VOCALOID勉強中

ボーカロイドを勉強中のまよちんです。
キッカケは今度新しくボーカロイドに加わる巡音ルカでした。
このサンプル曲が気に入ったので
ルカのマスターとなるべく、
まずは、お馴染み初音ミクで勉強中な訳です。

既にカイトのマスターとなっているみゅうちんが
人柱となって教えてくれた参考書「はじめての初音ミク」に
同梱されていた体験版を使っています。
・・・が、この体験版、プロジェクトの保存不可なのです大泣き
本体が欲しい今日この頃。

内容は基礎の基礎から教えているのですが
私は基礎の基礎の基礎が分かっていない事が判明しましたw
・・・道は長そうです^^;
2009-01-29(Thu)
 

01月28日のココロ日記(BlogPet)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・←何に見えますか?ヒントは少ないです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
2009-01-28(Wed)
 

追加アップデート。。。

追加アップデートの内容が発表されました。

大まかな内容は

新アイテム追加

キャラクターの能力カスタマイズ

戦闘バランス調整

共有ボックス機能拡張

アイテム売却防止ロック機能

オンラインステータスの機能拡張

チャットコマンド追加

ミッション追加

オプション課金システム導入




ただし、


このアップデートは、PS2には一部しか反映されないとか。。。
これ、正直どうなんでしょう?

PS2とPCで同じ状況でプレイ出来る事
(スペックの違いで差はありますが)
それが可能だったから、まだこの状況で居られるという現実が
ソニチは判っていての判断なのかどうか。

個人的には追加ディスクを発売して、
PS2とPCを同じ場所に立たせるのが
PSUのアップデートとしての「義務」だと思います。

他のPS2でオンラインゲームとして成り立っている
FF11や信オンだって追加ディスクは発売しています。
(両方ともHDD対応という最大の武器はありますが)

追加ディスクを買う、買わないは個人の自由ですが
まず、それを選択できるようにするべきじゃないでしょうか。
2009-01-23(Fri)
 

01月21日のココロ日記(BlogPet)

ココロ、海に行きたいです!まよちんさん、つれてってください~

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
2009-01-21(Wed)
 

01月14日のココロ日記(BlogPet)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・←何に見えますか?ヒントは気持ちいいです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
2009-01-14(Wed)
 

打撃職になってみた

ここ暫くGTをやってきて、
バレットもいい感じにあがったので転職してみました。

GTでは敵の後ろを取って、
マヤリーで転がし続けるのも楽しかったのですが
さすがにソロでミッションをするには能力的に厳しく
野良PTをする時間もないときは
INすらしない事も多々ありました。
なので、ソロで出来る事を考えて
AFになってみました。

そして、試しにS2ミッションをやってみたところ
これが、GTとは比べ物にならないぐらい速いw
改めて、打撃の強さを感じましたw

人が居るときにはテクターも出来るので
ATかFTにでもなってみようかと思ってます。
2009-01-12(Mon)
 

第651回「お寿司のワサビは好き?苦手?」

FC2 トラックバックテーマ:「お寿司のワサビは好き?苦手?」



お寿司にワサビは基本です!
無いと、物足りない感じがして仕方がありませんw

お店でパック売りしているお寿司だと
ワサビが少なく感じるので、
家で食べる時は、醤油皿にワサビを混ぜて食べるようにしています。

たまにワサビを入れすぎて、ツーン!ってなる時がありますが
それもまた一興ですw


2009-01-11(Sun)
 

新年最初のPSUヘッドライン

ハーイ!まったりまよまよ、キャスターのまよちんでーっす!
新年最初のニュースはこちらをピーックアップ!

昨年から、某ホストクラブ店員・宣(仮名)と名乗る男が
グラールに出没しては、我らのアイドルである万葉さんに対しての暴言や
奇妙な行動をしているとの噂があり、
我々、取材班は年末頃から彼の行動を追っていました。

そして、今年に入り遂に我々は彼の異常ともいえる発言を目の当たりにしたのです!

ニトロ発言?

