイートまとめ

mayo_net

最終的に忍+ランチャー装備者ばっかりになるMMORPG  #戦闘中 #hujitv
05-19 23:13

アイテム課金こわいわー  #戦闘中 #hujitv
05-19 22:35

忍ガチャきたw #戦闘中 #hujitv
05-19 22:17

濱口完全にダメパターン入ってる  #戦闘中 #hujitv
05-19 22:09

清原おしり好きww #戦闘中 #hujitv
05-19 21:54

戦闘中が結構面白い。まぁ、わかっちゃいたけどアスリートは圧倒的有利だよね。あと盾はあんな小さいと何の役にも立たないよw
05-19 21:33



05/18のツイートまとめ

mayo_net

【緩募】 秋葉原で「通販で売ってなさそうなPCケース」を扱っているお店
05-18 23:55

1ツイートにつき1円が、サラヤから、ユニセフ東日本大震災緊急募金に寄付されます。 #nippon_tearai
05-18 17:36



新PC完成

PCパーツをポチってから1週間、
やっと新PCが完成しました!
構成はこんな感じ(メモ兼用)

マザーボード ASRock Z77Pro3
CPU Core i7-3770
CPUクーラー Scythe KABUTO(流用)
メモリ CORSAIR VENGEANCE 8G×2
SSD ADATA AS511S3-120GM-C(120G)
グラフィックボード 玄人志向 GF-GTX560TI-E1GHW
HDD 3台合計1.3TB(流用)
電源 Corsair CMPSU-650HX

組む前にCドライブのクローンを作っていた訳ですが、
結局SSDにクリーンインストールしたので
ほとんど意味なしでしたw
そして相変わらずKABUTOの付けにくさ半端ない
メモリ部分に被ってくるので、
メモリ増設する時に外す必要がありそうです。
現状16Gあるから増設はそうそうないかと思いますがw
組み上げ工程が終わってからのテスト動作で、
以前のPCは静かな部類に入っていた事に気が付きました。
CPUクーラーは同じなので当然なのですが、
前のPCの電源の音と、今の650HXの音では、
それほど違いが感じられませんでした。
グラフィックボードに関しても音の差は殆ど感じられません。
まぁ、最近は爆音たてながら起動していましたが
そうなるとあと静音化できそうなのはケースぐらいなのですが、
お目当てだったケースは大きさの関係でちと厳しいので、
静音化とエアフロー、メンテナンス性のバランス考えながら
選び直している最中です。
ちなみにこの構成でも
温度はCPU39度、マザボ36度
ですので以前と変わりありません。
なので、理想は
この温度をキープしつつ静音状態でメンテナンス性がいいケースですw
現在のケースの中の配線はとてもお見せできる状態じゃありませんが

そんで最後に自分に注意メモ

SATAのコネクタの扱いに注意!くれぐれも注意!
折ったりするなよ!

05/15のツイートまとめ

mayo_net

なまら眠い
05-15 18:43



PC新調計画進行中

ネットでPCパーツをポチってからしばらく経ちました。


が、まだメイン部分が届いておりませんw


とりあえずSSDは届いたので、先行してOSの移動をしておきました。
今はクローンソフトで現状を簡単に移行できるんですね。
Todo Backup
というフリーソフトを使いました。

OSのインストール作業すら要らない、いい時代になったもんですなぁ

・・・
・・・
・・・

HDDの容量が大きくて移植できないしww

でも、ここで諦める私ではありません。
パーティションを分割
(Cドライブなので
MiniTool Partition Wizard Home Edition 7.1
というフリーソフトを使って分割)
データ消えたりしないかとビビリながら使いました
英語もっと勉強しておくべきだった、
こういうソフトを使う度に思います(´・ω・`)

その後、Todo Backupを使ってクローン作成するのですが、
私の場合はパーティションクローンではSSDから起動できませんでした。
ディスククローンをする事で
SSDから起動できるようになったので、
今度はネットを見ながらSSDの延命処置を試してみました。

具体的にはSSDの空き容量を増やす事と、
書き込みによって寿命を縮めるのを防ぐ為、
比較的書き込みの多いフォルダ
(ダウンロード、マイドキュメント、マイピクチャ)を
HDDに移動する作業を行った結果
かなり起動その他の動きが速くなりました。



