09/28のツイートまとめ

mayo_net

ついっぷるくじのボタンを今日17174番目に押したなう。本日の賞品は「【防水MP3ミュージックプラネット】1名様」! http://z.twipple.jp/kuji/ #twipple_kuji
09-28 17:32

とりあえず半年は大丈夫かな。色々、頑張ろう。
09-28 14:14



09/27のツイートまとめ

mayo_net

INした途端に緊急メンテとかね。あの仕様が変更されるのかな。 #FF14
09-27 17:50

ついっぷるくじのボタンを今日3185番目に押したなう。本日の賞品は「【クレープメーカー 677JP】1名様」! http://z.twipple.jp/kuji/ #twipple_kuji
09-27 01:32

やっぱりダメ出しがよくなかったのかな。まぁ、黒歴史としておこう。
09-27 00:47



09/25のツイートまとめ

mayo_net

言うほど悪くはないと思う。PSU初期の地獄に比べればw #FF14
09-25 19:09



09/24のツイートまとめ

mayo_net

【生放送】みんな大好きおっほい枠! を開始しました。 http://nico.ms/lv27714203 #lv27714203
09-24 22:13

ついっぷるくじのボタンを今日13785番目に押したなう。本日の賞品は「【EOS Kiss X4・ダブルズームキット】1名様」! http://z.twipple.jp/kuji/ #twipple_kuji
09-24 11:45



FF14始めました

予約していたFF14コレクターズエディションが
昨日届いたので、さっそく始めました。
サーバーはフィガロ。
某掲示板で日本人比率が高いようだったので選びました。
キャラは今まで通りヒューラン。
見た目的にはミコッテが凄く好きだったのですが、
ミコッテにMayouとつけた時の違和感が物凄くて止めましたw
始める場所はβと同じでは面白くないので、
砂漠の国(名前忘れたw)から始めました。

で、やってみた感想はというと、
「こんなもんじゃね?」って感じでした。
初期のFF11とPSUを経験した私に敵は居なかったw

ただ、会話もなくシーーーーーンとしてるのが問題。
まぁ、これはFF11からの悪しき習慣と
私がチャット好きなだけなんですがw

LS入れば会話できるのかなぁ、と思いつつ
いつまでやるかわからないので
入ろうかどうか迷っています。ってことでソロでやってますw


09/23のツイートまとめ

mayo_net

昨日は蒸し暑い感じだったけど、今日は「寒い」。と思ったら気温15度だった。。。
09-23 12:10



09/22のツイートまとめ

mayo_net

【動画】【薄桜鬼SSL?】青空ボタンを踊ってもらった【Dance×Mixer】 http://nico.ms/sm12192805 を投稿しました。 #sm12192805
09-22 20:40

エンコしたら画質が今までに無いぐらい劣化したorz ちょっと勉強しよう。
09-22 15:54

ついっぷるくじのボタンを今日13578番目に押したなう。本日の賞品は「【スカイネットアジア航空】提供、【「東京⇔九州(宮崎・熊本・長崎・鹿児島)」往復航空券】ペア1組2名様」! http://z.twipple.jp/kuji/ #twipple_kuji
09-22 12:02

縦笛 RT @ogiri_tweet: 2010年9月22日のお題です。小学校のプールの男子更衣室にあった意外な忘れ物。その中身とは? #ogiri_100922
09-22 12:00



09/21のツイートまとめ

mayo_net

さて、一晩寝かせるか。
09-21 00:05



09/20のツイートまとめ

mayo_net

ニコ生見てると、レンダリングがメモリ不足で失敗する。。。ならばレンダは後回しw
09-20 14:25



09/19のツイートまとめ

mayo_net

ナウシカすらBASARA関連だったのにはびっくりw RT @Getuyou_D: HOTワードがBASARAだらけで思わず歓喜
09-19 18:02

慶次ボロクソ(´;ω;`)もっと慶次を活躍させて>< #basara
09-19 17:45

完成間近恒例の、これでいいのか?症候群発生中。  #DxMfes3
09-19 14:26



09/18のツイートまとめ

mayo_net

クソゲーとか言わないようにww「曲だけ」良かったんです。「曲だけ」orz RT @hyu_ri_d: これは酷いww http://www6.ocn.ne.jp/~cores/hosiwomiru.html
09-18 16:26

スクエニは海外進出よりも、日本での足場が揺らいでる事に気付くべきだと思う http://www.sankeibiz.jp/econome/news/100918/ecc1009180503007-n1.htm
09-18 15:54

