ウイング取ったど~!

今日はPSP(ファンタシースターポータブル)の発売日ですが、
ソニチの粋な計らい?によって、PSPを持って無くても
PCがあれば、ヴィヴィアンミッションの特典が貰えます。
やり方は、

①PSP公式ページで、キャラクターダウンロードを選択
(本来、メモリースティックにDLするデータをPCに落とし込みます)
②イノセント・ガールでヴィヴィアンの成長度を2にする
(普通に話ができるぐらいまで)
③同ミッションをランクに関係なくS評価でクリアする

すると、ミッション終了後に博士からご褒美としてアイテム(どちらかひとつ)が貰えます。
1キャラ毎に貰えるようなので(PSUWiki参照)合計8個貰えるようです。

とりあえず、ウイング貰ってきました。
天使の羽?
2008-07-31(Thu)
 

これぞ夏 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ これぞ夏
「あなたが夏を感じるものは何ですか?」
扇風機の直前にいるとき。
当然首振り禁止w
これこそ日本の夏です!
 
あとは、スイカですね。スイカを1玉買って来て
半分に切って、スプーンで掘り崩しながら食べるw
この荒業はスイカの値段が下がってこないと
できないという欠点があります^^;
2008-07-31(Thu)
 

撮影中

最近は、ヴィヴィアン育成を1~2周ずつにしています。
ヴィヴィアンが話す事も増えていますし、
少しずつ職ポイントも入るので
面白いのですが、一気にやって飽きてしまっては
意味がないと思い、もう少しやろうかなぁ~、
と感じた所でやめてますw

その後どうしているか、というと
PVの為に素材撮影をしていますw

素材撮影中

今は重要なファクターがない状態ですが
戻りを待ちつつやっています^^
2008-07-29(Tue)
 

呼び名は?

新ミッションが配信されてから、珍しく
ソロっているまよちんです。

ヴィヴィアンの育成をなさっているならば
もう呼び名が変わっている方もいらっしゃるでしょう。

呼び名選択

結構種類がありますが、皆様はどう呼んでもらっていますか?

私は。。。
姫

2008-07-28(Mon)
 

07月26日のココロ日記(BlogPet)

アイテムをお財布に入れておくと、金運がアップするそうですよ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
2008-07-26(Sat)
 

ヴィヴィアン育成中

昨日から配信されました、一人用ミッションの
「イノセント・ガール」私は結構ハマってますw
と、いうのもミッションにでてくるパートナーの
ヴィヴィアンが、本当に成長しているかのように
会話をしてくれるのです。
最初は片言での会話でしたが、徐々に普通に話すようになりました。

ちなみに、B評価だった時にはこんな事も言いやがり仰ってましたw
普通って。。。

問題は、PSP版との連動イベの為、期間限定な所です。
報酬アイテムも期間限定なんでしょうか・・・。
2008-07-25(Fri)
 

暑中お見舞い申し上げます。

暑中お見舞いマイブログ用

サインがうまく出来たと褒めてやってくださいw
2008-07-22(Tue)
 

GMアルバと一緒w

GMのアルバがユニに来ていたので、
ここぞとばかりに、SSを撮りに行きましたw
現場は物凄い込みようで、SS撮る時にも
泥人形さんが何人も^^;
ポーズをとったのもあったのですが、
私のタイミングが完全にずれていた為、
そのSSは撮りませんでしたw

アルバとSS
2008-07-19(Sat)
 

イベントキャラ

ガーディアンズの皆様、今日も楽しくマガシを殺る倒しておりますでしょうか。

先日、やっと澪がレベル100に到達しました。
めでたくGMにもなったので、
気が向いたらレーザーバレでも上げようかとも思っています。
まぁ、イベント限定キャラと化していますので、
来週以降は出番がぐっと減るでしょうけどw

昨日、ひなたさんに新武器のショットガンを見せてもらいました。
銃身もカッコいいのですが、何よりショットのエフェクト!
星みたいなのが出てましたw名前忘れたけど・・・( ̄m ̄〃)
マガシで取れるみたいなので、
今まで貯めに貯めてたスフィアを一気に消費する時が来た?!

