メッセージボード

Information

名言集を追加
読み難い場合は
一時停止して
ご覧ください
-- END --

プロフィール

まよちん

Author:まよちん
自称隠れヲタク

Dance×Mixerで
まよ。Dとして動画を
作成しています。

PSO2は
Ship4にて活動中
キャラ名 万葉
ぼっちプレイが多いので
チャットしながら
キャッキャウフフできる方
募集中です!


久遠の絆好きな人に
出逢うと喜びますw

Twitter

最近の記事+コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2010年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


blogram

このブログの説明?
ぽちっと押してください

blogram投票ボタン

カテゴリー

Tree-LINK

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム




今度のアップデートで追加される服、
珍しく男女共カッコいいと思っています。

特に女性用のヨシノテフラは
長期アップデート予定で見かけた時から
欲しかった服なので、
ついに本気を出す時が来ました。

当たり具合によっては課金するかも?
いや、課金してからガチャンした方が当たるかなw



 2010_05_30


ついに発売しました。魔装機神-THE LORD OF ELEMENTAL-
スパロボの発表がある度に、魔装機神は?と思い、
はたまた途中、PS版で同名のバッタもんが出て泣いた事もありましたさ・・・。
でもでも今回は本物!マサキが主人公ですたい!

ストーリーも若干変更されているようで、
マサキも好きだけど、シュウも好きな私としては
真グランゾンが使えるかどうかが気になるところです。
OG外伝でも結局使えなかったので、今回は使えるといいなぁ。
また、前作はめっさ分岐が多かったので、
セーブが96個も出来るのはありがたいです。

DSだと肝心の声がないので、
PSP版でリメイクが出ればいいのに。と既に思っていたり、
「スーパーロボット大戦OGサーガ」と銘打ってあるので、
これからもOGシリーズはDSで出していく気なのかな?
とか早くも気になっている次第です。
でも、OGシリーズはPS3で出して欲しい。
やっぱりスパロボは声があってナンボだから。

テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2010_05_27

追記(BlogPet)

Category: 日記  

ペタよんは追記がほしいな。
追記ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ペタよん」が書きました。
 2010_05_25


PSUにプチ復帰していました、まよちんです。

PSUはPT組んで
遊んでいる分には面白いのだけれども、
イベントが終わった今、
そうそうPTを組んで貰える筈も無く、
かといってソロで周回する気は
限りなく0に近いので、
とりあえず、新しいネトゲをやってみました。

Angelic Crestというゲームで、
内容はシミュレーションRPGっぽいです。
出来はコンシューマー系のS・RPGを
劣化させたような感じです^^;
只今、オープンβ中という事で
入りやすいかなぁ、と思って始めてみました。

キャラの立ち絵がよく入るのですが
これがかなり綺麗。
今のところ、時間がかかるような事もなく
ちょっとした息抜きにはもってこいなゲームです。

でも正直、ストーリーはかなりぶっ飛んでますw
(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ
とツッコミを入れたくなる箇所が何個も^^;

オープンβ中なので、色々と改善の余地が見られますが
そこそこ楽しんでプレイしています。

テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2010_05_23


長い間、このブログでお世話になっていた
ココロさんですが、ブログペットから
niftyへ移籍?したようです。
やっぱりココロさんは、
優秀な金づるなんでしょうか。
nifty版ココロの目玉はココロ以外の
キャラクターを置けるところ。

なのですが、既に私のブログには
看板娘のあすかを筆頭に
何人も住み着いておりますので、
これ以上の大所帯はちと厳しいのです^^;

niftyさんには申し訳ないのですが
ここでは、ココロだけお願いした次第です。

まぁ、ぶっちゃけ機能的にはブログペットよりも
かなりパワーダウンしています。
なにより日記投稿がなくなったのが痛い。
ココロのあのアホな書き込みがなくなってしまうのが残念です。

これからは、うちの初代ブログペット
「ペタよん」が書き込みしてくれるはず・・・。

テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2010_05_22


先日、ブルースクリーンで落ちるという記事を書き、
メモリ、HDDともにチェックしてみましたが、
異常はありませんでした。
最終手段のOS再インストールも視野にいれ
・・・たくないので、今の所頻繁に落ちる訳でも
ありませんので、電源以外は現状維持で行く予定です。

というのも、電源に関する事をネットで調べると、
電源計算をしてくれるサイトを見つけたので、
早速計算してみました。

その結果、合計出力は60%台でしたが、
CPU以外で出力がかなーり怪しい94%でした。

今使っている電源が爆音な事もあり、
買い換えようと思っています。

そこで、オススメの電源があれば、
お聞きしたいと思っています。

今使っている電源が460Wで上記の状態なので、
容量550~750W
静音設計希望
予算は8000円ぐらい。
後々パーツをアップグレードする
容量的余裕も持たせたいなぁ、と思っています。

優先順位 静音>価格>容量

ちなみに今注目しているのは、3点ほどあり、

HEC-700TE-2WX 
容量大きい 超静音 安定性不安あり?

