08/30のツイートまとめ

mayo_net

1280*720の動画ですら、コマ落ちする程度のPC。解像度さげるしかないのか。。。
08-30 00:20



08/29のツイートまとめ

mayo_net

IRCに感謝。勉強になるわー。
08-29 23:47

24時間テレビの、募金集める為にイベントをする事はいい事だと思ってる。でも、24時間テレビに限った事ではないけれども、不幸に見舞われた人たちを追うドキュメント系の番組に感じる上から目線での「どうです?可哀想でしょう?でも生きる姿に感動するでしょう?」な伝え方には嫌悪感を感じる。
08-29 22:00



08/28のツイートまとめ

mayo_net

アニサマ=背水の陣はまだはやああああい!でいいんですよね。
08-28 21:27

確認の為に口パクを有効にしてプレビュー見てたら、徐々にズレる→フリーズのコンボorz
08-28 17:47



08/25のツイートまとめ

mayo_net

巡想録のDLCは延期してた。いや、本編クリアしてないから別にいいんだけどw
08-25 21:03

明日は薄桜鬼随想録の発売日だったと、尼からの発送メールで気付く。PS3のDLC版はどうなるんだろう。
08-25 20:59



08/24のツイートまとめ

mayo_net

さすがの完成度ww【Dance×Mixer】 ウルトナマンでふぉ 【踊ってない】 (1:38) http://nico.ms/1282555184 #nicovideo #sm11839323
08-24 16:57

ラ王が「王位継承者現る!」らしいけど、正式に、ラ王、ラ王スーパーフェニックス、ラ王ゼブラ、ラ王ビッグボディ、ラ王マリポーサ、ラ王ソルジャーの6種類で王位継承権を争うべきだと思う。
08-24 16:50



08/22のツイートまとめ

mayo_net

ふと、マウスを見て思った。白いマウスはもう買うまい。両サイドが大変な色になってる><
08-22 22:36

【HARVE_VISTA対応エナジーパッチ】 mayo_net様は、パッチ【ID#8】へのエナジーチャージに成功しました!パッチ発動エナジーが97%になりました。
08-22 00:08



08/21のツイートまとめ

mayo_net

ホ○じゃなかったんだ RT @stanrock2020: http://j.mp/9ftjfW ソースをお持ちしました RT @msbird244: えーー? RT @tonnoji: え?RT @yu_miffy: え!? RT @gekkayo: 織田裕二 結婚したんだって?
08-21 20:01

アニマックスで24時間特番始まってた。アニメの名言がテーマらしい。なので、24時間後の1位発表を予想してみる。「諦めたらそこで試合終了だよ」by安西先生 コレダ! #animax
08-21 19:55

真夏日ですよっと。
08-21 13:08



08/20のツイートまとめ

mayo_net

アルトネ生、満員なう。おそるべし。
08-20 20:48



08/18のツイートまとめ

mayo_net

RT @yuuki_jdasid: Part2 送ってきた相手は既に感染しています。 感染すると勝手にコンタクトした相手にこのようなチャットを飛ばし感染を広めようとするものです。 注意してください。
08-18 23:57

RT@yuuki_jdasid: スカイプでの注意Part1 最近Skypeでウィルスが流行ってます。 いきなりコンタクトした相手から 「is this you (URL)」とチャットが飛んでくることがあります。 このURLは絶対に開かないでください。開くとウィルスに感染します。
08-18 23:56

今回のハーヴェ様のパッチ、破壊力がハンパねぇ。
08-18 23:05

大好きです。。。 ラ王追湯式典で【制服追湯(ツイートウ)】なう。?日清ラ王生タイプ、生産終了。残り6ケース。? http://bit.ly/9NVleA #twi_tou
08-18 19:42

聖光ナインはよくやったよ。お疲れ様。
08-18 16:14

どこかでFavoritesに入れて作業するといいと書いてあったような気がしたので、早速試してみた。・・・また消えてた>< 最終手段のサポセンへGO!
08-18 00:48



08/17のツイートまとめ

mayo_net

編集しないタイムラインを無効化しても、Danceのタイムラインが見えなくなってる。以前はこんなに酷くなかったんだけどなぁ。
08-17 22:37

タダで食べたいんだ。 ラ王追湯式典で【ぐるぐる追湯(ツイートウ)】なう。?日清ラ王生タイプ、生産終了。残り8ケース。? http://bit.ly/ahLuRf #twi_tou
08-17 22:06

さくらんぼシンドロームはツタヤでコミックレンタルしてなかった(´・ω・`)田舎・・・。
08-17 14:07

未来日記が激しくツボった。秋瀬君とデスノートのLがダブって仕方がないw11巻まだぁ?
08-17 13:56

実はラ王って1回しか食べた事ないんだ(∀`*ゞ)テヘッ だってお高いし・・・。 ラ王追湯式典で【四刀流追湯(ツイートウ)】なう。?日清ラ王生タイプ、生産終了。残り11ケース。? http://bit.ly/diuxOp #twi_tou
08-17 13:39



