06月28日のココロ日記(BlogPet)

まよちんさんとココロがセッキンチュゥ♪セッキンチュゥ♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

面白そうなネタを頂きました。

宣様のブログで
”初恋の人からの手紙”
というものが紹介されていて
かなり面白かったので、私もやってみました。


続きを読む>>

ディーザス上げポイント

先週、ディーザスをゲットして
次の日には、Lv50まで上げきりました!

このテクは、Lv40までは発動までの時間は他のテクと同じなのですが
Lv41から、某シャア大佐仕様にでもなったかの如く
えらい速さで発動します。
感覚でいうと
Lv40:テク発動!・キラキラ









ディーザス完了!

なのですが

Lv41:テク発動!・キラキラ
ディーザス完了!

このぐらいの差があります!
伝わりましたでしょうか。

まぁ、そんな素敵テクですが
他の補助テクと違い、ディーザスの効果が切れた後に
再度発動させるようにしないと、レベルが上がらないようです。

その事を知らなかった私は、補助上げ部屋に行って必死に
ディーザスを重ねがけしていました。
この仕様を知っている人が見てたら、
よっぽどアホな事をやっているように見えたでしょうガーン

あまりに上がらないので(当然ですがw)
ネットで情報収集をしたところ、
ニューデイズの流水でレベル上げができる事がわかりました。
これからディーザスを取る人の為に、やりかたを説明します。

流水の神殿ミッションを
受けるランクはBがいいかと思います。
Aだとより攻撃が激しく、レベルも上がりやすいのですが
私は何度か死にそうになったので、ランクをBに落としてやっていました。
まず、流水の神殿の、最初の部屋で
弓兵さん(名前わかんないw)が出てくるまで破棄オンライン。
3人と5人のパターンがありますが
出来れば5人の方がいいです。

そして部屋の隅に移動して、敵に背を向けます。
その後、おもむろにテク発動。
すると、弓兵さんの猛烈な攻撃により
あっさりとディーザスが解除されます。
そしたら、また発動。
これの繰り返しです。簡単デスネ!

注意事項として、NPCを中途半端に横向かせないようにしてください。
横向きだと、面白いぐらいに回避してくれますw

理想はこの形

psuディーザス上げ

こうなると、ハイパーディーザスタイムのスタートです!
えらい勢いでレベルが上がっていきますので、
数時間で50に到達できます笑う



イルミナスEP3用攻略本発売

http://phantasystaruniverse.jp/news/goods/book/

今更ですが、ストミEP3用の攻略本が発売されます。
EP3攻略の他に、ドロップ情報、今後配信予定の武器グラフィック
さらに、この本でしか得られない武器の入手用コードもついてくるようです。

PSUプレイ時にPCで攻略情報を見る事の出来ない環境の方は
購入してみるのもあり・・・かも・・・?
2100円という高価格ですので、よく考えて購入するようにしたいです。


06月21日のココロ日記(BlogPet)

まよちんさんと1分でも1秒でも一緒にいたいのに……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

流水Rやってみた。

昨日は、流水Rをひたすらやっていました。
このミッション色々な仕掛けがあり、
なんでこういう事を通常ミッションに活かそうとしないのか
疑問に思いましたが、\(・д\)ソレハ(/д・)/オイトイテ。
SAの条件である封印石10個を見つけ出して
ボスのアルテラツゴウグへ行ってきました。
目的はラス箱で出るといわれる「ハートキー」
あと、ソードも出るようです。
両方とも、ボス戦まで行かないと出ないようなので
気合いれて挑戦してきました!

ちなみに、アルテラツゴウグはレベル100らしいです。
それはまさに死闘。
尻尾で一撃、踏まれて一撃。さらにブレスで状態異常の嵐。

そんな中でも、PA上げを忘れないプレイヤー達。勇者です。

たとえPA上がりきっていたとしても、相当な被害はでる筈です。
クリア後の評価は平均Bぐらい。Cの時もありました。
条件ミッションなので、デスペナがつくのがやはり痛いですね。

でも、戦っている最中はものすごく緊張感があって面白かったです。
AMP稼ぐのも目的のひとつなので、評価が低いのは残念なところではありますが。
通常ミッションだったら面白い内容だったのにと、思わずにはいられません。


あ、肝心のラス箱はどうだったかって?
レア品でましたよ!
リーダーが超星霊でしたからね!






グラインダー基材S


たまーに、超レアものも出てました!