話は変わりますが、次の動画に使う曲が決まりました。
マクロスFの主題歌「トライアングラー」です。
昨日、みゅうちんとのチャットの中で出てきた事なのですが、
マクロスの主題歌らしく?三角関係がテーマにもなってますので
最低でも出演者は3人必要。でも既に一人にオファーかけてありますw

マクロスFのOPを何度も見てイメージは出来てるのですが、
問題はそれを表現する編集テクが伴っていない事だったり^^;
2008-07-18(Fri)
 

07月17日のココロ日記(BlogPet)

最近、ハワイに高いありのお店ができたらしいですよ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
2008-07-17(Thu)
 

動画のお時間です

今回のはカットインを少々組み込んであります。
一瞬なのでお見逃しなきようw
スローダウンする場面がありますが、一応演出です。
なぜか今回コマ落ちしなかったので良かったですw
歌自体はフルコーラスでしたが、半分ぐらいでカットしてあります。
完成した動画のデータ量が大きい為、ニコ動にはアップできない罠w

FC2動画にアップするのにも、かなり時間がかかりましたorz
2008-07-17(Thu)
 

第539回「アイス派?カキ氷派?それともシャーベット派?」

久しぶりのトラックバックテーマです。
どれが好きかといえば、アイスですね~。
バリエーションが多いし、食べ切れない時は冷凍庫に入れておくことも可能ですしw
ただ非常に暑い時には、カキ氷です。シロップはイチゴ、メロン、ブルーハワイの王道ですw

FC2 トラックバックテーマ:「アイス派?カキ氷派?それともシャーベット派?」



2008-07-16(Wed)
 

近所のコンビニ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 近所のコンビニ
「もはや生活になくてはならないコンビニ。あなたの家の近くにあるコンビニはどこですか?」
セブンイレブンまで5分です。
 
 
 
 
車で。。。。。。。
 
 
でも生活に無くてはならないか、と言われると
別に無くてもそんなに困りません・・・。
あれば便利かな。っていう程度。
 
話は変わりますが、都市部では夜中の営業を自粛しようとする
動きがあるとかってマスコミにも取り上げられましたが、
「エコ」という面から見ればそれは正論なんでしょうけど、
雇用問題からすると、どうなんでしょう?
今深夜コンビニで働いている人はどうなります?
そういった事を考えないで、なんでも「エコ」だから
という枠に入れるのは賛成できません。
 
2008-07-11(Fri)
 

納豆食べれます? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 納豆食べれます?
「7月10日は納豆の日です。好き嫌いが分かれる納豆ですが、あなたは納豆を食べれますか?」
納豆は食べれます。
粒よりもひき割りの方が好きですね。
オプションは葱で決定ですw
 
2008-07-10(Thu)
 

07月10日のココロ日記(BlogPet)

夢の中でまよちんさんがココロのこと高いって言ってくれました!夢の続きが見たかったです……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
2008-07-10(Thu)
 

ブログの更新 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ブログの更新
「ブログの更新で悩んでしまうことはなんですか?」
ネタが無い事。
無性に書きたい時に限ってネタはありませんw
 
あと、テーマとは少し違いますが、
注意しているのは文章の表現方法。
汚い言葉は見る人を嫌な気分にしてしまうと
思っているので、ブログは人に見てもらっている
という事を忘れないようにしながら、書いています。
2008-07-08(Tue)
 

コードギアス 反逆のルルーシュR2

神MADです。
コメントにネタバレ入ってるので、13話を見てからご覧になった方が良いです。
見る前にハンカチのご用意を。



2008-07-07(Mon)
 

七夕 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 七夕
「今日は七夕、短冊に書いているつもりであなたの願い事をどうぞ!」
10億円拾えますように。
 
 
あ~、でもさすがに10億円は落ちてませんよね。
 
 
1億円拾えますように。
 
2008-07-07(Mon)
 

