メッセージボード

Information

名言集を追加
読み難い場合は
一時停止して
ご覧ください
-- END --

プロフィール

まよちん

Author:まよちん
自称隠れヲタク

Dance×Mixerで
まよ。Dとして動画を
作成しています。

PSO2は
Ship4にて活動中
キャラ名 万葉
ぼっちプレイが多いので
チャットしながら
キャッキャウフフできる方
募集中です!


久遠の絆好きな人に
出逢うと喜びますw

Twitter

最近の記事+コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2009年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


blogram

このブログの説明?
ぽちっと押してください

blogram投票ボタン

カテゴリー

Tree-LINK

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム




そろそろ、関西に旅行なんて行ってみたいですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
 2009_05_31


先日、GBRでランクがマスターとなり、50%になりました笑う

50%達成!

でも、これで目標がなくなった訳で、またやる事がなくなりましたw
まぁ、せっかく50%になったんだし、
経験値稼ぎも兼ねて、適当にミッションこなそうと思っていますw

ミッション中であっても、PTの要請あれば向かいますので
どうぞお気軽にお誘いください(⌒∇⌒)

 2009_05_26


今週の『週刊ブログ妖精』は玄人特集らしいですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
 2009_05_24


最近のニュースは、新型インフルエンザの報道で溢れています。
いえ、溢れさせていました。の方が正確でしょうか。

政府の水際作戦も、今となっては過剰すぎる反応を示した為に
マスコミの煽りを誘って混乱させたあげく、結局は国内での感染者が出ています。

さらにその過剰な反応の為に、こんな事例も出ています

新型インフルエンザ

感染者を最小限に抑える事は確かに必要な事ですが
プライバシーまで侵しかねないレベルであるという事を知って欲しいです。

今はマスクも品切れとか

マスクが買えない 

いやいや、待ってくださいとw
なんかの合成じゃないかと思うほどのマスク着用者。
関西の方では着用してない方がおかしいと思われるらしいですね。

感染している人は外出しないのが当然。
咳やくしゃみが出る人がマスクをするのも当然。
屋内においては、健康な人がマスクをするのも頷けます。
でも、外出しないわ、屋外でもマスクはするわ、
あげく防護服とか

防衛反応の表れ

テロか何かと勘違いしていませんか?

インフルエンザですよ?
普通の予防対策で済むんじゃないかと。

テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2009_05_24

めぐっぽいど

Category: 日記  

株式会社インターネットから、新しいボーカロイド、めぐっぽいどが発売されるそうです。
これは、声優の中島愛さんの声をモデルにしたもので、
本人曰く、子供の頃の声に似ているそうです。某マクロスFのランカよりも、幼い感じに聞こえるのでしょうか。
調整次第ではランカの声になるかも?と期待しております。
買うかどうかは、出来次第・調整のし易さ次第って所です。
リン・レンのように超玄人向けの設定では私には扱えませんし^^;
リンク貼っておきますので、興味のある方はご覧ください。

めぐっぽいど
テーマ : ボーカロイド    ジャンル : 音楽
 2009_05_21


やっと完成しました!創聖のアクエリオンです!
今回は伴奏つけて、ミキシングしたりと、
ボカロマスターっぽい事をやってみました!
初期の初期レベルですが^^;

動画部分も、swfを使ってみました。
AVIに変換した後にムービーメーカーを使って歌詞を入れようとしましたが、無理でした。。。
NiVEで入れるしかないのかな。
残念だったのはルカの声が浮いた感じになっているので、次からはナントカしたいところです。
感想も書いてもらえれば、
次に活かしたい(技術がおいつけばσ(^_^;)と思いますので、よろしくお願いします<(_ _)>


ルカに創聖のアクエリオンを歌ってもらった

[広告] VPS

テーマ : ボーカロイド    ジャンル : 音楽
 2009_05_19


HDDの容量に不安を感じてきていたので
SerialATA接続のHDD容量1TBを買いました。
そして、繋ごうと思ったら






電源が足りない!!

