豪雨

夜中、物凄く雨が降っていました。
ザーという音ではなく
ゴーーて感じ。
圧迫感すら感じられるレベルでした。

愛知県の方では、1ヶ月に降る雨量が、ごく短時間で降った為
市内が水浸しになっているところもあるそうですね。
自衛隊を派遣する事態にまでなっているので
復旧には時間がかかりそうです。

雨が少ないと水不足になりますが
多すぎるのも困りものです><
2008-08-30(Sat)
 

イベント真っ最中です

PSUでは現在、イベント期間中です。
経験値アップにドロップ率アップ
(ドロップ率アップは効果が実感できてません)
という、お約束の内容。
ですが、私は職ポイントが大量に
貰えるのが嬉しかったりしてますw

現在、ガンマスターで
基本的にソロでPAあげつつ、頑張っております。
でも1時間近くかかって、やっと1周。
さらに目的のPAも上がらないガーン
雷系のPAが少なかったので(クロスとハンドガンのみ)
レーザーとTハンドを上げていますが
これが上がらないのなんのって大泣き
まだレーザーとTハンド共に17です。
先は長そうですorz

イベント中にはガンマスターも
20に到達すると思いますが、
次に待っているマスターフォースは
絶対ソロであげるのは無理なので
なるべく早く、ガンマスターを20にして
マスターフォースの職上げに取り掛かりたいですw

ちなみにマスターフォースは
野良とフレに寄生しまくって
一気に上げる予定ですw
2008-08-28(Thu)
 

第562回「オリンピック、どれが一番心に残った?」

久しぶりのトラバテーマです。
心に残ったといえば、ソフトボールですね。
今回でソフトボールが種目から外れるという事で
白熱した試合展開も凄かったです。

ちなみに最後の試合は家族で見ていましが、
反応が全員、解説者の方と一緒でしたw
「うわ~!」「いけっ」「よしっ」
でも、これって逆に解説者は仕事になってないような・・・w
オーストラリア、アメリカの試合は解説してなかった気がw

FC2 トラックバックテーマ:「オリンピック、どれが一番心に残った?」



2008-08-26(Tue)
 

08月26日のココロ日記(BlogPet)

あああああ~ん。。。まよちんさん!甘栗が腐っちゃいましたよぅ。イト引いてます。納豆みたいです☆ぬばぁ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
2008-08-26(Tue)
 

カップラーメン好き? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ カップラーメン好き?
「お店に行けばかなりの種類があるカップラーメン。あなたはカップラーメンが好きですか?オススメのカップラーメンがあれば教えて下さい。」
でかまるの塩バターラーメンです。
すでに販売しているのかが、わからない程
超マイナーなのですが、あの味を超える
カップラーメンに出会った事はありませんw
 
でも、最近は価格高騰でカップラーメンも
気軽に買える物じゃなくなってきてますね。
しかも、一度値上がりした商品を
元に戻すってありえない気がするし・・・。
 
2008-08-25(Mon)
 

HDD増設

HDDを増設しようと思い、
前使っていたPCからHDDを取り出して
今使っているPCに繋ぎ
さて、フォーマットかけましょうか、っと


フォーマットを完了できませんでした。


(゜Д゜) ハア??
接続ミスかと思い、再度繋げ直しフォーマット


フォーマットを完了できませんでした。


オワタ(T▽T)
2008-08-24(Sun)
 

今回の配信は酷い

今回8月21日の配信。

これは酷い・・・

マップ使いまわしイベミッションに、アホな交換ミッション。
本当にサンクスな気持ちはあるのかと
思わせるような、内容でした。

イベミッション完全に1周すると
GBR1周よりも時間かかるんじゃないでしょうか。
てか既に飽きましたw

そして交換ミッション
とうとうPAまで必要アイテムになりました。
これは笑うしかなかったww
一体何がしたいんですか運営はw
2008-08-22(Fri)
 

衣装と強化

報酬期間、皆様ドゴンいわせていましたか?
私は今回、10段階まで強化したい物も特になかったので
広く浅く、ドゴンに勤しみました。
欲を言えば、ネイクローは
10にしてみたかったのですが、
グラ+10を投入したにも関わらず、
+8までも到達しなかったので、
報酬の15%アップはウソである事が判明。
その為+7で我慢しました。
ネイクロー強化
ネイクローの属性30%もあったのですが
市場価格が凄い事になっていた為、
ビビってしまい、+5止まりです^^;
ですが悔いはありませんw
本当に誇りに思うbyウサイン・ボルト

そして、報酬期間といえばお約束?の・・・

続きを読む>>

2008-08-21(Thu)
 

2周年サンクスフェスタ

ハーイ!グラールチャンネル20ニュース、
キャスターのまよちんでーっす!
今日のニュースをピーックアップ!