ダウンロード不可、一部のソフト起動不可にもなりました。



(´・ω・`)



素人が行うべきではなかったようですw

よくよく調べてみると、
通常使う分にはそれ程延命を気にする必要はないようです。

仕方が無いので、またクローン作成からやり直して、
マイピクチャのみ移動して、SSDの空きを増やす事で
今の所、問題なく使用できております。

それにしてもSSDめっさ速いです。
起動→安定動作するまでの時間がとにかく速い。
前は電源入れてから、
飲み物を補給した後、PSPやりながら待つぐらいだったのにw

アステリアガーダーその他

オラクルからグラールに戻って早1週間が過ぎました。
という訳で、イベント中のPSUからお届けします。

まずは念願のミニスカポリスアステリアガーダーを手に入れました。

アステリアガーダー

これは襟元やベルトのアクセサリーがとてもツボっている衣装です
近接戦闘系の職にはぴったりですね。
テクター系だとなんか違和感ありました
ガンナーでツインハンドガンぶっ放すのが本当の姿だと思っているのですが
どうしてもガンナーはやっている内に眠く・・・w

また、現在のイベミッションではタイムアタック系の新ミッションが登場していますが、
それ以前に珍しくレアアイテムをゲットしていたので、これまた珍しくお披露目

ブリッツフェンダー

こちらブリッツフェンダーです。PA倍率付きのマシンガンで、
この武器を使いたいが為に、今ファイガンナーをやっています!
バレットはフローズンフィーバーとマヤリーフィーバーしかないんですがw
マシンガンてカッコイイんですけど使い所に困るんですよね。
今の所、手付のフリして小型の雑魚敵にぶっ放してる状態(´・ω・`)
まぁ、これとセイバーで
インフィニットストームやってる姿が最高にカッコイイという
自己満足全開状態ですw

で、次は

グランシャリオ

グランシャリオというAランクの槍。
Aランクなのに素で攻撃力800超えという代物。
でも槍PAはマジャーラしか持ってないというねw
AMP2倍期間が来たらドゥース・スカッドでも取ろうかと思ってます。

最後は結構目玉商品

魔剣ダークフロウ

魔剣ダークフロウです。属性もそこそこ実用できるレベルなので
ファイマスターをやる時には装備しようと思っています。

以上、最近メセタ貯めにパイソン売り飛ばしまくりの、まよちんでした。

05/12のツイートまとめ

mayo_net

[緩募]上野、原宿方面でオススメの食事処、名物など
05-12 18:56

1000円の物ポチるのにも1時間悩みます
05-12 16:10



PCの機嫌を損ねたようですので・・・

うちのPCさん、またもや機嫌が悪くなったようです。
内部から異音がしていたので、埃か何かのせいかと思い
パネルをサッと開いてエアダスターで各部をシュッと一吹き。

と、思ったらエアダスターのガスがなくなってました(・ω<) てへぺろ

仕方がないので目視確認w
見た目的にはそれ程埃が溜まっているように見えなかったので、
各接続部を触診←これがマズかった模様w
その後、パネルを閉じて電源を入れてみると、

電源ランプつかない病が発病しました(#^ω^)

でました、うちのPCお得意の病気。
だいたい原因はわかってるんですよ。
メモリです。とにかくメモリです。
触っただけでも接触不良起こしてくれる困ったちゃん。

でも、今日の私はこんな事で困った顔しません。

ネットでPCパーツをポチリ。

一応マザーとCPU、電源、グラフィックボードは同じ店に注文
SSD、ブルーレイドライブはそれぞれ最安店で注文
ケースも欲しかったのですが、
お目当てのケースは品切れだったので現状維持。
ただ今のケースだとグラフィックボードとHDDが干渉しちゃうので、
HDDは底面直置きが決定しております・・・

まぁ、PSO2目当ての買い替えは前々から考えていたので、
今回はマイPCが背中を押してくれたのだと思っております

その後メモリ周辺を弄り回して、メモリ1G減った状態ですがPCは動いております。
頑張れ、マイPC!

