03/27のツイートまとめ

mayo_net

後半すげー駆け足ぎみ。それと驚いた顔が怖いよw  #stardriver
03-27 17:33

今日はスタドラをちゃんと見れるぜ!
03-27 16:59

読まなくなった本でも売って募金しようかと思ったら、買取る店が閉まってるという現実。避難所にそのまま持って行って娯楽にどうぞ、というのも迷惑だろうしな?。
03-27 16:31

地震も原発も怖いけど、今怖いのは天井裏で暴れまわっているネズミ。
03-27 11:48

自主避難勧告「政府に不信感」 http://bit.ly/enSGPq この避難勧告?って「避難所だったら食料配給するから、食料無いなら避難所行けばいいのに。」と政府がふとつぶやいた。ってぐらいだと思ってる。結局の所、自主避難だから補償されないような気がする。
03-27 01:35

企業にはこういう時だからこそ奮起して欲しいんだけど。。。http://bit.ly/fpY4M1 震災で直接的なダメージを受けた企業は仕方ないとしても、原発の影響で?っていうのは一次産業にしか当てはまらないと思うんだよなぁ。
03-27 01:13

ハートキャッチ☆ぴちぴち! (1:35) #nicovideo #sm13972793 http://t.co/WXtCRg8  スゴすぎるわ・・・
03-27 00:55

アトリエシリーズの新作、メルルのアトリエの主人公を見て「スカートみじけーなー。いや、いいんだけどねw」と思っていたが、よく見るとドロワーズを穿いてやがる!けしからん!いや、でもいいんだけどねw http://bit.ly/fqGCoL
03-27 00:43



03/26のツイートまとめ

mayo_net

家の中に居る分には至って平和だけど、一度外に出ればツタヤですら18時で閉店。でもDVDは結構レンタルされていた。やっぱり娯楽は必要だよね。という訳で、ちはやふるを買ってきた。
03-26 15:44



03/25のツイートまとめ

mayo_net

こんな時こそ福島未来たんの出番か。
03-25 12:37



03/24のツイートまとめ

mayo_net

この状況でガソリン値上げすると、やっぱり元売会社は儲かるんだろうか。素人考えでは円高の影響で安くなってもおかしくなさそうなんだけどなぁ。http://bit.ly/esmuqA
03-24 19:49

紙オムツがないなら布オムツにすればいいと思うんだ。
03-24 18:20

水が欲しい人は福島に来るといいでござる。ヨウ素濃度が0?30程度と超安心!
03-24 18:16

外国にまで電池・懐中電灯を買いに行くとか笑うしかないw
03-24 18:11

日本人の買占め好きは異常。
03-24 18:08



03/21のツイートまとめ

mayo_net

テレビで一般家庭を訪問するといった内容で映る家は、どう見ても一般家庭レベルではない!
03-21 09:38

燃料や食料不足とのニュースを見ていると、こんな環境にいる自分が申し訳なく思えてくる。これはこれで精神的によろしくないのかも。
03-21 09:10

わざわざ雨の中、怖い思いをしながら燃えるゴミを捨てたのが8時。通常8:30にはゴミ処理車が持っていく。雨だから遅れる事もあるかとは思っていたけど、8:30過ぎに役場から雨の為中止になりましたと放送があった・・・。
03-21 09:00



03/17のツイートまとめ

mayo_net

ノートのブラウザをChromeにしてみたら、以前のIEとは比較にならない速さになった。でも使いやすさでは色々アドオンを付けているFirefoxがいいので、使い分けが重要なんだと今更知ったw
03-17 23:55

とりあえず節電と灯油節約として居間でノートPCをメインにする事にした。まぁ、居間を使っていない時は片付けも兼ねて自分の部屋のデスクトップにするけど。
03-17 23:45



03/16のツイートまとめ

mayo_net

ガソリン入れてきた。1時間待ちだったけど、これで何時でも避難可能になった。でも私はまだマシな環境にあるんだから出来る事があるはず・・・。まずは節電節水かな。
03-16 23:40