SerialATA用の電源が2つしかなくて、どちらもHDDに使ってました(テヘ

今、電源変換ケーブルとかあるかなぁ。
と思って探しています。

テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2009_05_18


にゃんにゃん。今日はねこさんの気持ちになって一日過ごしてみました

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
 2009_05_17

カスタマイズ

Category: 日記  

私が使っているボカロエディタは
普通とはちょっと違っています。
システム面や外見を少しいじってあります。
カスタマイズ用のプラグインは
はちゅねのないしょ様から頂いております。
カスタマイズ点
その1:カーソル位置に発音記号を表示
楽譜を見ながら打ち込みをする場合に大変重宝しています。
参考SS
shot_ver2_gui01.jpg
通常は、画面左端の鍵盤で記号を確認しながら打ち込みをするのですが
このプラグインを入れる事によって、いちいち鍵盤をみなくてすみます。
ちいさな変化ですが、ありがたく使わせてもらっていますw

その2:壁紙をかえる
上記SSのようにエディタの外見はシンプルです。
私としては味気ないのでカスタマイズしています。
ボカロエディタ

その3:オートセーブ可能にする
これは単純に一定時間毎に別ファイルとして自動保存してくれるようになる機能です。フリーズした事はありませんが、念の為という事でwでもこの機能は便利な反面、ファイルがどんどん増えていくので、管理が面倒というのがあります^^;

とりあえず、今のカスタマイズで使っているのは、この3つです。


※2枚目のSSをよーく見ると、カーソル位置にあの人が・・・!



テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2009_05_16


ハーイ!まったりまよまよ、キャスターのまよちんでーっす!

早速ですが、タイトルを見て何からパクったかわかった人、
手を上げてくださーい!

・・・
・・・
・・・

\(・д\)ソレハ(/д・)/オイトイテ


GBRをぐるぐると周る事1週間、
万葉さんが今回のGBRの目玉商品のひとつ
クレッセント・・・じゃない
ブラッディシャワーをゲットした模様です。
その写真がこちら

ブラッディシャワー

んん?この形状・・・
他のB,AランクのGRM製ウィップと同じように見えますが・・・。

S武器なのに、下位ランクと同じ形状って、どんだけ手抜きになってるんでしょう。
もっとしっかり作りこんで欲しいものです。

能力的には、Sウィップらしく攻撃対象+1
HP吸収Lv2がついています。


それじゃあ、今日はここまでっ!
キャスターのまよちんでした!またにぃバイバイ


 2009_05_13

MILUその2

Category: 日記  

今のところ、PSUが野良での作業と化している場合が多いので
長居しない事が多いです。もっとフレさん達とPT組みたいなぁ。

なので、自然とMILUをやりながら、裏で作業が多くなってます。
チャットにノリが出てきた時は、当然ながら作業そっちのけですw

ちなみに、このゲームにはレベルの概念があるのですが、
今のところ服などの装備品にしか影響はないようです。
さらに、PTを組む事によってレベルが上がりやすくなるので
気になるPTがあったら、遠慮しないで入った方がいいみたいです。


このゲームにはバディという師弟関係が組めるシステムがあって
師匠にあたる方には、弟子のレベルが一定値に達すると
ご褒美が貰えるようになってます。
そのせいなのかわかりませんが、バディになりませんか?と
聞いてくる方もいました。
まじめな話、これは私の考えなのですが、そういう関係というのは
ある程度チャット等をしてから、築いていくものなんじゃないかと。
私は、今のPTでバディを勧められた時に、「強制じゃない」と
前置きをされた上で説明を頂いたので、同じPTの方とバディになりました。
まじめな話、ツマランですねw

そんなこんなでLv10になったご褒美に師匠から洋服をプレゼントして貰いました(⌒∇⌒)
その服はこちら

テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2009_05_11


ルカの歌が出来上がったので、
前に凪さんに教えてもらったswfを
ルカの動画で使ってみようと思い、
ネットを見て周っています。

すると、swfって所謂Flash動画って事なんでしょうか、
○万円もするソフトを使っての説明が多かった中、
Paraflaというフリーソフトを見つけたので、DL。
フリーソフトでFlashを作れるものはホントに少ないです。
他にオススメがある場合は教えて頂きたいです^^;

とりあえず、Paraflaを使ってみたのですが
お約束通り、さっぱりわかりませんw
ムービーメーカーでは、難しそうな事も出来そうなんですが^^;

テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2009_05_10


まよちんさんのあたまに、まだココロがいっぱい入ってないですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
 2009_05_10