ハッシュタグ打ち間違えるとか、もうね。。。
09-18 00:47



09/17のツイートまとめ

mayo_net

【生放送】みんな大好きおっほい枠! を開始しました。 http://nico.ms/lv27102060 #lv27102060
09-17 23:25

23時30頃から、前夜祭的におっほい枠を予定しています。もしサプライズイベント等で枠使う場合はリプライで連絡頂ければキャンセルします。
09-17 23:17

3Dエフェクトを3つ重ねるとメモリ不足に陥るPC。
09-17 20:34

DSがお逝きになられた。修理に出したら3DSになって帰ってきました!とかないかなぁw
09-17 16:03



09/16のツイートまとめ

mayo_net

駅前なのに人少ない。寂しくなった(泣)
09-16 22:43



09/15のツイートまとめ

mayo_net

【生放送】PITAテスト を開始しました。 http://nico.ms/lv26899250 #lv26899250
09-15 15:04



09/13のツイートまとめ

mayo_net

【生放送】ニコライブヘルパーてすと を開始しました。 http://nico.ms/lv26740955 #lv26740955
09-13 17:19

【生放送】ダンミキでPITAテスト を開始しました。 http://nico.ms/lv26736085 #lv26736085
09-13 15:48

暑くて窓開けたくせに、開けると寒いっていうねorz
09-13 01:15

窓開けた途端に、虫来襲。
09-13 01:13

1ダメだし1褒める、自分でも実践できてなかった。反省。そしてこの放送は2枠が限界じゃないかと思った。でないと、ギスギスした感じになってくる
09-13 00:25



09/12のツイートまとめ

mayo_net

【生放送】ダンミキダメだし生、はーじまるよ!その3(βテスト版) を開始しました。 http://nico.ms/lv26694085 #lv26694085
09-12 23:42

次枠になる程待ち人数が増えていく。。。そんな900人待ちの夜。
09-12 23:31

【生放送】ダンミキダメだし生、はーじまるよ!その2(βテスト版) を開始しました。 http://nico.ms/lv26688601 #lv26688601
09-12 22:57

【生放送】ダンミキダメだし生、はーじまるよ!(βテスト版) を開始しました。 http://nico.ms/lv26683460 #lv26683460
09-12 22:12

世界柔道見てた。足取り合戦が禁止になってから俄然面白くなった気がする。やっぱ柔道はこうでないと!
09-12 21:41

そういえば、酸性雨ってどこ行ったんだろう?
09-12 18:16

メモリーオブアニソンはマニアックすぎて、おっほいとかってレベルじゃないww福島FM ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
09-12 18:15

半兵衛吐血。私鼻血。 #basara
09-12 17:40



続きを読む>>

09/11のツイートまとめ

mayo_net

おっほい枠見ていただいた皆様ありがとうございました<(_ _)>
09-11 23:33

【生放送】みんな大好きおっほい枠! を開始しました。 http://nico.ms/lv26586680 #lv26586680
09-11 22:56

【生放送】みんな大好きおっほい枠! を開始しました。 http://nico.ms/lv26581530 #lv26581530
09-11 22:04

レンダ中なので、おっほい枠用の動画漁りなう
09-11 19:03

0~90Fぐらいのダンスがまったく動画出力で反映されなくなった。ただし別のファイルで試すと普通に出力できる不思議。イラッ☆
09-11 16:03



09/10のツイートまとめ

mayo_net

こっちみんなwww RT @ogiri_tweet: 2010年9月10日のお題です。もし動物園の動物がtwitterをやっていたら、何とツイートしているか教えて下さい。 #ogiri_100910
09-10 12:01



09/09のツイートまとめ

mayo_net

GOLD面白かったー。洸の「すっこんでろ」は鳥肌レベルw
09-09 23:57

お?こいつ結構使えんじゃね?とか思われるタイプですね。 mayo_netは物語の中だと『役に立つ主人公』です。 http://shindanmaker.com/27581 #monogataritter
09-09 19:18

ついっぷるくじのボタンを今日8721番目に押したなう。本日の賞品は「【液晶テレビ「LED REGZA 37Z1」(37インチ)】1名様」! http://z.twipple.jp/kuji/ #twipple_kuji
09-09 19:12

コモンズで素材を探すと、5分後には子作品観賞会になってる。
09-09 19:02



09/08のツイートまとめ

mayo_net

スタート時に、正・契・派の三属性と大・中小というクラスが履歴書というステータスで振り分けられる。 RT @ogiri_tweet: 2010年9月8日のお題です。サラリーマンが主人公のRPG、その特徴とは? #ogiri_100908
09-08 18:34



09/07のツイートまとめ

mayo_net

レンダリング中でもスイスイ動くPC落ちてませんか?
09-07 20:20

【生放送】PITAテスト を開始しました。 http://nico.ms/lv26209257 #lv26209257
09-07 15:21

ニホンゴムズカシイネ  mayo_netを平仮名2文字で表すと…【 な し 】 http://shindanmaker.com/46244
09-07 14:48