スーパーが開いてた!とか書いてたら地震きた!でも最初に気になるのは家の状況より原発という・・・
03-16 12:59



03/15のツイートまとめ

mayo_net

東京電力は、1?6号機全部に海水注水すべき。それによって、経済は多大な影響を受けるだろうけど、また地球と人を放射能で汚すよりは遥か良い。
03-15 23:52

美しき隣人、なんかイマイチな終わり方だった。言い方悪いけど、結局逆恨みだし、何を伝えたかったのか良く分かんなかった。
03-15 23:32

静岡の原発は大丈夫そうでよかったです
03-15 22:47

被災地に必要なのは水と電気、そしてガソリン。これが無いと放射能から逃げる事もできない。ガソリンの搬入をなんとかしてほしい
03-15 20:32

そして町はゴーストタウンと化した
03-15 20:05

隣り町まで屋内待機指示がでた。いよいよその時が迫ってきたか。
03-15 12:47



03/14のツイートまとめ

mayo_net

PC復旧完了!とりあえずこれで、欝になりそうなニュースからは開放されるはず。部屋は片付いてないけどw
03-14 23:14

一人で3基パトロールさせるとか、負担が大きいのは素人でもわかる。企業として安全意識が低いとしか思えない。
03-14 20:32

東京電力は福島県民全員を犠牲にするつもりなのか
03-14 20:23

水が濁っていても、お風呂に入れる事がありがたい
03-14 19:27

自宅待機指示でた。
03-14 11:57

東京電力に決定権を与えるな
03-14 07:46



03/13のツイートまとめ

mayo_net

福島県民全員が被爆検査できるようにした方がいいと思う
03-13 21:29

出来る事をしないで避難するのは気持ちがいいものではないので戻ってきた。
03-13 17:53

情報は規制されている、というのが家族の見解。だとしたら政府と関係機関は少なくとも県民全員を危険にさらしている事になる。
03-13 09:29

親戚の家に来てるけど、周りがマイナス思考とため息ばかりで鬱になる。自宅は避難指示範囲外なので帰ってネットを復旧させていた方が精神的には良さそう 。
03-13 09:13



03/12のツイートまとめ

mayo_net

真実を知りたいと思うのは、そんなにいけない事?
03-12 23:39

父は逃げてこなかった。政府の報道を信じるとこの行動は間違っていない、はず。
03-12 23:31

原子炉100キロ圏内はアウトらしい。ソースは息子が勤めている東京電力からの電話。と親戚が連絡してきた。半信半疑だけど、とりあえず逃げる
03-12 21:31

少し安心した。具体的数値も公表されて希望がもてた。被災者、救助関係者もう少し頑張ろう
03-12 21:04

ツイッターが見れるだけでも気持ちが楽になりました。フォロア?の皆様に感謝。
03-12 19:52

半径30キロ圏内避難指示がでたら逃げる事にした
03-12 19:25



03/11のツイートまとめ

mayo_net

とりあえず無事だった。
03-11 15:27



03/09のツイートまとめ

mayo_net

B:言えない【ついっぷる投票:美容院で髪を切って、注文と微妙に違っていたらはっきりと言える?】 http://z.twipple.jp/vote/ #twipple_vote 「微妙」に違うのは仕方ないと思う。伝え方の問題とかもあるし。
03-09 20:13

地震長かった?。あれで震度3・・・震度5とかは想像を絶するレベルです
03-09 12:22



03/08のツイートまとめ

mayo_net

D:一人遊園地【ついっぷる投票:いちばん抵抗があるのは?】 http://z.twipple.jp/vote/ #twipple_vote さすがにないわー
03-08 20:40



03/07のツイートまとめ

mayo_net

PSPo2iが届いた!さぁ、今日はじっくりキャラ作ってから寝ようw
03-07 22:01

A:言える【ついっぷる投票:美容院でシャンプー中、痒いところがあったら?】 http://z.twipple.jp/vote/ #twipple_vote 関西の方は言うってテレビでやってましたね。
03-07 20:37



03/06のツイートまとめ

mayo_net

PSUのキーコンフィグで小一時間程消費する。だいぶカスタマイズしてたんだと今更思ったりw
03-06 23:15

スクール今回も重かったけどよかった?。実際、今回の5年生クラスで空気扱いを言いだした二人のような人(子供に限らず)はマジで人間として最低クラスだと思った。
03-06 22:11

バビューンとな!  #stardriver
03-06 17:28

さっきの声は副部長?  #stardriver
03-06 17:23

前も思ったんだけどハナの声って素人さん?  #stardriver
03-06 17:22

部長?  #stardriver
03-06 17:19

最初っからクライマックスすぎるだろw  #stardriver
03-06 17:13

メビウスオンライン、最初はやり難かったけど、パッドにしてカメラ設定を弄ったら大分マシになった。1ボタンで正面を向く設定があればもっといいんだろうけど。 #mebius
03-06 12:57

