メッセージボード

Information

名言集を追加
読み難い場合は
一時停止して
ご覧ください
-- END --

プロフィール

まよちん

Author:まよちん
自称隠れヲタク

Dance×Mixerで
まよ。Dとして動画を
作成しています。

PSO2は
Ship4にて活動中
キャラ名 万葉
ぼっちプレイが多いので
チャットしながら
キャッキャウフフできる方
募集中です!


久遠の絆好きな人に
出逢うと喜びますw

Twitter

最近の記事+コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2009年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


blogram

このブログの説明?
ぽちっと押してください

blogram投票ボタン

カテゴリー

Tree-LINK

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム




とうとうやりました!全職Lv20!
基本職すらLv20ですよ!
ちなみに基本職はすべてレアミで稼がせて頂きましたw
お世話になった皆様に感謝しております<(_ _)>

次はレベル180&AMPカンストでしょうかw
来週からGBRも始まるので、レベル180はその内達成できそうです。
問題はAMPの方で、今は通路Rを周っているのですが
人が居ないと、とても出来る状態じゃないんですよね~。
なのに人が居ないのなんのってww
30分待っても誰も来ないのが普通ですうーん

そんな状態なので、今は人が居る時にはGAM
居ない時には、逆走マガスでフォトンブースター掘りか
PVの為の素材確保に走っています。
とは言え、私はソロがつまらないの事は確かなので
INしてたらいつでもお誘いくださいw
あらゆる職でサポート致しますグー!
 2009_04_30

PSP買った!

Category: 日記  

やっとPSPを購入しました!
色はラディアントレッド。
新PSPは色が綺麗なのばっかりですね~。
でもやっぱり派手目に赤で行きましたw
黄色と青も捨てがたかったのですがw

そして買ったソフトは
緋色の欠片ポータブル
絶対絶命都市3
の2本。
え?ジャンルがぜんぜん違うって?w
そりゃあ、絶対絶命都市は前から買おうと思ってたんですが、
緋色の欠片はジャケ買いですからw
でも、絶対~は手をつけてない罠ww
PSPには緋色が入ったままです( ̄▽ ̄)
こっちの方の感想はまた後ほど。
ネタを温存しないとw
テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2009_04_29


GAMのAMPで貰えるアイテムに
ビキニがありますが、これは使い方次第でえらい事になります。
と、いうのも・・・。


 2009_04_28


元は金なり……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
 2009_04_26


最近買ったマンガで面白かったものを紹介してみます。

ちはやふる

これはヤバいです!超オススメ!
最初は某TUTAYAでレンタルしたのですが
これは買わないといかん!と思い、速攻で4巻まで購入してしまいましたw

競技かるたを通してのお話なのですが、
内容的には、恋愛・友情・スポ魂とが欲張りなまでに入っていますw
絵も綺麗だし、笑いもあるし、これからが楽しみな作品です。
皆さん、ぜひご一読を^^



テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2009_04_25

PC復活その2

Category: 日記  

文章長くなると、読むのも面倒なので二つに分けてみましたw

前回までのあらすじ

マザーボードを購入し、自作に踏み切ったまよちん。
数々の困難に遭いながらも、参考書と勘を頼りに乗り切ってきた。
そんな中、起動テストを終えたまよちんは休息も束の間、
パーツの取り付けへと向かう。そこで待ち受けるものとは・・・。

うん。我ながらいいあらすじだ。

。。。
。。。
。。。

という訳で?PCケースへの取り付けと各パーツの取り付けに入ったのですが
マザボの取り付けは、一度外している事もあり比較的簡単でした。
パーツは前のものをそのまま使うので、電源をつなぐだけ。
と、思っていたらまたもアクシデントです。
カードリーダーの電源が届かないww
まぁ、殆ど使わないんですけどね。
でもやっぱり入れてある以上、繋ぎたいのが人の心ってもんです(ぇ
なので、目いっぱい引っ張ってみました。

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
↑結論ですw

その他のパーツは参考書を基に順序よく繋げました。

そして、いよいよ本起動です。

CD・・・OK
フロッピー・・・OK
HDD・・・OK

(@`▽´@)/ ハイッ読み込み成功!
カードリーダー以外・・・

BIOSの設定で変えたのは、CPUファン制御ぐらいでした。
参考書と同系のマザボなので、BIOSの設定も同じでした。
参考書買ってよかったw

そして、ウインドウズをインストールして
ネットに繋ぐ所で、またも問題発生!
LANを認識してないじゃないですか!


テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2009_04_24

PC復活!

Category: 日記  

やっとPCが復活しました笑う
結局、マザーボードを交換してやったので
ほぼ自作?を経験させて頂きましたw
参考書も買ってきましたとも!
「PC自作の基礎知識2009」
これがいい感じでした。トラブルシューティングのようなものや
ちょっとした読み物もあり、超初心者の私でもわかる内容ですw

この本を参考にして、組み立て開始!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2009_04_24

PCが・・・

Category: 日記  

事の発端は、メインで使っていた
デスクトップのCPUファンとシステムファンを交換しようとした事でした。
システムファンの交換はすぐにできたのですが
CPUファンの装着に相当手間取っていました。
さらに、マザーボード周辺も埃が溜まっていたので
きれいにしようと、掃除をしました。
今思えば、この掃除の仕方が問題ありだったのかと思われ。。。
と、いうのも埃を取るために使った用具が
先端に細い糸状のものがたくさんついた「ふさふさ」したやつ。
うん。これって静電気発生しまくりですよねww
。。。
。。。
。。。
そんな事はその時考えもせず、悪戦苦闘の末、CPUファンを装着。
そして電源ON!
。。。
。。。
。。。
「ご迷惑をおかけして~」
お得意の気持ちのカケラも入ってないような文字に
セーフモードで起動
その他もろもろ・・・
あれ?と思いつつも

通常モード・・・当然不可
セーフモード・・・不可
この場合の不可というのは、
選択した後に真っ暗画面の左上にカーソルが点滅するだけになってしまい
どうにもできなくなっている状態です。

不安になってHDDをUSBからノートに繋いでみると
一応、データは残っていました。
なので、必要最低限のデータのみ移動。

そして、元に戻して次はBIOSを実行してみました。
すると、BIOSは動く模様。
でも、ウインドウズのインストールディスクには反応しません(TT
インストールディスクに反応しないので、修復もできないという結果に><

仕方がないので修理に出すか、マザーボードを買うかしようと思っています。。。
でも、マザーボード買うとなると殆ど自作してるのと変わらなくなってくるような。。。

教訓:素人はマザーに触るべからず。
テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2009_04_19


あああああ~ん。。。まよちんさん!甘栗が腐っちゃいましたよぅ。イト引いてます。納豆みたいです☆ぬばぁ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
 2009_04_16


今日、ブログを閲覧されている方から、
「テンプレ替わって見づらくなった。」とのご意見を頂きました。
これって、かなりありがたい事であると私は思っています。
テンプレ選びは、かなり私の主観が入っている為、
効率(表示されるまでの時間や見易さ)は無視する傾向にあります^^;

ブログだから当然、書き手の自由である部分が多い訳ですが
公開している以上、見てもらっているという事も重要ですので
こういったご意見は大事にしていかなくてはならないと思っています。

人に見やすく、読みやすく、それでいて自分が納得できるような
ブログにしていく為にも、今後ともご意見、ご感想をお待ちしております。

テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2009_04_12


ココロ、まよちんさんの影響で、最近創を作るのが好きになりました。
何回やってもあきません。
…ヘンですか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
 2009_04_08


金曜日にUSB接続のサウンドユニット
 Sound Blaster X-Fi surround 5.1 
を買ってきて、色々と設定をしていました。
この装置、光接続も可能なので
部屋にある5.1サラウンドシステムに繋いだところ
センタースピーカーとリアスピーカーから
音がまったく出ないという症状が起きましたうーん
ユニットのソフト側とPC側は連動しているので、
設定は間違いないはずなのですが。。。
さらに確認の為、DVD(5.1対応の音にして)を見たら

声が聞こえねー

もう完全にセンターから音が出ていないのはわかりました。
念のため、サラウンドシステムのスピーカーチェックもしてみましたが、まったく異常なし。

ネットで調べてみたところ、同じ症状の方が居たのですが
結局、初期不良じゃないかという事で結論が出ていました。
なので、私も修理に出そうと思っています。

今は、2.1にして騙し騙し使っています^^;

テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2009_04_05


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・←何に見えますか?ヒントはないです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
 2009_04_01



03  « 2009_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名言集

FC2ブログランキング

↓ポチっとな。

FC2Blog Ranking

ランキングに登録しました。
どうぞポチっとしてください♪

オススメ!

PSO2

MixPod

久遠の絆フルボイス版

『久遠の絆 再臨詔 フルボイス版』



pagetop