08/16のツイートまとめ

mayo_net

【緩募】お奨め漫画
08-16 13:50

ネットカフェなう。予想を遥かに超える込み合いっぷり。
08-16 13:48



08/15のツイートまとめ

mayo_net

今日の竜馬伝、長次郎にスポット当たりまくってたからヤバいとは思ってたけど・・・(´;ω;`) #ryomaden
08-15 21:04

不覚!バイファムの挿入歌だけわからんかった><
08-15 18:28

ふむ、今日のメモリーオブアニソンはロボット特集とな。スパロボのおかげで、ことごとく知ってる自分が怖いw
08-15 18:20

アニメの秀吉は、ゲームの秀吉が10人束になってもまだ足りないぐらい強いって事はわかった。 #BASARA2
08-15 18:17

アニキエロかっこよすぎっす!そして小山田殿ーー!>< #BASARA2
08-15 18:10

サソリーナが現れた!   全プリキュア民は身構えた!   サソリーナが髪を下ろした。しかし、速攻で元に戻ってしまった!  プリキュアは釣りを覚えた! #precure
08-15 09:18



08/14のツイートまとめ

mayo_net

ダンミキが口パクだけ入れてる時点で重くなる。もしかして、口パクってダンス+カメラよりも負荷がかかってる?
08-14 21:22

花火だと思って外に出てみたら、雷だった。
08-14 21:17

進化したw RT @uzuya: シュール RT @dhuraido: ヤバい RT @bippppo: RT @mu_gityu: ヤバイ http://twitpic.com/2e9ntf
08-14 18:19

なかなかの完成度。性格?なにそれ、知らん。【mayo_netの完成度】 [ルックス]… 77%、[性格]…0.1%、[社会的地位]…54%、[リア充]…97%、[ H ]…44% http://shindanmaker.com/37328 #kanse_do
08-14 14:41

ジャスコが福島に来れば万事解決なり。広いよー。土地捨てる程空いてるよー。建物ないけど。
08-14 11:46



ダンスミキサー22作目の紹介

ダンスミキサー22作目は「十六夜涙」です。
これはアニメ薄桜鬼の主題歌で、
アニメのOPを見ると新撰組中心で構成されているのですが、
歌詞を見ると、女性視点の歌なので流行に乗っかって作ってみましたw

この歌、ニコ動でも「歌ってみた」系でかなりの数の動画がアップされておりますが、
さすがに「踊ってみた」(正確には「踊ってもらった」)は無いようなので、
ダンスミキサー普及活動も兼ねて薄桜鬼関連のコミュニティにも登録する予定ですw
(叩かれないといいのですが)



YouTube版は動画の不具合によりUPできませんでした。ご了承ください<(_ _)>

ご指導、ご鞭撻、ご感想などお待ちしております。

08/13のツイートまとめ

mayo_net

ついっぷるのHOTワードがコミケ関係で埋まるのを見て、コミケって規模が大きいんだなぁ。と都内から新幹線で2時間の距離にある家でつぶやく。
08-13 12:20



ダンスミキサーフェスティバル3の開催が決定!

ダンスミキサーフェスティバル3(通称 ダンフェス3)の開催が決定しました!
開催は9月16日~26日。開催期間中はニコニコ生放送も予定しているそうです。
詳しい情報はこちら「D×M Festival」運営部

今回のテーマは「愛」
うーん・・・と少し悩みましたが、「キャラ愛」という武器があると気付き、
曲も特に迷わず決定しました。
また、今回の動画はゲストをお呼びして踊ってもらう予定です。
あまり期待しないでお待ちくださいw


08/11のツイートまとめ

mayo_net

【マイリスト】薄桜鬼~巡想録~OPテーマ http://nico.ms/sm10473478 #sm10473478
08-11 16:11

【HARVE_VISTA対応エナジーパッチ】 mayo_net様は、パッチ【ID#3】へのエナジーチャージに成功しました!パッチ発動エナジーが74%になりました。
08-11 14:54

コミュの掲示板見たら、ダンフェス3のテーマ「愛」とな。アレですか、最近のテレビの感動路線の流れ?って、まぁそれはないとして、あと1ヶ月ちょい。早く作り始めないと・・・。
08-11 01:45



08/10のツイートまとめ

mayo_net

アイス枕についた冷凍庫の臭いがどう頑張ってもとれなかったので、新品を買ってきた。今度はちゃんと袋に入れて冷やそう。
08-10 22:44



08/09のツイートまとめ

mayo_net

【HARVE_VISTA対応エナジーパッチ】 mayo_net様は、パッチ【ID#2】へのエナジーチャージに成功しました!パッチ発動エナジーが43%になりました。
08-09 19:49

よろしくお願いします &lt;(_ _)&gt; 【急.募】 mayo_netのやる気スイッチを押してくれる方 http://shindanmaker.com/25961 #_ki
08-09 18:34