8月21日から配信される
2周年サンクスフェスタの内容が、公式サイトにアップされました。

季節限定ロビー
2周年記念ロビーと、ニューデイズに花火がうちあげられます。
イラストを見るのもいいですし、デイズの花火も楽しみですニコニコ。 横向き

イベントミッションの配信
守護者達の軌跡、監理官からの布達
守護者の方がメインミッション、監理官がアイテム交換?
いつもの事ですが、イベントミッションは6人にして欲しいですね。
ソロよりもPT組んだ方が面白いと思える内容を期待します。
・・・
期待しちゃいけないレベルなのかもですね(ぼそ

武器交換ミッション
砂漠都市の武具商人に交換アイテムを追加
正直、どーでもいいです
・・・
(;゜ロ゜)ハッ
不適切な発言申し訳ございませんでした。

アイテムの追加
多数の武器、防具の追加
(* ̄- ̄)ふ~ん
ショップアイテムに花火を追加
レベルアップ時にあげるのが基本ですグー!

レベル上限の引き上げ
上限が160になります。
レベルよりも、マスター系のマゾい職Lvをなんとかしてください。
あと、マスターフォースの激弱っぷりの修正も希望。

イルミナスミッションのドロップアイテム修正
イッグをなんとかして欲しいものです。

レアミッション抽選方法の修正
パーティー全員が抽選になる、以前の形式に戻すようです。

ミッションカウンターのパーティー表示順の調整
参加可能なパーティーを優先的に表示
開始時刻が新しい場合や、
人数変更があったパーティーが優先されるようです。
これで、周回部屋を作り直す必要がなくなるんでしょうか。
野良派の人にとっては嬉しい修正かもしれません。

マイルームショップの価格設定の調整
価格変更の際に修正しやすくなるようです。
また、同じアイテムを出品する場合、
既に店頭に並んでいる金額が初期値になります。

イベントミッションの人数を6人にしやがれっ!って事で

今日のニュースはココまで!
キャスターはまよちんでしたっ!バイバーイ!
2008-08-20(Wed)
 

録画用ソフトを変えてみた

前から不思議に思っていたのですが
私の環境では、ゲーム画面などを録画した時に
音がまったく入っていませんでした。
今までは別の曲を組み込んでいたので
気にしませんでしたが、啓次郎さんのブログで
音が出ている画像を見て、
「一応あった方が、編集時に使えるかも」
と思い、啓次郎さんにアドバイスを頂き、
いろいろと調べてみました。

まず、いつも使っていたCamstudioは
よーく設定を見ると
マイクからしか録音ができませんでした驚く

正確には、英語版だとPCからも
音を録れるらしいのですが
余裕で却下ですw英語わからんもんw

なので、別のソフトを探す事に。
基準としては
・Camstudio並みに軽い事
・動作が安定している事
・録音できることw
の3点でした。

続きを読む>>

2008-08-19(Tue)
 

08月18日のココロ日記(BlogPet)

あああああ~ん。。。まよちんさん!甘栗が腐っちゃいましたよぅ。イト引いてます。納豆みたいです☆ぬばぁ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
2008-08-18(Mon)
 

不定期宣伝w久遠の絆

ハイ、不定期で宣伝をして、
あわよくば買って貰おうという
素晴らしいコーナー。
その名も「不定期宣伝w久遠の絆」
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ


・・・


\(-_\)(/_-)/ ソレハコッチニオイトイテ...

また、少しずつですが久遠をやっております。
只今、平安編。
すべての発端となる時代の話だけに、濃いですw
現代の登場人物の
前世が全員出てくる(剣も含めてw)唯一の時代ですし
CDドラマにもなってる理由がわかります。
好きなキャラは、やっぱり螢。
次に桐子。妹キャラの王道走りすぎw

夏の夜にしっとりと、ノベルゲーム如何ですか?
詳しくは、リンクにある「いたがきの部屋」からドウゾ^^

2008-08-16(Sat)
 

儀礼服

儀礼服の赤をGet!
イッグは貰い物ですが^^;
儀礼服赤
この儀礼服の黒、赤、白はかなりカッコいいと思ってます。
デザインがいいので、他の色もいい感じですw

某サイトで試着が出来ていたんですが
なぜか、そのデータが消えていたので
この色になるかは賭けでしたw

交換品でも、他の服と同じようにゲーム内で
試着できるようにする配慮が欲しいですね。

2008-08-14(Thu)
 

撮影会

ハーイ!グラールチャンネル13のまよちんでーっす!
今日のニュースをピーックアップ!

先日、グラール某所にて、あるガーディアンの
撮影会が行われました。
※本人の希望により、名前は伏せております。

メイド?!