05/10のツイートまとめ

mayo_net

怪異の中央はダッシュする敵のオンパレード(#^ω^)
05-10 20:19

PT推奨ミッションは職やPAを制限しがちという点で、ハゲミッションの時から進歩してないな~という印象。そういうのに限って報酬がウマウマだから困る  #segapsu
05-10 19:36

最近また寒くなってきた。足元寒いのが一番効く
05-10 18:19

GCガチャンの仕様変更を普通に納得してしまった私は調教済みという事かw  #segapsu
05-10 17:43



05/09のツイートまとめ

mayo_net

幼女「ガチャガチャやるー」母「一回だけよ」幼女「キュアサニーか川越シェフ がいー」母「何が出るかわからないからね」幼女「mayo_netだ…」母「5万で買い取らせてくれないか」 http://t.co/GoWUNrsN ママわかってらっしゃるw
05-09 20:42



05/07のツイートまとめ

mayo_net

mayo_netが兵器となった場合、装甲A+、機動性C+、汎用性B+、互換性B、射程S-で、一機あたりの価格は三億円です http://t.co/8QN78Dkq 固定砲台のできあがり
05-07 00:12



05/06のツイートまとめ

mayo_net

PSUですらCPU稼働率が高くなってる状態
05-06 18:19

HOTワードに出ないのはそういう意味かww RT @tebasakijack: 絶対にぐぐるなよ!(振り)wwww
05-06 18:06

キノコ頭生きてたんだ。経緯考えればフリットと意気投合しそうだけど、そんな展開ないだろうなぁ  #g_age
05-06 17:53

キオ編に入ってから昔のスーパーロボット系アニメ見てるような感覚に陥るのはなぜだろうw
05-06 17:47

フリットは老いて益々「発言が」盛んだなw  #g_age
05-06 17:41

とりあえず新米艦長推し決定  #g_age
05-06 17:36

すごい嵐だった。
05-06 14:47



05/05のツイートまとめ

mayo_net

コンプガチャ禁止とな。PSO2もコンプガチャが酷い状態だったからな~。あれで稼ごうとする気みえみえだったし。今後ガチャ自体どうなるかわかんないし、正式サービス遅らせてもいいから、長く続けられる課金方式をセガのお偉いさんには考えて欲しいところ  #pso2
05-05 12:59

今更返信するのも気まずいので見なかった事にしよう
05-05 08:20

4日前の不在着信に今気づいた。
05-05 08:19



PSO2の感想その2

そろそろこのブログのカテゴリに
PSO2を追加しようかと考えているまよちんです。

今回のβテストでは先行して体験版がDLできて
キャラメイキングができるようになっていましたが、
実際にプレイしてみると、
自分のイメージと違う点が見つかったり・・・。
そんな訳でちょこちょこ作り直しました。
AC消費して。
PSUだとメセタ消費で変更できたんですけどね~。

まぁ、そんなこんなで作りなおしたキャラが↓

こまかく変更

髪型を中分けショートボブ
化粧が濃い?と、ご指摘をうけたのですっぴんにw
キャラメイキングではナチュラルメイクで良かったんですが
実際にプレイしてみると、確かにチークが濃く見えるような・・・?

キャラメイキング時点で
実際にプレイする状態のキャラと
ムービーシーンのキャラを見れるようにして欲しいですね。
うん、要望送っておこう。

で、後ろ姿が↓

こまかく変更2

この髪型結構気に入っています
惜しむらくはスクラッチの髪型であることと、
なんかアクセサリが欲しいかな、という点ですね。

今までゲームプレイ内容を書いていないので、
今更ですがスクショを公開

火山でした

一枚ですみません

一応レベルは10超えました。
やっぱり大型ミッションイベント中に
ショートカットやらオートワードばっかり作ってたのが痛かった
まぁ、それらのスクショはちゃんと撮って保存してありますがね←