08/08のツイートまとめ

mayo_net

改めてNHKの力を感じた。 #MJ
08-08 18:19

念の為、MJアニソンSPを録画予約しておこう。
08-08 17:50

アニメ見ると、小十郎がBASARA3でプレイヤーキャラじゃないのをカプコンに激しく抗議したくなる。 #basara
08-08 17:46

ランキング動画を見て、けいおん録画予約してない事に気がついた。ランキングに感謝&lt;(_ _)&gt;
08-08 00:25



08/07のツイートまとめ

mayo_net

PSUのパスワード変更通知が届いてないと思ったら、迷惑メールに放り込まれてたw
08-07 21:19



続きを読む>>

今回の動画で考えた事

今回、薄桜鬼(十六夜涙)の動画を作った訳ですが、
ニコニコ動画のコメントを見て、

オリジナルキャラで申し訳ない。という気持ちになりました。

やはり、「千鶴の方がよかった」的なコメントを見ると、
私としても「ですよね~^^;」としか返事できそうもありません。
私も薄桜鬼が好きなので、
その気持ちはよーくわかるのです。
確かに、千鶴が踊っていたりした方が面白そうですもの。

が、しかしオリジナルキャラを止めてしまっては
私のアイデンティティが無くなるので、
所謂、版権キャラを作って動画を作る気はありません。



08/06のツイートまとめ

mayo_net

およ?生おわた?
08-06 23:30

これは布石ですか? RT @babi_03: アガレスト戦記2のムービーお手伝いさせていただきました。 http://nico.ms/sm11629197 #sm11629197
08-06 22:58

アルトネ生。ダンミキ生。サマーウォーズ。うぬぼれ刑事。見るのが多すぎw
08-06 20:57

サマーウォーズとHACHIが世間の認識。サマーウォーズとうぬぼれ刑事が私の認識。
08-06 19:32

BASARA3の奥州筆頭さん、弐の衣装がよすぎる!兜脱いだバージョンとかツボつきすぎww
08-06 19:26



オススメ漫画。

最近、妹がこんな漫画を読んでいたので読んでみました。

腐女子彼女。←クリックで紹介ページへジャンプします。

原作があったり、映画化したりと
「電車男」を思い出させるようなメディア展開をしている作品です。

内容は大学生の彼氏が隠れ腐女子OLに恋をするというお話。

非常に面白い作品なのですが、「腐」の意味がわかる人は人前で読む場合注意してください。
以下は私の実体験です。



続きを読む>>

08/05のツイートまとめ

mayo_net

目的が達成できなくて悶々とした日々。
08-05 20:58



08/03のツイートまとめ

mayo_net

うpする直前で間違いに気付いた。一晩寝かせて正解w
08-03 22:45

BASARA3買ったどー!早速、三成でプレイ!・・・3D酔いなう・・・。
08-03 22:02

サーティワンなう トロピカルアイス+オーレ&オーレの雪だるま 甘酸っぱくて美味しい!
08-03 17:51

サイゼリヤなう
08-03 16:03

動画完成したけど、一晩寝かせて私の脳が落ち着いてからうpしよう。
08-03 01:38



08/02のツイートまとめ

mayo_net

PEでメモリ不足表示が・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
08-02 21:08

レンダリング前につぶやいておく。これでいいのだーーーー!
08-02 18:23



08/01のツイートまとめ

mayo_net

ダンミキで背景の花びらがエライ速さで降ってくる。これってBPMに関係してるんだっけ?
08-01 19:18

ついっぷるのHOTタグがMJアニソンSP関連一色。日本の文化を知った瞬間w
08-01 19:06

桃の天然水ソーダうまっ!美味すぎる!
08-01 15:19

毎回思うけど、プリキュアのEDの動きをD×Mに取り込んで欲しいw
08-01 09:32



ダンスミキサー上半期20選が公開されました。

ダンスミキサーの今年上半期20選が発表されました。
誰もが20選に選んだ動画だけあって、
レベルの高い作品ばかりです。

私の作品はと言えば、エンディングで名前だけ流れてますw
まだまだ精進せねば!





07/31のツイートまとめ

mayo_net

処分場行きですねw RT @tebasakijack: @HARVE_VISTA ガタッ!ハーヴェ様ペロペロタイムですね!●REC
07-31 21:58

ハーヴェ様のつぶやきが面白すぎるw
07-31 21:57

D×Mがさくさく動くPCどっかに落ちてないかな。
07-31 19:36

なんのクラストップの成績なのかって話。 mayo_netの五つの特徴は『頭が悪い』『被害妄想が酷い』『クラストップ』『成績上位』『変態』。 http://shindanmaker.com/36151
07-31 17:25

アルトネリコは1しかやってないけど、宣伝!&gt;&gt;ハーヴェスターシャ様とその仲間たちがツイッターで来訪中らしいよ!ここをチェック!http://ar-tonelico.jp/4th_anniversary/harve_twitter/index.htm
07-31 11:40

踏み絵は用意はできてる。 RT @burislaughter: なぁ、リア充ってほんとはけっこう居るんだろ? こう隠れキリシタン的な感じで。
07-31 01:09