12月31日のココロ日記(BlogPet)

物をなくしたら、欠点接続失敗談ととなえると見つかるみたいですよ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
2008-12-31(Wed)
 

娘たま

マクロスFで歌われた曲が入っているCDなのですが
内容が濃い!
以前にもサウンドトラックとして、2枚アルバムは出ているのですが買ってませんでした。
なので、今回買ってみた訳ですが、ハートハートハート

2枚目の10曲目にあるメドレーが特にお気に入りです笑う
2008-12-29(Mon)
 

PSゼロ買ったどー!

PSゼロ買って来ました!
まだネットに繋いでません!
・・・
・・・
・・・
とりあえず、ファーストインプレッションでもw

まずはキャラクリ。PSといえばコレが全てですが(ぇ
普通のオンラインゲームと同じでした。
ちょっとガッカリ。
え?服のセンスですか?







ソニチクオリティフルパワー!


もう期待してませんでしたが、相変わらずですw


そして、操作性について。
画面をくるくると回す、視点移動ができないので、正直周りを把握しづらいです。
あと、ロックオンができない。
↑これに関しては説明書読んでないから、ロックオンできるのかも?w
でも、PSUで慣れているので、
ロックオンに関してはそれほど気になるレベルではありませんでした。

緊急回避ですが、視点移動ができない為、
正面の敵に対しては使える技になってますが、
それ以外の方向に対しては「勘」で避けてますw

チャットシステム関連はまだタッチしていないのでノーコメントw

ストーリーはまだ始めたばかりなのでなんとも言えませんが、
なぜかPSU特有のウザさはありませんw

評価を点数で表すと(5段階評価)

キャラクリ:2
操作性:3
チャット:?
ストーリー:3

PSシリーズなので、
ネットに繋げればチャット辺りの評価が
4ぐらい行くんじゃないかと思っています。

PSUに繋ぐのが面倒な時には、PSゼロの方がいいかも?w
2008-12-28(Sun)
 

新時代の幕開け

なんかご大層なタイトルですが、
無線LAN環境にしただけですw

今回は機器を買うお店を3つに絞りました。
毎度おなじみのヨ○バシカメラ
太陽のマークがまぶしいコ○マ
PC関係機器でお世話になってるパ○コン工房

値段はヨド○シ<コジ○<パソコ○工房なのですが
3店で「無線LANを初めて設置するのですが、オススメの機器はありますか?」
という質問をしてみたところ、

パソコン工○は「お使いのパソコンはデスクトップですか?ノートですか?回線は何でしょうか?」
こちらが答えると「それでしたら子機はUSB接続の方がよろしいですね」と言って
11gとbが使える機器を薦めてくれました。
さすが専門店というべきか、ど素人に丁寧に子機の選び方の説明もしてくれました。
でも値段が高かったのでパスw

○ジマはイケメン店員さんが「お使いの回線は何でしょうか?」
こちらが答えると「今ですと将来的にも使える機器がいいと思います」と言って
11nも使える機器を薦めてくれました。
この店員さん、
「この機器は設定が少し難しいので、初心者には正直オススメしかねるのですが、長く使えるという点ではいいと思います」と、商品の欠点まで教えてくれる丁寧さ!

笑顔がまぶしかったっス。

さらに、自分の失敗談を交えつつ、設定時の注意点も教えてくださいました。

失敗談の時の苦笑顔もまた、まぶしかったっス。


そして、ヨドバシカメ○は「お客様の環境にもよりますが、こちらの商品がよろしいかと思います」
・・・環境を聞く気ゼロかよ・・・

そんなこんなで結局どこで機器を買ったかといえば




ヨドバシカ○ラでしたww

御免ヨ、コ○マのイケメンさん。君に教えて貰った事はものすごーーーーく参考になったヨ。
2008-12-28(Sun)
 

12月24日のココロ日記(BlogPet)

まよちんさんの部屋で弱い時代を拾いました。こっそりココロの宝物にしちゃいます。えへ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
2008-12-24(Wed)
 

デジタルオーディオ

今までは、携帯に音楽を入れて聞いていたのですが
車中で聞いていた場合に、いちいちコードの取り外しが面倒なのと
根本的に音質が・・・なので、新しく買いました。

音質が・・・とは言っても、それほどの物を求める訳でもないので
コストパフォーマンスを重視して、SanDiskのC240を購入しました。
容量は1GでマイクロSDで拡張可能。音質もよく、携帯時代の
こもったような音はまったくしません(当たり前w)

とりあえず、坂本真綾、水樹奈々、福耳、FLOWの曲を入れてます。
25日にはマクロスFのCDを買う予定なので、それも入れる予定ですw
2008-12-22(Mon)
 

12月16日のココロ日記(BlogPet)

ふみ~☆全面たべたいですぅ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
2008-12-16(Tue)
 

ノエル

久しぶりにPSUの記事でもw
本日、ラッピー・ノエルに逢いました~^^
ノエル2008











それだけです・・・。
2008-12-14(Sun)
 

12月08日のココロ日記(BlogPet)

ファッションガールズモード、逆のごとし……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
2008-12-08(Mon)
 

無線LAN

近々、無線LANを導入しようと思っている、まよちんです。
と言うのも、DSをネットに繋ぎたい事と
新しくノートパソコンを購入しようと思っているので(いつになるかわかりませんがw)
無線にする必要があるのです。

そこで色々調べるのですが、調べれば調べる程、迷ってしまうのはお約束ですw
なにやら規格があるようで、11a,11b,11gとやらがあるみたいなのですが
高速で電波干渉が少ない11aは障害物に弱い、
11bはその逆な感じ?
11gは上記2種類の真ん中っぽいようです。
11aに対応する機種になると値段が上がるのですが
買う必要があるのかなぁ、なんても思っています。

でも、我が家の回線は4Mbpsで安定しているので
その速度はなるべく落したくないっていうのもあります。
そうやって色んな機種を見ていくと迷って時間が過ぎると言う・・・w


もし、無線LANでオススメの機種があれば、是非コメントを<(_ _)>

2008-12-07(Sun)
 

12月01日のココロ日記(BlogPet)

明日のお弁当は手ごねソフトでいいですか?あっ、答えは聞いてませんよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
2008-12-01(Mon)
 
メッセージボード
Information

名言集を追加
読み難い場合は
一時停止して
ご覧ください
-- END --
プロフィール

まよちん

Author:まよちん
自称隠れヲタク

Dance×Mixerで
まよ。Dとして動画を
作成しています。

PSO2は
Ship4にて活動中
キャラ名 万葉
ぼっちプレイが多いので
チャットしながら
キャッキャウフフできる方
募集中です!


久遠の絆好きな人に
出逢うと喜びますw

Twitter
最近の記事+コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2008年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


blogram
このブログの説明?
ぽちっと押してください
blogram投票ボタン
カテゴリー
Tree-LINK
ブログ内検索
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

名言集
FC2ブログランキング
↓ポチっとな。

FC2Blog Ranking

ランキングに登録しました。
どうぞポチっとしてください♪
オススメ!
PSO2
MixPod
久遠の絆フルボイス版
『久遠の絆 再臨詔 フルボイス版』