09/06のツイートまとめ

mayo_net

新しくネトゲやってみると必ず思う事。やっぱりPSUのチャットシステムは最高レベル。
09-06 21:25



09/05のツイートまとめ

mayo_net

やっとFF14始められた!キャラ作成に命かけるぜ!と思ったけど、正式版では名前引継ぎだけなんだよね。
09-05 21:11

ノ RT @KARANMUKEMA: ノRT @sirokumakura: ノRT @momostskdc: ノ QT @dgscd2854: ノ RT @ciamelly: ノ RT @tomoka1010: 【質問】今日のBASARA面白かった人ノシ!!! #BASARA2
09-05 17:31

バサラアニメって1クールだけか。残念。てか、タクトって何? #BASARA2
09-05 17:30

筆頭とアニキ、空飛んでました。 #BASARA2
09-05 17:12

ニコ動の自動ログアウトはホント困る。早く対応して欲しい。
09-05 00:24

生放送、視聴してくださった方ありがとうございました。次回のネタを仕入れて来ないと。。。
09-05 00:13



FF14オープンβ始めました

今日やっとFF14のオープンβテストに参加できました。
申し込みで弾かれ、
テスターログインで弾かれ、
へぼパッチDLで泣かされたりしました。
ちなみにこれからFF14始めようと思ってる人にひとつアドバイスを。
パッチDLはちょっと裏技?というか有志の方の力を借りた方が、断然早くDLできます。
普通にDLしていると、途中で確実に止まります。
このような、とても一度ネトゲを開発している会社とは思えないミスを連発してくれています。

が、しかし

あぁ、そういえばPSUも同じかw


と、思った事は置いといて。
まず、とにかく綺麗。
そしてキャラ作成にも幅が出ています(さすがにPSU程ではありませんが)
インターフェース関係は使い辛いらしいですけど、まだ会話すらした事ないのでわかりませんw
さらに、意外にも私のPCでもカクカクしながらですが動いてくれますw

私のキャラはこんな感じです。
FF14その1

今回のFF14は、キャラ名をフルネームで入れる必要があるので、
名前が通らなかったらどうしよう。って思っていましたが、すんなりOK.
よくよく考えてみれば、10年以上前のゲームの名前なんですよね。

職は、アーチャーです。最初は剣士?で作ったのですが、
β版なのでお試しって感じで作り直しました。
ちなみに、Mysidiaサーバーのリムサ・ロミンサという街に居るので、
FF14をプレイする方は、見かけたら声かけてください^^

09/04のツイートまとめ

mayo_net

【生放送】みんな大好きおっほい枠!その2 を開始しました。 http://nico.ms/lv25985526 #lv25985526
09-04 23:41

ダンミキおっ○い枠は23時30分ごろとの予報です。ってか後2分で500人待ちが解消されるのか?
09-04 23:27

【生放送】みんな大好きおっほい枠! を開始しました。 http://nico.ms/lv25978631 #lv25978631
09-04 22:36

【生放送】てすと を開始しました。 http://nico.ms/lv25963546 #lv25963546
09-04 20:10

【生放送】てすと を開始しました。 http://nico.ms/lv25960977 #lv25960977
09-04 19:41

9月になってカキ氷を食べる事になるとは思わなかった。
09-04 17:08



もう9月です。

あっという間に9月です。
残暑厳しいですが、如何お過ごしでしょうか。
私はといえば、状況は以前とまったく変わらず残念な状態です(ノ_-;)


っと、気持ちを切り替えて。
Wiiフィットを始めて約半年になります。
ヨガと有酸素運動で毎日40分程の運動ですので、体重の減り方は少ないですが、
精神面で良い効果になっているような気がしています。
適度な運動は大事ですね。



続きを読む>>

09/02のツイートまとめ

mayo_net

空き容量が沢山あったHDDにダンミキの動画出力してみたら、エラーでなかった。なんで??
09-02 20:45

FF14、オープンβなのに申し込み中止って・・・。祭ですなぁ。
09-02 20:41

FF14OBTに参加したいけど、今はお祭状態か。エラーの件もあったから、この分だと先行プレイも危うい感じ。PSU開始当初みたいにならないといいんだけどw
09-02 14:21



09/01のツイートまとめ

mayo_net

レンダリング失敗についてダンミキ運営から返答のメールが来てた。「VRAMまたはメモリの不足だと思われます」だって。推奨環境はクリアしてるんだけどなぁ。
09-01 20:35

机に置ける小さな温冷庫を買ってみたけど、外に置いておくよりマシぐらいの効果。
09-01 00:11

熱い夏が終わった。
09-01 00:01



08/31のツイートまとめ

mayo_net

生放送、視聴して頂いた方ありがとうございました。PITAさんも勉強して覚えないと。
08-31 22:58

【生放送】みんな大好きおっほい枠! を開始しました。 http://nico.ms/lv25639990 #lv25639990
08-31 22:25