02月27日のココロ日記(BlogPet)

おなかすきました!はぅぅ~、まよちんさんって帰ってくるのおそいですよ~。料理冷めちゃいます。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

第679回「花粉症ですか?」

それはもう、花粉症とは長い付き合いですうーん
今年は花粉が早い時期に発生し、量も去年の2倍とからしいです。

私も、先日市販のお薬を買ってきました。
薬剤師さんに眠くならない薬という事でお願いしたところ
1日3回服用するものを勧められました。
値段も1000円と安かったので即買いw
目薬も花粉対策用の物を購入しました。

一応、病院では花粉症対策の注射をしてくれるそうなのですが
検査も含めて、何回か通わねばならないようなので
今年も、市販のお薬と目薬で耐える予定です^^;

FC2 トラックバックテーマ:「花粉症ですか?」




02月20日のココロ日記(BlogPet)

はぅぅ、今日まよちんさんの見てはいけないもの見ちゃったんです。許してくれるでしょうか……。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

新コントローラー

以前使っていたコントローラーが
とうとうお亡くなりになったので(■ボタンが沈んだままになる)
新しいのを買いました。
PS2は純正を使っているので
基本的にPC用です。

購入したのは、巷で使いやすいと評判の「極2」です。
どうせだからワイヤレスにしてみました。


ワイヤレスって電池使うんですよね。。。ワスレテタ。
電池が手元になくて家中探しましたよ。。。

そんなこんなで、なんとか電池を見つけて
PS2に繋いでプレイしてみました。


感想は

良い点
十字キーが繋がっているので、斜めを入力しやすい。
グリップが若干長く持ちやすいので、長時間のプレイにいいかも。

悪い点
十字キーと左スティックが少し近い場所にあるのが
純正やホリのアナ振に比べると気になるところ。
R2L2が少し下がった位置にあるので、慣れが必要。
オート電源OFFはいらない。


今まで使っていたのがホリのアナ振だったので
スティックは余計に気になるのかもです。
重さはアナ振と同じぐらい。
十字キーに関しては純正よりも使いやすく感じました。


問題点としては、某アマゾンのコメントにあったのですが
2Pにも同じものを使用した場合、電波受信がおかしくなるようなので
PS2用に買うときは、1P・2Pで
別の種類のコントローラーを使うようにしようと思っています。
1Pでは問題ないようです。

02月13日のココロ日記(BlogPet)

ココロ、最近ちょっと運動不足でちょっぴりおしりが垂れ下がってきちゃった……
まよちんさんももしかして気づいてたりしますか……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

02月05日のココロ日記(BlogPet)

まよちんさんとココロがセッキンチュゥ♪セッキンチュゥ♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

凄すぎる・・・

鳥肌が立つ程素晴らしい曲だったので、紹介しておきます。
どんだけ作れば、このレベルに達するんでしょうか^^;

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5992615

ルッカルカにしてやんよ!

巡音ルカを買ってきました笑う
えぇ、雪降る中行ってきましたとも。

そんな訳で、今日3時間程かけて初歌を完成させました。
参考書に書いてあったのを、
ほんのすこーしアレンジしただけなので、まだまだ実験段階です。
後ほど、まよまよ掲示板にアップするので
気が向いたらコメントお願いします^^

ちなみに、ボーカロイドには伴奏をつける機能は付いていない為、DAW(デジタルオーディオワークステーション)が別途必要になります。
困った事に、このソフトは市販されている物だと1万円~が相場になってしまうようなので、私はフリーソフトのMusic Studio Producerを使う事にしました。評判はいいようですが、私はまだ使っていないので何とも言えません^^;
DLサイトのアドレスはこちら

将来的には、PSU動画でルカが歌うようにしたいと思っています。