いつもの事ですが

PSUのイベントでは毎度の事ですが、人数制限がかけられています。
さらにイベントの度にメールで、人数制限はやめてください、
と送っていますが反映する気ないんでしょうかね~。
PS2の為にだとは思いますが、それはユーザー側で
設定すればいいだけであって、余計なお世話というものです。

今日は澪でずっとソロで周回してましたが、退屈でしたょうーん
まぁ、その甲斐あって?レベルも少しあがりましたけど・・・。
2008-07-06(Sun)
 

じわじわと澪出撃中

今回のイベントは、毎度の通り経験値が多く設定されています。
私としては経験値よりもPAが育ってくれた方がいいんですけどね^^;

その為、イベントキャラと化している澪の出撃数が多くなってます。
ガンナーなので、ボタンをひたすら連打しないとイケナイのが大変です^^;

連射コントローラーがある事はあるのですが、
大きくて使い難いのが最大の欠点ですうーん

木曜日から追加された内容では、ガンマスター(GM)が活躍するのか
GM率が非常に高く感じました。
2008-07-05(Sat)
 

ブログ改造計画?

PSUもメンテ中だったので、
ここオリジナルのテンプレでも作ろうと思い、
本を見ながら、CSSを変えてみようと頑張ってみました。



うーん


大泣き


訳わかんなくなって、断念しましたw


先ほどの本を読み進めていくと、
ブログランキングに登録すると訪問者が増える。
と、書いてあったので早速登録w

ついでに、ブログ拍手が完全にミクの独壇場になっているので、
自分でバナーを作ってみようと、ネット上をうろうろしていました。
Web上にあるものだと、オリジナリティが薄くなるので
バナー作成用のフリーソフトをDLして、こつこつ作りましたw

2008-07-04(Fri)
 

07月03日のココロ日記(BlogPet)

今週の『週刊ブログ妖精』は前回特集らしいですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
2008-07-03(Thu)
 

第3弾登場!

今回のは短いのでお気軽にお楽しみくださいw
ムービーにする過程で、画質音質が落ちていますがご了承ください^^;



この動画を作っている過程で気が付いたのですが、
PCのスペック不足で、ムービーメーカーで最終段階の映像にする時に、
コマ落ちが何度も発生していました。
なので、品質を落として映像化するという苦渋の決断となりました大泣き
2008-07-02(Wed)
 

久しぶりのPSU日記w

グラール太陽系のガーディアンズの皆様、如何お過ごしでしょうか。
SEED殲滅作戦うまくいっておりますでしょうか。

アイドルは殲滅作戦では応援担当なので、SEEDと戦っている
ガーディアンズの皆様の為に歌をお届けしています。byマクロス







うそです。




最近は動画作るネタばっかり考えていて、殆どやってませんw
6月はジューンブライドを意識して、1ヶ月間衣装を白系にするという
訳分からん事をして楽しんでいました。
誰か気づいた人いたかな(後半ネタ切れになりましたがw

なので、7月は気持ちを入れ替えて、




ネタを探しますw
2008-07-01(Tue)
 
メッセージボード
Information

名言集を追加
読み難い場合は
一時停止して
ご覧ください
-- END --
プロフィール

まよちん

Author:まよちん
自称隠れヲタク

Dance×Mixerで
まよ。Dとして動画を
作成しています。

PSO2は
Ship4にて活動中
キャラ名 万葉
ぼっちプレイが多いので
チャットしながら
キャッキャウフフできる方
募集中です!


久遠の絆好きな人に
出逢うと喜びますw

Twitter
最近の記事+コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2008年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


blogram
このブログの説明?
ぽちっと押してください
blogram投票ボタン
カテゴリー
Tree-LINK
ブログ内検索
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

名言集
FC2ブログランキング
↓ポチっとな。

FC2Blog Ranking

ランキングに登録しました。
どうぞポチっとしてください♪
オススメ!
PSO2
MixPod
久遠の絆フルボイス版
『久遠の絆 再臨詔 フルボイス版』