これは現地へ取材に行った際に
スタッフの方から頂いた告知用ポスターです。
こちらも念の為、お名前は修正しております。

私は、この撮影会のモデルさんにインタビューしてみました。

続きを読む>>

2008-08-13(Wed)
 

タグと合成

ハーイ!グラールチャンネル12のまよちんでーっす!
今日は、このニュースをピーックアップ!


先日、サシャさんの儀礼服のかっこよさに驚愕した
万葉さんが、儀礼服ゲットに乗り出した模様です。

まずは、ポートレートを1枚ゲット。
しかし、道を完全に忘れている上に
ムービーのダルさも手伝って、
相当イラついていたようです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
その為、「分岐でもやっとこ作戦」を決行中との事。

次に、ガーディアンズ・タグを取るため
SEEDヒューガ滅殺作戦に参加。
ここで、万葉さんはAランクでPAあげつつ
進めるという行動にでました。
それにより、ショットガン光属性が31を超えた
との事です。調子に乗って他のも上げていくつもり
なのでしょうか。

5回目の挑戦でなんとかタグをゲットした万葉さん。
しかし、タグがドロップした時に
アイテム欄がいっぱいだった為、
本人曰く

「めっさ焦った(゜o゜;;」

まさか出るとは思ってなかったんでしょう。
無属性フォトンを、
思いっきりぶん投げて、枠を確保したそうです。


では、次のニュース。
一昨日、レアキャラ澪さんがいつもの如く
ダブルアギトを合成していたところ

ダブルアギト50%

こんな事もあるんですね。
澪さんも信じられないといった表情です。

ただ、今のところ使い道が無いので、
倉庫で眠っている状態のようです。


それではっ、今日のニュースはココまで!
キャスターはまよちんでした!バイバーイ!


2008-08-12(Tue)
 

08月11日のココロ日記(BlogPet)

今週の『週刊ブログ妖精』は秘密特集らしいですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
2008-08-11(Mon)
 

倉庫整理と新キャラ

今さらですが、合成成功率アップ期間を
有効に使う為に射撃特化PMを作りました。

射撃特化PM完成!

今まで作った3人のキャラの流れでいけば、
新キャラは螢です。これ基本w

ついでに倉庫も整理。
万葉は普段使用しそうな物と、法撃関係の素材。
澪はPAとA以上の普段使わない打撃武器及び関係素材。
綾は防具及び関係素材とB以下の打撃武器。
螢には射撃武器及び関係素材とB以下の法撃武器。

なんでわざわざ書くかというと私が忘れた時のメモ用w

それでも万葉の倉庫はぎりぎりなので、
色々と移動する必要がありそうです。


2008-08-10(Sun)
 

ノーザンクロス

今回、諸事情によりトライアングラーではなく
ノーザンクロスをお届けします。

イメージはプレイヤーから見たヴィヴィアン。
なんですが、肝心のヴィヴィアンの出番は後半のみ^^;

歌詞の儚い感じがあってるかなぁ、と思って作りました。



2008-08-08(Fri)
 

フリューゲもカッコえぇ

ヴィヴィアンはキャラ毎で成長度が違う(返答次第で性格がかわる)ので、澪も出撃させて、チマチマとヴィヴィアンを育成しています。
一方、万葉のヴィヴィアンはHIVEの扉を開けるのみになっているので、こちらも少しずつ進めています。
そんな時、アカリさんからメールを頂き、フリューゲを拝見しに行きました。

あまりに早く行ったので、びっくりされましたけどw

桜花フリューゲ!

やっぱりカッコいいですね~。
身長が高ければ高い程、似合いそうなSUVに感じます^^



SS撮った後に、主観で見ればよかった。。。と思ったのは秘密ですw
2008-08-04(Mon)
 

08月03日のココロ日記(BlogPet)

夏を持っていると、幸せになれるって本当ですか……?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
2008-08-03(Sun)
 
メッセージボード
Information

名言集を追加
読み難い場合は
一時停止して
ご覧ください
-- END --
プロフィール

まよちん

Author:まよちん
自称隠れヲタク

Dance×Mixerで
まよ。Dとして動画を
作成しています。

PSO2は
Ship4にて活動中
キャラ名 万葉
ぼっちプレイが多いので
チャットしながら
キャッキャウフフできる方
募集中です!


久遠の絆好きな人に
出逢うと喜びますw

Twitter
最近の記事+コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2008年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


blogram
このブログの説明?
ぽちっと押してください
blogram投票ボタン
カテゴリー
Tree-LINK
ブログ内検索
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

名言集
FC2ブログランキング
↓ポチっとな。

FC2Blog Ranking

ランキングに登録しました。
どうぞポチっとしてください♪
オススメ!
PSO2
MixPod
久遠の絆フルボイス版
『久遠の絆 再臨詔 フルボイス版』