今日の記事は、ついて来れる人だけにお届けします。
百合・・・うん、一言で言うとそんな感じですw

テーマ : ボーカロイド    ジャンル : 音楽
 2009_05_09


MILUというネットゲームに手をだしてみました。
これは、オンラインコミュニティーゲームとでもいうんでしょうか。
@gameの3D版みたいな感じです。
ミニゲームは釣りしかないようですがw
キャラのモデリングは結構綺麗に出来てます。

MILU立ち絵

キャラは色んな服に着替える事が出来、その数も結構あります。
PSUのようにエステ機能もついているようで
ゲームプレイ中でも容姿を変える事ができるみたいです。
ただし、ゲーム内通貨が必要で、稼ぐ方法は釣った魚を売却するだけ?
他にも方法があるのかもしれませんが、私が釣った魚の売却代金は1匹5G・・・。
私が欲しいと思った服。3500G・・・。オイオイ!( *゜∇)/☆(ノ゜⊿゜)ノ

ちなみに、キャラはユーザー登録の性別がそのまま反映されます。
コミュニケーションが目的のゲームだからなんでしょうかね?
ヾ(゜▽゜/ ̄車 ̄\ヘイ!! カノジョ♪ノッテカナーイ?
なんて事もありそう?

私が一番不便に感じたのは、キャラ移動でした。
こういったゲームに慣れていないせいもあるのでしょうけど
移動先をクリックしながら進むタイプなのです。
私は、コントローラー対応のゲームに慣れすぎている為、
ものすごく動かし辛かったです。

肝心のチャット部分ですが、一言でいうとFF11タイプです。
要は、他のネットゲームと大して変わらないって事ですw
ただ、入力文字に対してのエモーション機能がついているので
お礼の言葉を入力すると、自動的にお辞儀をしてくれたりするので
そこは面白いところだと思います。

最後にもうひとつ。
めっさ人いませんww
私がINした時は、1000人収容可能なサーバーに100人でした驚く
オープンβサービス中らしいのですが、大丈夫なのかな、と。

とりあえず、PSU・ボカロ・@ゲーの合間にでもやってみようと思います。

テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2009_05_07


アイテムデザインコンテストに応募してきましたよっと!
応募したのはヒュマ・ニュマ・ビス女性用の服。
男性用も応募したかったけど、スーツぐらいしか思いつかなかったガーン
3作品送ったのですが、
最初の作品はまさにプロトタイプな描き方で
すごい事になってますw
3作品目になると、「あれ?私って絵描きの才能もあるんじゃね?」
てぐらいに上達してるように見えました。



ハイ、あくまで主観的にそう見えただけです。スミマセンおちこみ

でも、積極的に送らないと始まらないと思い
特別賞狙いで送ってみました(おぃ

これって発表になる前に自分のを公開してもいいのかなぁ。
明日が提出期限だから、それ以降に公開すれば
パクられる(←自信過剰w)心配もないとは思うんですが。

他のブログを見ると、受賞作が公開になってから、自分のを公開する
ていう人も見かけるんですが、私は公開したくてウズウズしてますw

出来はどうあれ、今は作品を送った自分を褒めてやってますw


 2009_05_06


にゅーん。罠はまよちんさんの大切なものみたいです!だからかくれんぼさせちゃいます。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
 2009_05_03


PCのハード面は安定したので、
最近はソフト面を強化しようと、ネットの海を泳いでます。

そんな中、動画を見れるようにとフリーソフトをDLして
以前、アマレココで撮影した動画を再生しようとした所、
「コーデックがインストールされていません」
という警告が出てきました。
DLしたサイトでは、様々なコーデックが内臓されている
という宣伝がなされていたのですが。。。
てか、どう見たって普通のAVI形式の動画ですよw
ちょっと前まではメディアプレイヤーで動いていたんですがw
まぁ、ちょっと前っていうのは、PC復旧させる前ですけど。。。
一応、他のプレイヤーでも試してみたのですが
やはり再生してくれませんでした。

でも、PC復旧後に撮った動画だと普通に動きました。
と、いう事は復旧時にやっちゃったのかなぁ、と^^;

テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2009_05_03



04  « 2009_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

名言集

FC2ブログランキング

↓ポチっとな。

FC2Blog Ranking

ランキングに登録しました。
どうぞポチっとしてください♪

オススメ!

PSO2

MixPod

久遠の絆フルボイス版

『久遠の絆 再臨詔 フルボイス版』



pagetop