ビフテイバー・ミディア

のこりは全て青。。。

結論:ボス行かない方がドロップ・AMPが稼げます。
夢追人だけボス後のラス箱を狙ってください。


レンジャーバトン

ばいあさんから、金レンジャーのご氏名受けましたので
レンジャーバトンをやらをやってみます。
返答なしが結構多いと思いますが、ご容赦ください(o*。_。)o
そうそう、それと私がバトンで答えるものすべてにいえるのですが
ものすっごく、冷めた返答しているように思えるはずです。
でも、これは仕様ですので、これもご容赦ください(o*。_。)o

では、始めます。

身長は?
早速ですが秘密です。
イメージに関わりますのでw

好きな髪型は?
特に意識した事なし。

目について
二重です。
視力は運転免許通るギリギリの0.7
免許センターの人に「次はメガネかけてこないとダメだね」って言われました汗

顔について
顔についてといわれても。。。
標準的なパーツ構成ですw

誰かに似てる?
万葉に似てると言われました。

ウソです。

PSUのキャラは万葉の面影があるって言われました。
・・・どうでもいいですか、そうですか。


1日で好きな時間
趣味に没頭してるとき。
好きな人(広い意味で)とお話してるとき。
お風呂で寝てしまう一瞬。

自分はどう見られてる
リアル:まじめ(社会から)、面白い(友達から)、おバカな事が好き(家族から)。
ネット:アイドル、ノリがいい、黙っていると寝ている。

送り主の第一印象は
面白い人

送り主の事は好き?
面白いフレなので好きです。
そもそも好きじゃなかったら友達登録しませんよねw

送り主との出会いは
PSUにて、みゅうちんのフレという事から。

送り主のことをどう思う?
第一印象と被りますが、面白い人

送り主を動物に例えると
手先が器用そうなので、チンパンジーとか?あんまりイメージできません^^;

恋はしてますか
それに関してはノーコメントです。

その人はどんな人ですか
当然、ノーコメントです。

バトンをやる人を指名
どうぞ、ご自由にお持ち帰りください。



地雷系のバトン以外は嫌いではありませんので、
ここでストップしても構わないという人は
どうぞ回してくださいバイバイ

6月18日配信内容

次回配信内容が発表されました。
主な内容は

ソニックロビー、それに伴うジャッゴのソニック化。

新たな条件ミッションの配信。
それに伴うレンティス追加、ハゲ交換品の追加。

GAS(カスタマイズ)の追加。

GCミッション待機所を設置。
新たな武器追加。

今回も、通常ミッションは追加されませんでした。
っていうか、通常ミッションを配信するつもりは無いのかな?
もはや最後の通常ミッションが何処だったのかすら、覚えていませんw
GCミッションで取ったレア品を
通常ミッションで振り回したいのがプレイヤーの望みだと思うのです。
その辺りの心境をソニチに汲んで頂きたいものです。
だったら、今配信されてるミッションをやったらいいだろ、ってツッコミは無しで。
いい加減、GCミッションの影響で渋くなったドロップ品を見ながら
通常ミッションをソロで周るのは飽きていますw

そして新たな条件ミッションの追加ですが
「全ユニット装備不可」
これってかなりキツいと思われ。
特にクイック系がなくなるのは
私としては、かなりの痛手です。
レンティスが欲しいので頑張るつもりではいますがw

そういえば、今FTをやっています。
今更ながら、テクの弱さには泣きが入ります大泣き
条件ミッションで犬一匹倒すのにも、ギ・ゾンデを連発する始末。。。
これでもLv31超えてますw
近接PAやバレットなら瞬殺レベルですw
思うに、テクは今の3倍ぐらいの「威力」があっても良いんじゃないかと。
追加アップデートに伴い、
上方修正されていますが、ごく一部を除いてほんのり上方修正ですw
まぁ、これは他の殆どのPA、バレットにもいえる事ですがw

今回の配信で、グラブレとアンガ・レッダの上方修正がされますが
テクはレグランツの反射ダメージ軽減に留まっています。
それはそれでいいのですが(MFにとって、あの反射はキツいので)、
テクは全体的に斜め上に上方修正して、威力の底上げを欲しいです。
また、今回、はスタマイズでアタックレンジ、サポートレンジ+というのがありますので
これで範囲がどのぐらい広くなるのか、そちらにも期待しています。

GC待機所の追加。
こんなのいらないでしょw
GCはリアルマネーが絡むので、防衛線の方は別としても、
レアドロップがある遺産の方は、おいそれと野良PT組む人いないと思うのです。
待機所追加しても、GAMと同じように、似たような部屋が乱立して
しまいにはソロっていうパターンになりそうです。

新武器追加。
今のソニチの考えとしては、レアはGCで取れ。
って感じでしょうから、またドロップの様子見。
でも、毎度の如く、週明けにはドロップの
下方修正がなされると思われますので、
興味があるレアだった場合は早めにGC課金するのが
ベストな選択だと思います。


ツンデレ・ヤンデレ度チェック!

