メッセージボード

Information

名言集を追加
読み難い場合は
一時停止して
ご覧ください
-- END --

プロフィール

まよちん

Author:まよちん
自称隠れヲタク

Dance×Mixerで
まよ。Dとして動画を
作成しています。

PSO2は
Ship4にて活動中
キャラ名 万葉
ぼっちプレイが多いので
チャットしながら
キャッキャウフフできる方
募集中です!


久遠の絆好きな人に
出逢うと喜びますw

Twitter

最近の記事+コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2009年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


blogram

このブログの説明?
ぽちっと押してください

blogram投票ボタン

カテゴリー

Tree-LINK

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム




やっと完成しました。
今回の作品はリクエスト曲の I believe です。
見所は前回試したポジションチェンジです。
ではご覧ください(o*。_。)o




YouTube版はこちら

ご意見、ご感想お待ちしております。


次回作はニコニコ動画のイベント参加作品になりますので、
9月後半のうpになると思います。
一応、5人が動く動画にする「予定」ですw

追記
YouTubeにうpした動画はどうあがいても再生速度が遅くなってしまうので
削除しました。私のチャンネルに合わせると再度うpした動画があります。
これも再生速度が遅くなっていますが><


テーマ : ニコニコ動画    ジャンル : コンピュータ
 2009_08_30


早くも凪さんが3作目の動画を作りました。
今回は口パクも入れているようです。
では、ご覧下さい。

また、コメントを入れてもらえば励みになると思いますので
是非是非入れてください^^

[高画質で再生]

【Dance×Mixer】星空ロジック [ドメイン]

この動画の凄い所は、9拍モーションが普通に盛り込まれている所です。

以前、記事にもしましたが、9拍モーションは動きが派手な反面、
拍数が中途半端なので(私の知識も中途半端ですがw)
この前後に「何らかの工夫」を入れないと、リズムが合わなくなってしまいます。

でも、この動画では普通に9拍の後に8拍モーションをを繋げて、
しかもそのまま継続しているという、
作り手側から見ると「どうやってこんな普通に繋げられるの?」
っていう凄いものに仕上がっています。

テーマ : 動画    ジャンル : コンピュータ
 2009_08_30


私が次回作でうんうん唸っている間に
凪さんが製品版を購入して代わりに作ってくれました。←代わりじゃないですね。ハイ。

動画紹介文によると
以前、体験版で作った作品を製品版でリメイクして
カメラワークも変更してあるそうです。
違いを比べてみると面白そうです。

[高画質で再生]

【Dance×Mixer】Steps(製品版Ver) [小説]


テーマ : 動画    ジャンル : コンピュータ
 2009_08_25


あああああ~ん。。。まよちんさん!甘栗が腐っちゃいましたよぅ。イト引いてます。納豆みたいです☆ぬばぁ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
 2009_08_25


今日は何書こうかな~???(……1時間後)はぅぅ!いつの間にか眠ってました。いいです、明日書きます。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
 2009_08_18


1日2記事って初(ココロと同時っていうのはあるけどw)だったりしますが、
書かずにはいられないので記事にします。

初音ミクのワールドワイズマン、
この曲は、PSPのDIVAにも収録されているので
知ってる人もいるかと思いますが、
この曲を片霧烈火さんがアレンジしてニコ動にうpしてきましたw



え?片霧さん知らない?
うん、そうでしょうそうでしょう。
多分マイナーな人だと思います。
フレで知っている人も一人しかいませんでしたしw
でも、歌はめっさ上手いです!七色の声?っていうぐらいに違う声でますしw

原曲はもちろん素敵なんですが、こちらもいい感じにアレンジされてます。



プロの方が投稿してくるとは、すごい時代になったものですw
って、絵の才能もあった事にも驚きw

テーマ : ニコニコ動画    ジャンル : コンピュータ
 2009_08_13


ここしばらくPSU記事とは無縁でしたが
一応の目的を達成したので
久しぶりに書いてみたいと思います。

最近はひたすらソロで氷を周ってました。
PT組みたかったのですが、組める人がいないっていうねw

そんな訳で1日1~2周程度。

どこがひたすらなんだかw

AP貯めが主な目的でしたが
単純に考えれば、ソロよりPT組んだ方が速い訳でw
なので、目的2つ目にテク上げを入れました。
でも、すぐ飽きるのでGC殲滅も何度かやりました。
やっぱり経験値2倍は大きいですね。
打撃PAには必要なさそうですが
一部のバレットとテク全般(補助除く)での上がり方がハンパないですw

まずは、ギ・フォイエ。
このイベ始まってから上げたのですが、今は31です。
このイベントミッションでの主力テクですから、上がるのも早かったです。
アタックレンジ+2取ってからが本領発揮な感じ。

次にレグランツ。
元々31まで上がっていたのですが、ボナミの闇属性敵には0ダメージだったので
GC使って一気に50まで上げました。
テクのエフェクト修正入ってから
41以上のテクを見る機会もあまり無いと思いますので記念にSS撮っておきましたw
レグランツ
光の範囲がハンパじゃないですw真横にまで攻撃範囲があるっていうw

そしてディーガ。
これはまず、リミットブレイクディーガを取っている事が大前提です。
っていうか、MF・FTには必須レベルな感じです。それぐらい恩恵があります。
40以下でも3ヒットするのは大きいですね。単純にダメージが3倍ですから。
これを上げるのはかなりキツかったです。
元々36だったのですが、あまりの上がらなさにGC使いましたw
ディーガ
とりあえずデカイw雑魚が密集していれば4ヒットも余裕ですw

最後にラ・フォイエ
これも今回の主力テクですが、元々上がりにくいテクなので時間がかかりました。
ラ・フォイエ
41以上で射程が一気に延びた感じです。

こんな感じで41以上のテクエフェクトはカッコいいですw
テクター未経験の方は是非挑戦してください^^
テク上げ地獄の道が待っておりますww

次は何を目的にしようかなぁ。って感じで暇してますので
PT誘って貰えれば何時でも参加します。よろしくです^^

 2009_08_13


早いもので、もう9作品作ってました。
ブログを見ると、1週間間隔で作っていますね。
そりゃあ、演出ネタも枯渇するってもんさw

今回は私が好きな曲で作りました。
出演は万葉、アカリさん、ばいあさんです。
見所は一度だけですが、立ち位置を変化させている所です。
初期の立ち位置ではぶつかってしまうので、
修正するのに手間取りました。

これを経験にして、ダンス中に何度も立ち位置を変更させていきたいですね。
でも、映像的にはものすっごく地味なので、
こうやって説明しないとわからない哀しさはどうしようガーン

では、どうぞご覧くださいませ。



YouTube版はこちら

ご意見、ご感想お待ちしております。

テーマ : ニコニコ動画    ジャンル : コンピュータ
 2009_08_11


夢の中でまよちんさんがココロのこと高いって言ってくれました!夢の続きが見たかったです……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
 2009_08_11


宇宙人さんって、にゃーにゃー鳴くらしいですよ!本当でしょうか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
 2009_08_04



07  « 2009_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名言集

FC2ブログランキング

↓ポチっとな。

FC2Blog Ranking

ランキングに登録しました。
どうぞポチっとしてください♪

オススメ!

PSO2

MixPod

久遠の絆フルボイス版

『久遠の絆 再臨詔 フルボイス版』



pagetop