ダンスミキサー動画紹介 番外編

今日は、凪さんが体験版で作成した動画を紹介します。

[高画質で再生]

【Dance×Mixer】Steps(練習Ver) [ホームページ]
リズムが作成初めてとは思えない程、合ってます!
私の1作目なんて、BPMすら判らずに作ったので、リズムがバラバラでした^^;

あと、一応説明しますと、動きが途切れ途切れになるのは、
体験版のダンス補間機能が完全では無い為です。ご了承ください(o*。_。)o

興味がある方は是非体験版をやってみてください^^



凪さんへ
作ってみるとわかるのですが、Vモーションは9拍で動くので使いづらいです。
Vモーションは動きが派手で見た目がいいのですが、後処理が大変><
後処理にはDモーション(体験版にあるんでしょうか?)を使うといいです。
これも補間機能があってこそ繋がるモーションが多いのですが^^;

モーションの拍数等のデータはこちらで調べるといいです^^


ダンスミキサー8作目の紹介

皆様、お待ちかね?ダンスミキサー動画のお時間がやってまいりました。
今回は、リクエスト曲:秘密ドールズ です。
某ストロベリーパニックで
曲のPVをそのままエンディングで流していたので
イメージは掴みやすかったです。
ちなみにアニメは見たことなかったです^^;

出演は私と凪さん。
身長が近い上に、凪さんのキャラモデリングを少々修正したので
そのお披露目も兼ねてw




YouTube版はこちら

ご意見ご感想お待ちしております。

次回作はちょっと熱めの曲をやりたいと思っていますw


07月28日のココロ日記(BlogPet)

理詰めで考えても新しい記事はかけないのです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

ダンスミキサー7作目完成!

7作目となる今回は、リクエスト作品「コトダマ」です。
ALI PROJECT が歌っています。
ダンス自体は意外と早く出来上がったのですが、
演出がなかなか決まらなくて、困りました。
っていうか、ニコ動で見るようなカッコいい演出って
どうやって思いつくんでしょうねうーん
少しでも上達するようにと、アイマス動画を見たりしていますが
あっちはレベルが高すぎる罠。。。



YouTube版はこちら

ご意見ご感想お待ちしております(o*。_。)o


アイテムデザインコンテスト発表!

ハーイ!まったりまよまよ、キャスターの まよちん でーっす!
早速、今日のニュースをピーっクアップ!


本日、アイテムデザインコンテストの
受賞作品が公式サイトにて発表されました!
いや~、待ちくたびれました。
正直、発表しないまま
過去にするんじゃないかって思いましたよw




え?万葉さんの作品?まぁ、受賞作品を見てください。

公式サイト




見事に落選しましたよ大泣き

応募した作品は・・・


続きを読む>>

07月21日のココロ日記(BlogPet)

今日は体調がよくないので技術を飲んで寝ますね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

ダンミキサイト立ち上げのお知らせ

先日、ダンスミキサーのサイトを立ち上げました。
「いたがきの部屋」再始動ですw
内容は、ダンスミキサーの紹介(公式サイトより抜粋)
ダンスミキサー紹介動画(要ニコID)

そしてサイトのメイン:ダンスチームの紹介!
只今、チーム名を募集中です^^

他には、自作動画及びオススメ動画の紹介など

ファンサイト的な内容にしていこうと思っています。

リンクはこのブログのリンクからと、
いたがきの部屋からもリンクしてありますので
どうぞご覧ください(o*。_。)o


嵐の中で輝いてVer2

前作を編集ソフトで加工してみました。
編集ソフトはPremiereElements7
さすが市販のソフトだけあって性能は
ムービーメーカーより遥か上ですw
動作も比較的軽いし、なにより
「滅多にフリーズしない」
裏で色々ソフトを同時に動かしていると、
さすがに危険度が増しますが、
ムービーメーカーよりは、フリーズ事故に遭いませんw




YouTubeはこちら

ダンスミキサー4作品目

4作品目となる今回は、
前作で指摘頂いた
表情と振り付けに注意して作ってみました。
カメラワークでも
フェードイン・アウトの方法を覚えたので
早速使ってありますw

今回は服装をブレザーにしてみました。
それでわかったのは、
でかっ!
以上w





YouTube版はこちら

ご意見、ご感想お待ちしておりますバイバイ

07月14日のココロ日記(BlogPet)