マルチプレイエリアは人数が増えて面白いはずなんですが、
みんな無言でイマイチでしたね。せめて挨拶ぐらいしようやと。
正式サービスになれば賑やかになるかな~。

私のPCは限界突破して、動きがカクカク状態でしたけどw

そんでこちらはおまけ

ラッピー全身

まよラッピーです。
可愛すぎる

自然と戯れてみる

ラッピーと自然

スーザンさんとダンス大会

ラッピーとスーザンさん

ではまたオープンβでお逢いしましょう~



05/04のツイートまとめ

mayo_net

1ツイートにつき1円が、サラヤから、ユニセフ東日本大震災緊急募金に寄付されます。 #nippon_tearai
05-04 12:41



05/03のツイートまとめ

mayo_net

グランツ36、メギド35、バータ37・・・ちまちまテク上げにも限界がある。35超えてから更に上がりにくくなった感じ。スペシャルウィークはよ!
05-03 12:08

義援金は、NPO法人「美と健康生活を考える会」をとおして支援物資を購入し東北3県へお届けします。 http://t.co/TEKZvZVA #nozomiboshi
05-03 08:19



PSO2クローズドβ感想

PSO2のクローズトβテストが終了しました。

開始当初、というか本来の最終日直前まで
度重なる緊急サーバーメンテナンスを行うも、
ラグの酷い状態が続いていましたが、
27日のメンテでそのラグは解消されました。
ですので28~30日はそれ以前に比べれば
プレイしやすかったと思います。

先に感想を述べると
「この状態のまま(多少進展したとしても)サービス開始すべきではない」
と感じました。

と、いうのもcβの状態でサーバーがこのザマです。
正式サービスとなれば、もっと人が増える(であろう)事は予想できます。
その状態で何が起きるかといえば、
「PSUの悪夢再び」
ラグからロールバック、あげくワイプまでしてしまったあの悪夢をSEGAはまたやってしまうのかと・・・。

また、課金システムがとにかく拝金主義すぎるのも問題かと思いました。
何やるにもAC。

さんざん宣伝してたマイルーム



課金してください(^o^)


究極のキャラクタークリエイト、実際ゲーム内でキャラ動かしてみたら
思ったものと少し違ったのでエステに入った



課金してください(^o^)


アイテム売買、アイテム交換したい



課(ry(^o^)

ふざけてるのかとw
PSUも月額+ガチャというトンデモ課金形態ですが、
これは斜め上を行き過ぎてます。



FF14でもそうでしたが、初期段階で去ったプレイヤーは二度と戻って来ません。
失った信頼は容易に戻らないという事をSEGAはもう一度噛み締めて欲しいものです。



こうやって書いてみると文句ばっかですねw

いや、基本的なアクションに関する部分は結構面白いのです。
ミッションも色々変化が見れて飽きさせない工夫も見られました。

でもチャットシステムを含めたインターフェースの使いにくさとか、
上記のサーバー問題とか根幹に関わる部分の作りが甘いので、
初夏サービス開始は見合わせた方がいいんじゃないかな~と思った次第です。
むしろ時間かかってもいいから良い物を作って欲しいと思っています。

PS.そう書いた後に公式ページを見たら、

次回はオープンβテストの予定とこれまでお伝えしてきましたが、ネットワーク機器の問題などが再発しないために開発チーム内で検証を行い、その結果によっては、オープンβテストの前に短い期間を区切って、もう一度テストを行う可能性もあります。
こちらについては、今後検討してまいりますので、続報をお待ちいただければと思います。

とはいえ、初夏のサービスインについては大きく変更されることは現状ありません。


という事ですので大爆死しない事を祈るのみです


05/02のツイートまとめ

mayo_net

何気に肌寒い。
05-02 10:21

PSO2推奨パソコンが既に結構な種類出てた。これを機にPCを新調しようと、予算>拡張性>本体性能>特典ぐらいの重要度で考えてる。でも、色々選んでる時が一番楽しかったりするのが世の常だったりw
05-02 02:25



05/01のツイートまとめ

mayo_net

ネットで調べ物をしようとしたついでにツイッターを見ると、だいたい何を調べようとしていたか忘れる
05-01 20:30

ずん子ファンド100%達成おめでとうございます! #東北ずん子
05-01 12:15



04/30のツイートまとめ

mayo_net

cβテスト終了までにレベル10にはしたい
04-30 08:38

1ツイートにつき1円が、サラヤから、ユニセフ東日本大震災緊急募金に寄付されます。 #nippon_tearai
04-30 08:34