巷で流行りの?ツンデレ・ヤンデレ度チェックをやってみました。

まずは、ツンデレ度。結果はこんな感じ

ninteishou.gif

ややツンデレらしいです。

ちなみにどんな人?では「美人」でしたグー!



更にヤンデレ度。このヤンデレという言葉、初めて知ったのですが
色んな意味があるようです。ヤンキーデレだと思った私は負け組。

ninteishouy.gif

総評:あなたはヤンデレではありません。

これはいいのですが、認定証の「もっとしっかりやりましょう」
いや、そこはしっかりしなくていいですってば。。。

ツンデレチェックはこちら

ヤンデレチェックはこちら

興味のある方はお試しあれ。

ブログ時計:すっきんやねん!

ブログ時計を新たに追加しました。
すっきんやねん!というブログ時計です。
作者様のサイトはこちら

このブログで最初に表示した時は
初音ミクの時計になっていますが、
これを閲覧者が自由に設定できます。

時計画面をクリックすると設定画面が出てきますので、
「>」ボタンをクリックしていくと様々な表示設定ができます。
設定はそのまま保存されるようになっていますので、
このブログの閲覧者さまそれぞれに、スキンが設定されます。

ちなみに、このブログの背景と同じように、
気分次第でスキンを変えていく予定なので
今のままの設定でもかまいませんw


06月14日のココロ日記(BlogPet)

今日、するしてたらまよちんさんが近くにいる感じがしたんです。もう!覗きはらめぇ!ですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

今年も奴らがやってきました

とうとう、やつ等が我が家にもやってきやがりました。
耳障りな、羽音と共にやってくる、ハエと並ぶムカつく虫。

「蚊」

昨日、夜中にあの「ンー」という音が聞こえてきたので
まさかとは思ったのですが、
やられました。。。手を2箇所ほど。。。

(δ´ω`)カユイ

そんなもんではなく

痒い!

こんな感じでした。。。

ウ○コーワもろこしヘッドで、なんとかしのいでますが
早く予防対策を講じようと思っています。

アー○ノーマットなどが一番予防できるんですが、
800円ぐらいするんですよねぇ。微妙に高い;;

芳香剤型のタイプも最近は売ってますけど、
私が使った感じでは、効果はイマイチでした。

今年はどうしようかな。


GCミッションやってみた

様子見の期間(徹底的に下調べしてましたw)を終了し、GC500円分を購入。
前の記事に書いたように、ソロでやる気はゼロだったので、
サシャさん、ヒョウガさん夫妻を誘って3周ほどやってきました。

psuGCミッション中

B4まであり、B1~2はトラップが仕掛けられています。

B1は砲台を壊さずに敵殲滅。これが結構難しい汗
範囲攻撃型PAが危ないのは当然の事、最後に出てくるスヴァが問題で
毎度のバグである、後ろに回って攻撃すると自キャラがブレまくる現象で
間違って、砲台を攻撃してしまわないかとヒヤヒヤものです( ̄Д ̄;;

B2は上のSS(このミッション唯一のSSだったりw)でわかる通り、
イベントで登場した「友情チェッカー」の改良版「絆チェッカー」です。
友情~がリーダーに対して一人が対象でしたが
絆~はPT全員がリーダーにくっついていなければいけません。
でも、これ意外と面白かったですw2周目まではw
3周目になると、PTの息があってくるのでスムーズに事が運びます。
こうなってしまうと作業なんですよねぇ。
それでも、ただ敵を殲滅するよりは面白いのですがw

ドロップはGC専用品目が譲渡できない仕組みになっているので
取得者に渡るようにしていました。これだと、必要ない人に渡る心配もなく、
欲しい人が複数居た場合は、ダイスで判定すればいいので
スムーズに、かつダイス勝負は結構盛り上がって楽しめましたグー!