来週のゴーカイジャーが楽しみ。犬マスターとか胸熱。そして出演していた役者さんも出てくれるというサービスっぷり!ディケイドの時は役者のキャスティングが酷かったから余計に嬉しいw
03-06 09:43



続きを読む>>

メビウスオンラインのCβをプレイしてみました2

さて、メビウスオンラインを
パッドでプレイし直してみた訳ですが、
大分やりやすくなりました。
キーコンフィグを結構弄ったので、
Oβになっても記憶されてるといいな~とか思ったりw

不安なのは敵を倒した時に落とすアイテム等で、
早い者勝ちになってるので、争奪戦になるのでは。という点です。
後はまぁ、全体的に説明不足ぎみな感じも。
国産ネトゲらしいので、この辺りの更なる作り込みに期待しています。

で、今回購入した新衣装。
何種類かの衣装をを組み合わせています。
服によっては部位が細かく指定されているものもあるので、
組み合わせを考えるのも楽しいですw


メビウスオンライン2


03/05のツイートまとめ

mayo_net

ベッドで横になりながらDSでスパロボ。余裕で数時間やってましたw
03-05 20:22

B:朝食後【ついっぷる投票:朝の歯磨きタイミング、あなたは?】 http://z.twipple.jp/vote/ #twipple_vote 写真のお姉さん、目が怖いw
03-05 20:19



メビウスオンラインのCβをプレイしてみました

今日はメビウスオンラインという
新しいネトゲに手を出してみました。
操作性云々は
そもそもマウスとキーボードでの
操作方法に慣れていないので、
パッドで操作できればいいのにって思いました。

そして私が常に注目するグラ関連は
メビウスオンライン1

こんな感じです。結構いい感じ。
キャラメイクはネトゲの中ではかなり細かく設定できる方かと。

戦闘は敵をクリックしていくタイプです。
カメラワークに慣れていないせいで、
いきなりフルボッコにされたりもしましたw

今の所の正直な感想は
PSUと同程度って感じでした。
衣装が課金制っぽいので、
重課金になりそうな所も含めてですがw

03/04のツイートまとめ

mayo_net

あ、私イラついてんじゃんwちくしょう。。。悔しいな。。。
03-04 20:01

今ネットを見ていたら、ある記事で給与の手取りが17万程度で、賞与なしだと劣悪な環境らしい。田舎の「民間企業」はこれが普通なんですがね。。。賞与なし、昇給なしはザラ。あの記事を書いた人に3年ほど地方で暮らして欲しい。
03-04 20:00

ログイン祭りはイラつく前に止めるのがルール。
03-04 19:47

パスワードは記憶しておいてくれよぅ
03-04 19:36

でも、パスワード忘れる派。
03-04 19:11

ネトゲはログイン祭りから楽しむ派。
03-04 19:09

ファンヒーター、点けると熱い。消すと寒い。
03-04 18:37

B:ソース【ついっぷる投票:目玉焼きにあえてかけるなら?】 http://z.twipple.jp/vote/ #twipple_vote ソースがデフォでしょ?
03-04 14:42

PSPoiポチってやった!後は届くまでシャイニング・ハーツを進めよう。
03-04 13:47



ニホンゴムズカシイネ

全然、大丈夫です。

先日、役場に行った時に言われた言葉です。
が、私はこの言葉にかなり違和感を覚えます。

いや、私の日本語もとても正しいとは言えないけど、
せめて、肯定否定ぐらいはちゃんと繋げようよと。
それも競争率高い公務員試験を受かった
高学歴をお持ちの方なのでしょうに(想像ですが)

時代と共に言葉も変わっていくのは百も承知ですが、
もし、学校で国語の先生がこういった言葉を使い始めたら
ヤバいんじゃないかと思ってしまいました。


03/03のツイートまとめ

mayo_net

PSPo2を18時間程度しかプレイしていない人間が、インフィニットを楽しむ事は可能でしょうか。
03-03 20:50



03/02のツイートまとめ

mayo_net

だから、敢えて言おう。チラが重要なんだよ!モロはダメだよ!
03-02 22:15

ニコ動で見かけたPSUのCM広告、以前の最強のチャットゲームというフレーズは納得だったが、今回のは女の子が足を開いてお誘いしているという実にけしからんイラストとなっている。が、あれはイカンと思う。
03-02 22:14