04月26日のココロ日記(BlogPet)

レビューと土方とまよちんさん

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

久しぶりのPSU

先日、かなり久しぶりにPSUにINしました。
凪さんの髪型が変わっていてびっくりしたり、
ばいあさんの服がPSPo仕様になっていたりと
(このお二人にしか会えませんでしたがw)
新鮮な気持ちでプレイしてきました。

この日はGBRの最終日らしく、
ばいあさんはソロで何か掘りに行ったので、
凪さんと一緒にGBRの最終ミッション?に行きました。

まともに潜るのは今年になって初めて?だったので、
操作方法は殆ど忘れていましたw

それにしてもフリーモードは便利ですね。
マイルーム使用不可、アイテム受け渡し不可の欠点がありますけど、
共有倉庫が使えて、レベル制限なく通常ミッションがプレイできるので、
友達とPT組んでワイワイやる分には、とりあえず問題なさそうです。

久しぶりのSS

そして久しぶりのSS。ブログにPSUのSS載せるのは去年の8月以来だったり^^;
サンタ衣装なのは手持ち、共有倉庫に服を置いてなかった為ですw

今はイベント中との事なので、気が向いたらまたプレイしようかと思っています。




今、流行の薄桜鬼

買ってしまいました。
薄桜鬼ポータブル。
何気に今の流行?に乗ってみましたw

緋色3も眼に留まったのですが、
なんせ1を未だクリアしていないので見送りにw

この手のゲームは基本的にいわゆる「勝手丼プレイ」が出来ないので、
最初に「だいたい」ターゲットを決めてからプレイするようにしています。
そして私が狙うのは

土方歳三
斎藤一

沖田とか藤堂とか、お子ちゃまはお呼びでありません(ファンの方には平謝り)

欲をいえば、もっと大人の渋みを利かせたキャラが欲しかったところですw
レビューを見ると、かなりのボリュームっぽいのでクリアは遥か先になるでしょう^^;


※勝手丼プレイについての詳しい説明はこの後

続きを読む>>

04月18日のココロ日記(BlogPet)

まよちんさんとココロがセッキンチュゥ♪セッキンチュゥ♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

制作開始

ダンスミキサーの新作動画の制作を開始しました。
とは言っても、曲とメインの衣装を決めただけですがw
曲は ETERNAL BLAZE(なのはA'sの主題歌)です。メインは予定通り凪さん。

アニメ版OPでは、なのはとフェイトがメインの為、
パートナーは身長のバランスで万葉かなぁ、と思っています。
フェイトと同じ金髪って事で、アカリさんも立ててみたのですが、
予想以上に身長差があってびっくりでしたw

あと戦闘シーンも入れてみたいけど、
武器とかエフェクトの問題で
ちと厳しい感じです

もし動画にこんなシーンを入れて欲しいという希望があれば、
お気軽にコメントください。可能なレベルであれば対応しますw



04月10日のココロ日記(BlogPet)

今日は道でおそいオリとすれ違いました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

REGZA 42Z9000買った

巷で人気のREGZA 42Z9000を購入しました!
価格ドットコムで見てみたら、今は品薄状態らしいですね。

今回はネットではなく、量販店を数件回って値引き交渉をしました。
結局はポイントを使えるヨドバシに落ち着いたのですが、
ヨドバシで購入した理由はもう一つ
「店員さんが親切」
これって結構重要だったりしませんか?
最終的には値段との兼ね合いになるんでしょうけど、
アフターサービスを考えて、私は量販店での購入理由の一つにしています。
数件回ったうちには、ちょっとその対応はないんでない?といったお店もありました。
忙しいのはわかるけど、ねぇ。。。

で、配送してもらって設置。
デカッ
居間に設置したのですが、前のテレビは21型だった事もあり
異常なまでの大きさを感じますw

でも、設置してからある事に気がつきました。

・・・音が飛んでるっぽい・・・

ネットで調べてみると、どうもアナログの出力関係に問題があるようで
テレビのアナログ受信はもとより、外部機器(DVDなど)でも
アナログで繋いであると音とびする状態になってます。
ちなみに地デジは問題ないようです。
その後、電源入れなおしたり、設定弄ってみましたがまったく改善されず、
結局、ヨドバシに連絡しました(;´д`)
初期不良で交換って対応になるんかなぁ。とか思っています。



04月02日のココロ日記(BlogPet)

料理で一番大切なのは電撃をすることだって、ブログ妖精学校で教えてもらいました。さっそく試してみたいです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