KRPW-V2-600W
容量そこそこ 2ちゃんねるで好評 玄人志向品質?

CMPSU-550VXJP VX550W
容量そこそこ 相性不具合あり ちょい値段高め

また電源計算の結果の細かい数値は
色々と面倒な数字が並んでいるので
追記に入れておきます。

テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2010_05_19


きょうは文字についてかんがえてみました!!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
 2010_05_18


いま作っている動画も徐々に完成に近づいてきています。

さて今回の動画エターナルブレイズですが、
ほぼ必須ともいえる項目に
「魔法陣」があります。

ルーン文字みたいのが、ぐるぐる回るタイプの物なので
ネットにも動画素材として出回っていません><

色々調べた結果、
唯一の方法が作る事

動かない素材はあるので、編集ソフトで作る訳ですが、
ニコ動ではNiVEで作っていました。
私がNiVEを使っていたのは、ざっと1年半程前です。
もうさっぱり覚えてませんてw

できればPE7で作りたい所ですが、
無理だった場合、またNiVEとお付き合いを始める事に・・・。
勉強しなおすのが大変そうですorz


テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2010_05_18


今日はネットで見つけた、ちょっと便利なフリーソフトを紹介します。
MugenViewerというソフトです。
これは画像をビットマップ画像を拡大した時にできる
ギザギザを滑らかに変換してくれるソフトで、
イラスト系の壁紙をDLした後、リサイズする場合などに役に立ちます。
私は最近、PCの解像度を上げたので壁紙をリサイズした為、
画像が粗くなってしまっていました。
そこでこのソフトを使ったら、
見事に綺麗に変換されていました。

その時の画像がこちら

なめらか~

<見るポイントの説明>
左がbefore 右がafterです
右の方が卓さんや珠紀ちゃんのお肌が綺麗になってます。
髪の毛もギザギザからサラサラヘアーにw

こんな感じに使う「ちょっと幸せになれる」ソフトです。

ただ、いい点ばかりではなく、バグがあったり、拡大しすぎるとぼやけます
正直200%以上の拡大は、ちとキツいです。

あと、綺麗に変換するコツとしては
別ソフトで拡大した後に変換
するといい感じに変換してくれます。
また拡大時の補間がバイキュービックだと
ぼやけ具合が大きくなるので、
少し粗めにするぐらいが丁度よさそうです。
テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2010_05_13


ツイッターにも書いています通り、
少しずつではありますが、動画の作成を進めています。
そこで、ちょっと気がついた事を。

「あれ?なんかデュオっぽくなってる」


テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2010_05_12

PC電源

Category: 日記  

私の使っているパソコンがHDDを追加した辺りから、
ちょこちょことブルースクリーンかまして電源落ちるようになっています。

グラボを交換した時に既に電源の許容量?いっぱいっぱいだったので、
ちとまずいかな?とは思ってはいました。

もしかすると電源が原因ではないのかもですが、
最近、電源ファンがうるさいように感じてきているせいもあり、
そろそろ交換してみようかと思っています。

それにしても、あのブルースクリーンの英語って何が書いてあるか全然わかりません
テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2010_05_11


まよちん…たまには呼び捨てにしてみたいです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
 2010_05_11


イベント中だから、という訳ではありませんが
フリーコースは無料なので、ただいまプチ復帰中のまよちんです。

約半年ぐらいまともにプレイしていなかったので、
ドロップでアイテムが欲しいという事はありません。
せいぜいガチャで出る予定?の服が欲しいぐらい。
なので、今は誘われればホイホイついて行きます(以前もだけどw)

お手伝いが欲しい方は、どうぞご遠慮なくメールしてください^^
このアイテムがすっごく欲しい!と言われれば、
ドロップした時にはそっとPTを抜けます。
(フリーモードなのでアイテム受け渡し不可の為)

 2010_05_06


ココロ、おかしな寝言なんて言ってませんよね?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
 2010_05_04



04  « 2010_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名言集

FC2ブログランキング

↓ポチっとな。

FC2Blog Ranking

ランキングに登録しました。
どうぞポチっとしてください♪

オススメ!

PSO2

MixPod

久遠の絆フルボイス版

『久遠の絆 再臨詔 フルボイス版』



pagetop