11月29日のココロ日記(BlogPet)

オムライスの具に手直しと盾を入れると美味しいらしいです。早くまよちんさんに食べてもらえるように明日から特訓です!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

ダンミキ制作日記1

いつも完成形でお届けしているダンミキ動画ですが、
現在作っている作品はダンフェス用動画という事もあり、
試作品が何個か出るかと思います。
なので、なんとなく制作日記でもつけてみようかと思いますw
これを機に、ダンミキ動画でも作ってみようか、
と考えて貰えれば幸いです^^

今日やっと口パクが完了しました。
今回は、今までの作品よりも細かく口を動かせるよう努力しました。

具体的には、例えば「あい」という言葉だったら
「あ」の前に40%の口の開き方で「あ」を入力
その後に100%の「あ」を入力
最後に40%の「あ」を入力

これで口を開く→「あ」の発音→口を閉じる
の流れが完成していると思います。
これと同じ流れで「い」を入力していくと
あ→いに口の開きが移行していくのが表現できるようになります。

こんな感じで作ってきたので、口パクだけで1週間近くかかりました><
毎度の事ですが、
この口パク入力が
一番面倒で、
地味で、
動画になると目立たない部分だったりします^^;


ダンスミキサー16作目の紹介

ダンフェス前に新作を完成させました。
曲は「薔薇は美しく散る」
ベルサイユのばらOPです。
なんで、今まで候補やリクにも
挙がっていなかった作品を作る事になったかというと
・・・なんとなくですw
と、いうのは「半分」冗談で
最初は候補とリクの曲を選んでいたのですが、
とある人物が、「ベルばらの曲かっこいいよね」

w(゜o゜)w

センターは「カッコいい、大人っぽい」=アカリさんに決定w

あ、アニメOPをパクったオマージュしているので、
エロい大人っぽい仕上がりにしています。

では、ご覧ください。



YouTube版はこちら

ちなみに、この動画をニコ動にうpしたら、
同じ曲をルカに歌わせた
ダンミキの動画が、既にうpされててびっくりしましたw
次回作は被りませんように^^;


11月22日のココロ日記(BlogPet)

まよちんさん×来来亭

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

11月15日のココロ日記(BlogPet)

日記について午後中、考えました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

PSPo2体験版やってみた

PSストアからPSPにDLしてきた体験版を、最近ちょこちょこやっています。
この体験版、PSUからデータをインポートする事で、
現在PSU内で着ている服、キャラデータ(Lv,装備を除く)を移行できます。
さらにめっさ使える武器も特典として付いてきます。
おまけに、正式版PSPo2にデータを引き継げるとくれば、やるしかありませんw

とりあえず、キャラ作成で小1時間。これ基本w
PSUの万葉は身長が155cmと
公式設定より小さかった(公式設定では162cm)ので、まずはここから手直し。
初期身長だと170近くありそうだったので、
ネットで拾ったキャラクリエイト画面の身長設定を参考にして、何度も調整しました。
なんで、未だにキャラクリで身長の表示いれないのか不思議です。

そして、身長と同じぐらい直しいれたのがフェイス部分。これが命ですからw
ただ、今作品でのヒュマ子は可愛い系というより、
りりしい系に位置されているようでしたので、
3年後の設定という事で、万葉も大人っぽい顔にしてみました。
イメージは、久遠の絆再臨詔のラストシーンでの万葉。
あぁ、SS撮れないのが悔やまれます。製品版でも無理なのかなぁ。

で、肝心のゲームはというと、
「まぁまぁじゃね?」
こんな感じw
テク発動時も敵をターゲットできるようになりましたし、
盾と武器の組み合わせも、なかなか面白いです。
Hit数もでるようですが、ネットプレイで同期とれるようになるんでしょうか。
前のままだったら、まるで意味ないですけど。。。

チャット系も自動コメントみたいな機能で、
設定された状況に応じた台詞を入れられます。
この辺りは、さすがチャットゲームですねw(違

問題点はアナログパッドを多用するので、すぐ指が痛くなる事。
まぁ、どうしようも無い点ではありますが^^;

これを土台にして、PSU2とか出てくれないかとか思ってみたり^^;


DxM Festival 2nd stage 開催決定!

9月に開催されたダンフェスの興奮冷めやらぬ中、
早くもセカンドステージが開催されます!



テーマは「ブラック」or「ホワイト」

イベント概要を確認したところ、
ブラックは、かっこいい系、ゴシック系、ブラックネタ系
ホワイトは、可愛い系、元気系、面白ネタ系
で、どちらかのテーマで応募するきまりのようです。

そしてダンス合戦という事で、
1月に応募作品に投票してもらう仕組みになっており、
閲覧者も参加できる、面白いイベントになりそうです。

と、いう事で
センター万葉は、このイベントまで封印w
使う曲は、dis なのでテーマはブラック。

までは、即決だったのですが、
ダンス重視と演出重視のどっちが派手なんだろう?
(演出といってもパクるぐらいですが・・・w)
なんて思っています。


11月07日のココロ日記(BlogPet)

ココロ、海に行きたいです!まよちんさん、つれてってください~

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

ダンスミキサー15作目のお披露目

15作目です。曲はみゅうちんのリクエスト曲。
プラチナです。
前回でダンスのパターンを使い尽くした為、
演出重視、というかカードキャプターさくらのOPを
パク・・・じゃないオマージュしました。

また今回はYouTube版ではエラーが発生して、
まともにUPできない(Ibelieveで発生したように音ズレが激しくなる)ので
ありません。ご了承ください<(_ _)>