10月31日のココロ日記(BlogPet)

昨日、まよちんさんが挙げる夢を見てしまいました……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

ダンスミキサー14作目発表!

14作目となる今回は、以前記事に書いたように
RocksフルVerでお送りいたします。

フルで3人動かすのは初めてだったので
これを作るのは困難を極めました。

まず、フルで長いのでネタが尽きる!そして、長い為にダンス作成エディタが重い!
もう最後の方は、重すぎて初期の頃のダンスエディタに戻ったかのようでしたw
更に、レンダリングしたら、15ギガも容量食いましたww
もう笑うしかないレベルですw
ニコ動に4分ぐらいの動画をうpしてる人は、色んな意味で凄いと改めて実感。

では、画面上からは判らない苦労を感じ取ってくださいw





YouTube版はこちら


我が家にも時代の波が到来

テレビ買ったどーーー!!




と、いう訳でシャープアクオスLC-32DS6を購入しました。
ここ1~2ヶ月の間、価格ドットコムで値段の推移を追いかけてきました。
そのせいで色々と情報通?になっちまいましたよw
11月には各メーカーから新機種が発売されるせいもあり、
値段がかなりの早さで下がってきていたのですが、
今がほぼ底値と判断、購入に踏み切りました。

そして到着。家族に手伝ってもらい、設置。
でかっ!
なんせ、ブラウン管&画面丸の21型からの移行ですから、
まぁ、このインパクトといったら
見える、私にも見えるぞ!
これ以外に言いようがありませんw
PS3の能力も全開ですw

続きはこのテレビのレビュー?みたいなものです。
テレビ購入予定の人は参考程度にどうぞ。



続きを読む>>

10月22日のココロ日記(BlogPet)

まよちんさんが、ココロの料理のこといいって……言ってました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

5分は長い・・・

ダンスミキサー新作を製作中のまよちんです。
曲はRocksなんですが、ま~、長い!
これで口パク入れていたら、挫折確定ですw
今やっと3分台に突入した所です。
ダンスのパターンが既にありませんww


今更ですが、リクエスト募集中です

とりあえず、5人全員がセンターを務め終わったので
今後は個性を出していく為にも、
誰がセンターをやるのかも考えた曲選びをしていきたいと思っています。

という訳で皆さんからのリクエスト曲をお待ちしております。曲名は勿論ですが、誰にセンターをやって欲しいかも明記してもらうとありがたいです。


以下に、得意ジャンルと私がセンター候補に選んでいる曲を紹介しますので、
センター選びの参考にしてください。

万葉得意ジャンル・何でもOK(他の4人のどのジャンルにも当てはまらない曲等)
候補曲・dis(無限のリヴァイアスOP) oblivios(空の境界主題歌)

得意ジャンル・燃える曲、出撃したくなる曲
候補曲・Winners(サイバーフォーミュラーED) ETERNAL BLAZE(リリカルなのはOP)

みゅう得意ジャンル・バラード等大人しめの曲、時にはテンポが速い曲
候補曲・空蝉ノ影(ローゼンメイデンED) 君が手を伸ばす先に(緋色の欠片主題歌)

アカリ得意ジャンル・ジャズ、ラブソング等大人っぽい曲、時にはロック系
候補曲・Rocks(スパロボOG主題歌) THE REAL FOLK BLUES(カウボーイビバップED)

ばいあ得意ジャンル・80~90年代アニソン 特にロボットアニメ
候補曲・アクティブ・ハート(トップをねらえ主題歌) MY FRIENDS(マクロス7ED)

と、まぁこんな感じです。
リクエストをお待ちしております<(_ _)>





あ、アクティブ・ハートは今話題の酒○法子さんなので半分ネタとして挙げてありますw


10月15日のココロ日記(BlogPet)

今日このブログに来た人から「ココロたん」って呼ばれました

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

ダンスミキサー13作目

アニメ地球への第2期OPだった曲です。
今回力を入れたのは、
出だしの曲名が出るところ!
ダンスじゃないのかいっ!って突っ込みお待ちしております。

それにしても、5人参加作品の壁は厚いです。
でも、一応これで5人全員がフロントをやったので、
代表作っていう事で、HPの方も更新できそうですw

この作品の最後で、変な音が入っていますが
どうにも修正できませんでした。
ニコ動ではモロに入っていますが、YouTubeでは入っていません。
エンコードの段階で何か起こっているかもですが、原因は特定できませんでしたorz

では、ご覧ください



YouTube版はこちら



お祭りまとめ動画

9月にニコニコ動画で開催された
「DxM Festival」のまとめ動画がうpされました。
全部で61作品!参加したDに感謝。見てくれた皆様に感謝。
エンドロールに名前があった事に感動しましたw



私も何作品か見落としがあったので、まとめ動画はいいですね^^


10月08日のココロ日記(BlogPet)

ココロ、最近ちょっと運動不足でちょっぴりおしりが垂れ下がってきちゃった……
まよちんさんももしかして気づいてたりしますか……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

ダンスミキサー12作目完成!

前の日記に書いた通り、今回は「水の星に愛をこめて」です。
見所は、どこでトリミングしたのかわからないぐらいに上手く繋げられたモーションです。
それと、トリミングが可能にしたポジションチェンジ。
人、それを「偶然」と呼ぶ。。。

今回のメインは、ばいあさんです。
アカリさんも出演していますが、「脇役」です。アップすらありませんw
では、ご覧ください。





YouTube版はこちら



とうとうランクイン!!

 快挙です!!  


私の動画が月間ランキング(っぽいもの)にランクインしました!
これも皆様のご支持あってのものです。感謝笑う

閲覧数は以前の作品と大差なかったものの、
コメ数・マイリス数が多かったので、ランクインしたもよう。
(人-)謝謝(-人)謝謝



これで、モチベーションもググっと上がって来たし
また気合入れて作ってますw


動画作成中

ダンミキの新作を只今作成中です。

曲は「水の星へ愛をこめて」

(。-_-。 )ノハイ、ガンダム姐さんこと森口博子さんの名曲です。
選んだまでは良かったものの、まず曲を探す段階で躓きましたw

と、いうのもこの曲はTV版ZガンダムのOP曲なのですが、
ネットにUPされている曲はすべて効果音入りというオチ・・・。
仕方が無いので、手元にあったフルVerを途中でぶった切りましたw

ダンス部分は今回のアップデートで、
トリミング機能がついた為、ちょくちょくその機能を使った動きを入れてあります。
トリミングしたダンス同士は繋げるのが難しい反面、
色んな動きが可能になっているので、
うまく使えば表現に幅が出そうです。