ちなみに、GC支払いはリーダー一括で行いました。
こうする事で、フォトンドロップ割り切れない場合は
リーダーに多めに渡すように決められるので、スムーズに事が運びました。

ただ、この方法では、GC消費の公平を期す為にそれぞれがリーダーで、
一括支払いを「したほうがいい」と思います。
そうすれば、4人PTだった場合は4周する事になり、
結果的に100円ずつ払ったのと同じになりますし。
なので、メンバーのGC残金が残り400円を切っている場合(4周できない場合)は、
素直に一人100円ずつ払った方がいいです。

そんな感じで3周した結果、ドロップしたのは

ラッピーファン×多数w
ソウルイーター×2
預言書×3
ロケットパンチ×3(だったと思うw)
オパオパ×2
ディスカスラッシャー×1

ヒョウガさんによると、結構出た方らしいです(⌒∇⌒)

このうち、ラッピーファン何本か、イーター、預言書、オパオパは1個ずつ頂きました笑う

そして、今回の目標でもあるPM服。もちろん交換でゲットしましたよ!
その画像はこちら


続きを読む>>

06月07日のココロ日記(BlogPet)

まよちんさんって意外に高いところがありますね♪でもココロはそこが好きですよ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

一人はつまんない

GCミッション開始されましたね。
専用ミッションのうち、ドロップがウリの方では、かなりいいアイテムがドロップするようです。
ラッピーファンと預言書は欲しい。

でも、一人でやる気はさらさらありません。面白くないので。
まぁ、そうなるとフレさんと一緒ってパターンなのですが、これも人が集まりません。

そこで、誰か私と組んでくれる人を募集します!
てか、私がINしてたら、問答無用にPTに誘ってください。
これはGC、GAM,通常ミッション問いません。
野良PTでも組んでいない限り、喜んで参加させていただきます!

こういう事をブログで告知するしかないのも哀しいんですけどね。。。



GCについて

昨日に引き続き、PSUの話題です。
ガーディアンズキャッシュ(GC)の価格が発表されました。
GC価格表
予想的中です。。。悪い方向にw

4人で100円、ソロだと250円、リーダー一括400円
ぼったくりにも程があるんじゃないかとw


でも逆に考えれば、ソニチとしては、周回は頭に入ってないって事ですよね。
1~2周もすれば、レアがどっさりなんでしょうか。


そんな訳ないですねw


それと、昨日チャットでGCミッションだと、PTは荒れるんじゃないかという話が出てきました。
よくよく考えて見れば、ただでさえレアアイテム目当てでソロが多いんだから
リアルマネーが掛かってくると、当然ソロばっかりになりますよね。
PT組むとドロップ率が跳ね上がるっていうぐらいじゃないと、PT組みませんよね。。。
さらに、GCのドロップ仕様が、個人じゃなくて
PTメンバー全員に配布されるような感じにならないと、
PT組むメリットはないのかなぁ、なんて思いました。

その為のソロ250円でしょうから、よく考えてますよね。
まさに、お金回収しか考えてないって感じです怒

そんなこんなで、GCミッションは、とりあえず様子見が決定しました。

GCが開始されます

PSUで、追加課金制度であるガーディアンズキャッシュ(GC)が、6月4日から開始されます。
それに伴い、専用ミッションが二つとアイテム交換ミッションが配信されます。
専用ミッションのうち、ひとつは専用ミッションでのみドロップする「可能性」があるもの。
もうひとつは、経験値・PA経験値がブーストされるもの。
所謂ハイブリット課金という制度ですが、まずは値段。
1ミッション100円とかだったら、
アイテムのドロップ具合にもよりますが
余裕で死ねるレベルです。
と、いうのも通常ミッションを考えた場合、レアアイテムが取れるまでの周回数は数十周は固いところでしょう。単純に一月やったとしても2000円~5000円の追加課金です。下手するともっと掛かります。私にはさすがにできません^^;
1ミッション30円ぐらいだったらやるかもw

でも、値段よりも気になった、というかムカついた事があります。
このミッション、またもや4人までの制限つきなのです!
いい加減、PSUでの利点を潰すのはやめてください、ソニチ。
6人集まるなんて今のPSU事情では稀だと思いますが、
人数制限はプレイヤーで可能なんですから、
運営側でその幅を狭めるのはやめて欲しいです。
って、毎回書いてますね、こんな内容はw

それと、次回の配信ではPMが着ていた服が配信されます。
話が戻りますが、おそらく交換ミッションではないかと思われます(当然かw
正直、PMの服は男性は最高にカッコいいのですが
女性はうーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
て感じですw
少なくとも身長が高いキャラには似合いませんw
まぁ、服なのでGCミッションの値段次第では狙いに行きますw
PT組める人はよろしく御願いいたしますグー!