創聖のアクエリオン作ってます。

課題曲3曲目の創聖のアクエリオンを作成中です。
Dominoで作成していて、打ち込み自体は
確実にボーカロイドエディタよりやり易いです。

現在、計170小節あるうちの110小節目まで打ち込み終わりました。
残りをすべて打ち込んだ後で、SMF形式で書き出し。
それをボーカロイドエディタで読み込んで、歌詞を入力するようになります。
以前よりは多少早く制作できているんじゃないかなぁ、と自分では思ってたりw
2009-03-28(Sat)
 

久しぶりに

配信延長キタ━(゚∀゚)━!

これで追加アップデートそのものも危うくなって参りましたw
では、それまでの流れを簡単に説明しましょう。

4月下旬(春)
遅々として進まなかった調査?が終わりを向かえ、ソニチが再度アップデートを試みるも、またもトラブルにより再々延長が決定。

5月下旬(春)
ユーザーの怒りの声を聞いたのか、ソニチが再々アップデートを試みるが、調査をろくにしていなかったためトラブル。ここで配信そのものが検討される。

6月下旬(春?)
ソニチ内々でこっそりとアップデートを試みるが、当然の如くトラブル。ここでソニチが一つの決定を下す。

配信中止!2年前の悪夢再来!
しかし、ユーザー数が少ない為、以前のような祭りは起きずww



これが現実になりませんようにw
2009-03-26(Thu)
 

3月26日の配信について

3月26日に、追加アップデートが開始されるようです。

これまでに発表されていた内容の殆どが配信されるようですね。

私が注目しているのはコミュニティーコースの追加です。
これを最初にもってきたのはナイス判断だと思います。
たまにはやるね、ソニチw
これは、現在までPSUIDを持っているユーザーを対象に
制限つきの無料ユニバースを開放するものです。
詳しくは公式ページを見てもらえるとわかりますが、
ただチャットをするだけならば、なんら問題はないと思われます。

予想どうりだったのは、PAの弱体化。
特にジャブの必中がなくなるのは、きついんじゃないでしょうか。

逆に意外だったのは、ダブセをWTとGTが使えるようになるという事。
WTはスキル30まで上がるので有効だと思いますが
GTは20までしか上がらないので、使う意味はあまりないような。。。
2009-03-25(Wed)
 

03月23日のココロ日記(BlogPet)

宇宙人さん、宇宙人さん…、ココロのこと見ててくださいね。いつか美味しい只今を作ってまよちんさんに喜んでもらうんです!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
2009-03-23(Mon)
 

(´;ェ;`)ウゥ・・・

Dominoを色々と調整し、ルカの声を出して音階を調整できるようになりました~^^


・・・と、喜んだのも束の間、新たな問題発生。

1オクターブ音階がずれてるYO!

ココまで来てそりゃないでしょう、という訳でネットを検索。

でも、1オクターブ下がるのは仕様なのかも?という事しかわからず・・・
これって致命傷でわ・・・。


追記
ネットを調べてみましたが、コレといった結果を探すことができなかったので
Dominoのデータをボーカロイド2エディタで読み込んだ後に
全ての音を選択して、1オクターブ上げるようにしました。我ながら力技w

ゆくゆくはMusic Studio Producer で楽曲を作りたいので
説明書(266ページ・・・)を印刷しようかとも思っていますが
両面印刷でも133ページなので本気説明書になりそうで迷っていますw
2009-03-22(Sun)
 

レアミにて。

今日はレアミを引いたので、レイアさん、DELVさん、アガーテさん、そして先日知り合いになったストルさんと一緒にデイズへジャッゴ探しに行きました。
結果は・・・毎度の如くWTラバーズの嵐だったのですが
ストルさんの提案で、ミッション終了後にSSを撮る事となりました。
ポーズはどうしようかと思ったのですが、ミッション内で出来るロビアクは12種類しかないので、どうしても他の方とダブってしまってましたw
なので、最初に撮った動きのないSSが結局一番まともに写っているという結果にw
レアミ記念写真
SSって撮らない(たとえ撮っても記事に出来ないw)事が多かったので、いい記念になりました^^
2009-03-21(Sat)
 

DominoをDLしてみた

ボーカロイド「超」初心者である私が
歌を作る過程を記しておこうと思い、
新たにカテゴリに「ボーカロイド」を作りました。

自分もボーカロイドやってみようかなぁ~、とか思っている人が居たら
激遅ペースでもよければ参考にしてみてくださいw



以前、MSP(ミュージックスタジオプレーヤー)を導入していたのですが、
「超」初心者の私にはちと難しいと思ったので、
初心者向けと言われているDominoをDLして、只今勉強中です。
これを覚えて、私のルカもアカペラから卒業させてあげようと
初心者向けのWeb講座初心者になるための耳コピMIDI講座とにらめっこしている訳ですが
今日、半日で早くも燃え尽きそうですw


2009-03-20(Fri)
 

03月15日のココロ日記(BlogPet)

トラックの荷台に乗りたい野望があることをまよちんさんに伝えるべきか否か。悩む。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
2009-03-15(Sun)
 

大きな古時計

課題曲第2弾、「大きな古時計」です。
今回はエディタに打ち込みをして、歌い方を変化させてみました。
でも、あんまり変ってませんw
それを誤魔化す為にエコーも多少利かせて
カラオケボックス効果(上手に聞こえるw)を狙ってみましたw

本当は伴奏をつけようと思い、
フリーのDAWソフトで打ち込みをして
伴奏が完全に完成していたのですが、
作成の順番を間違えた為、
ボーカロイドの声と合成する事が非常に難しくなったので
(本当はDAW→ボーカロイドの順番に作るようです)
今回もアカペラになりましたw

お耳汚しになりますが、一度聞いてみてください<(_ _)>



2009-03-14(Sat)
 

卒業シーズンなので。

こんな曲が合う季節です。



2009-03-07(Sat)
 

03月06日のココロ日記(BlogPet)

まよちんさんとおしゃべりしていると、ココロはブログ妖精だということを忘れてしまいそうです。どうしてですか…?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
2009-03-06(Fri)
 

さて、何をしようか。

色々あって、
とーっても時間があるようになり
とーってもお金がなくなる予定のまよちんですガーン


なので、何をしようかと思って記事を書いたのですが
ルカとか動画つくったりとか
考えればいろいろありますねw
2009-03-03(Tue)
 
メッセージボード
Information

名言集を追加
読み難い場合は
一時停止して
ご覧ください
-- END --
プロフィール

まよちん

Author:まよちん
自称隠れヲタク

Dance×Mixerで
まよ。Dとして動画を
作成しています。

PSO2は
Ship4にて活動中
キャラ名 万葉
ぼっちプレイが多いので
チャットしながら
キャッキャウフフできる方
募集中です!


久遠の絆好きな人に
出逢うと喜びますw

Twitter
最近の記事+コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2009年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


blogram
このブログの説明?
ぽちっと押してください
blogram投票ボタン
カテゴリー
Tree-LINK
ブログ内検索
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

名言集
FC2ブログランキング
↓ポチっとな。

FC2Blog Ranking

ランキングに登録しました。
どうぞポチっとしてください♪
オススメ!
PSO2
MixPod
久遠の絆フルボイス版
『久遠の絆 再臨詔 フルボイス版』