最近、となり町に桜カフェができたらしいです。かわいい桜がお出迎えだそうです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

Dance×Mixer ツインボーカル編

3作品目となる今回は桜ロック。リクエストに応えて作りました。
実はもうひとつリクエストを頂いているのですが、
そちらは高度な編集を要しそうなので、私の技術が追いつくまで保留です^^;
この桜ロック、歌ってるのがデュオユニットなので、
動画もツインボーカルっぽくしてみました。

表情もそこそこ付けています。
口パクは全編手入力なので、4分動画は正直キツいですw
早く自動口パクのバグが直って欲しい。

ダンスの途中、歌のテンポにあわせて、
動きを倍速にしていますが、あんまり見栄え良くないです^^;

今回はメンバーを入れ替えて
アカリさん、ばいあさんに出演して頂きました。
ご協力感謝です^^
モデリングに関して要望ありましたら、遠慮なくコメントしてください。
直ちに対応いたします(o*。_。)o

また、出演希望者・曲のリクエストは常時募集しております。
お気軽にコメントしてください^^





YouTube版はこちら



sakura改良版 YouTube版もあるよ!

前作sakuraを少し改良してみました。
背景を空にして、原作をイメージしています。

ニコ動はこちら



YouTubeは下記リンクからどうぞ

【Dance×Mixer】sakura

2作目登場!

2作目を作ったので紹介します。
今回は3人構成で作りました。

3人が重ならないように、動きを調整するのが難しかったです。
口パクは全て手入力なので、なんとも微妙w
画質はびみょ~に良くなってます。
これ以上を目指すには、プレミアム会員になるしかなさそうです^^;
でも、綺麗な方が見栄えしますものねぇ。迷う。。。

ちなみに、キャラは万葉、凪さん、みゅうちんをイメージしています。
今後の作品への出演者も随時募集していますので、
ご希望の方は「恥ずかしがらずに」投稿者へのコメントを入れてください^^



今回はパ○チ○はありませんので、悪しからずw


07月05日のココロ日記(BlogPet)

まさか、まよちんさんがやるなんて!今日は眠れません。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

ダンスミキサー、コスチュームその1

WS000000.jpg
ダンスミキサーにはコスチュームが沢山容易されています。
その中のリストを少し紹介します。
WS000006.jpg
WS000003.jpg
WS000004.jpg
WS000005.jpg

ちなみにモデルさんは次の作品へ出演予定ですw


Dance×Mixerその2

前の記事の動画をニコニコ動画にもアップしました。
こちらの方が画質がいいので、ご覧になってください。
コメント入れてもらうと嬉しいです^^




Dance×Mixer

先週土曜日に「Dance×Mixer」(以下ダンミキ)
というPCソフトを購入しました。
Xbox等で発売されている
アイドルマスターの
ライブ部分の作成のみに特化したソフトで、
キャラをカスタマイズして、振り付けをし、カメラワークを決めて
自分だけのステージを作る事ができるのがウリです。

同系統でフリーソフトの「MikuMikuDance」
通称MMDというものがあるのですが、
これが、めっさ難しいのです。
振り付けを自分で作れるので
(ダンミキは設定された振り付けをタイムラインに貼り付ける)
自由度は圧倒的なまでに高いのですが
腕1本動かすのすら、私には難しくて、余裕で挫折していましたw

でも、このダンミキは上記の通り、あらかじめ設定された動きを
合わせていくだけなので、MMDに比べれば遥かに簡単です。
あくまで、MMDに比べればの話ですが^^;
ニコ動のコメントでは、MMDは車でいえばMT車
ダンミキはAT車と例えられていました。

そんなこんなで、ひたすら製作に没頭した結果、
ようやく完成となりました。
曲は島谷ひとみさんの「深紅」
キャラは「万葉」をイメージしています。
当然、今後ダンミキを作る際には活躍する予定ですw
今回はステージに一人だけでしたが
3人まで表示可能なので、
もし、一緒のステージに立ちたい人がいましたら
お気軽にコメントに入れてください^^

UPしてわかった事ですが、画質が劣化して酷い状態になっていますガーン
また、ちょっと縦長なのは、元々16:9の比率で作成している為です汗
歌詞が所々飛んだりと、UPの仕方にも問題がありそうです。
色々と課題が残っていますが、生暖かい目でご覧ください^^;

Dance×Mixerで「深紅」

[広告] VPS