「僕はニトロだ」
・・・
・・・・
・・・・・
正直、我々はこの言葉をどう受け取ったらいいのか迷いました。
はっきり言って意味がワカリマセン。


他にも、注目すべき行動や発言があったのですが、
彼にも事情があるのだろう、という結論に我々は達した為、
今回は一時、取材を取りやめました。

視聴者の皆様に措かれましては、グラールで宣(仮名)さんの奇妙な行動を目にしても
生温かく見守るようにして頂きたいというのが、我々取材班の願いです。。。



ハイ!今日のニュースはココまで!
キャスターのまよちんでした!またにぃバイバイ
2009-01-10(Sat)
 

PSZでネットの世界へ

ご報告いたします。めでたくPSZでネットに繋げるようになりました。
・・・というか、なってましたww
他のゲームで設定した接続情報はDS本体に残されているんですね。
さっぱり知りませんでした汗

まだLv6ですが、PSZプレイヤーの皆様、よろしくです<(_ _)>
2009-01-07(Wed)
 

01月07日のココロ日記(BlogPet)

濃い収集を抱き枕にしたら気持ちいいですかねぇ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
2009-01-07(Wed)
 

同名の方に出逢いました!

昨日、ロビーでチャットをしていたところの事です。
私は裏で動画を編集する作業をやっていたのですが
その時、凪さんが私の同名さんを発見したのです!

周りのフレさん達は、そんな事もあるよね~。な雰囲気でしたが
本人はめっさびっくりしてました驚く

名前の由来が由来なので、
同名の人とは逢う事はありませんでしたから。
↑同名の人が居た(過去形)っていうのは
たま~~に聞いたりしていましたがw


何はともあれ、とりあえずカード交換w

カードの内容とレベルを見る限りでは、セカンドキャラっぽかったです。
話し方も特にロールプレイをしている訳ではなさそうでした。
まぁ、万葉のキャラをロールプレイするのは非常に困難ですしね^^;
常に同名でINしていたなら、一度ご一緒したいなぁ、とも思ってますニコニコ。 横向き
2009-01-04(Sun)
 

年越して。

まず、PSUで年越した方々へ。
ハルラジオをご覧になっていましたでしょうか。
(↑ラジオを見ると表現するのも変な感じなのですがw)
フレの方で幾人かは気づいたようですが、
アイドルの宣伝を投稿しておりましたww
正直、気付かれなかったら、黙っているつもりでした^^;

そして、私事としてはノートパソコンを購入しました笑う

本当は電気店の福袋が欲しかったのですが、
ネットで情報収集をしたところ、朝5時から並ぶとか
私には不可能な事が書いてあったので、諦めました^^;

なので、まよちんご用達のヨドバ○カメラで一番安いノートを買って来ましたw
ネゴシエイションにはアメトークの家電芸人さんのテクニックを
使わせてもらいましたw
元旦からいい買い物をさせて頂きました<(_ _)>

2009-01-02(Fri)
 

良い年でありますように(^ー^)ノ

新年明けましておめでとうございます。
今年も「いたがきの部屋」及び「まったりまよまよ」を
よろしくお願いします。

お正月ご挨拶2009

画像をクリックすると、もう少し大きく見えます。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…ギリギリで元旦に間に合いましたw
2009-01-01(Thu)
 
メッセージボード
Information

名言集を追加
読み難い場合は
一時停止して
ご覧ください
-- END --
プロフィール

まよちん

Author:まよちん
自称隠れヲタク

Dance×Mixerで
まよ。Dとして動画を
作成しています。

PSO2は
Ship4にて活動中
キャラ名 万葉
ぼっちプレイが多いので
チャットしながら
キャッキャウフフできる方
募集中です!


久遠の絆好きな人に
出逢うと喜びますw

Twitter
最近の記事+コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2009年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


blogram
このブログの説明?
ぽちっと押してください
blogram投票ボタン
カテゴリー
Tree-LINK
ブログ内検索
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

名言集
FC2ブログランキング
↓ポチっとな。

FC2Blog Ranking

ランキングに登録しました。
どうぞポチっとしてください♪
オススメ!
PSO2
MixPod
久遠の絆フルボイス版
『久遠の絆 再臨詔 フルボイス版』