2作目いきますっ

新しく動画のカテゴリを作りました←どうでもいい報告w
PSU動画を作るのは楽しいのですが、ネタ切れ必至なので
他の動画を作った時に格納できるようにしておくのが目的です。

さて、第2弾となる今回のPVですが
戦闘が殆どありません!
さらに曲をフルコーラスで入れたので、ホントのPV状態ですw
いろいろとアドバイスを頂いたので、出来るだけ活かすように努力してみました。



長いと、どうしても単調になってしまうのが問題点です。
解決案モトムw
2008-06-30(Mon)
 

ココロの○×! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ココロの○×!
「「ブログ妖精 ココロ」の、良いところ、駄目なところをそれぞれ上げてください。」
ブログ妖精 ココロ
ココロの良いところ
可愛いヽ(=´▽`=)ノ、ちゃんと会話になってる
 
駄目なところ
他のペットにもいえる事ですが、機能に制限がついているところ
全部の機能使えたらよかったのに^^;
2008-06-29(Sun)
 

前回PV修正版

と、いう訳で?前回の修正版を作ってみました。



速度を速くしたり、遅くしたりして長さを調整してますw
静止画を入れる事もできるようなので、今からSSで顔のアップ集めておこうと思ってますw
2008-06-29(Sun)
 

ムズカシイ・・・

動画はウインドウズムービーメーカーで編集して作っているのですが、
このソフトだと、ニコ動にあるような画面分割や様々なエフェクトまでは使えません。
とはいえ、今の段階ではこれで十分なのですが、慣れてきてからの為に
NicoVisualEffects 通称Niveを勉強しています。

が・・・

果てしなく難易度が高いですw
使い方講座のようなものもニコ動にはアップされているのですが、
さっぱり理解できませんw
今の段階は、とりあえず動画に簡単なエフェクトをつけられるようになりました。

動画が編集しやすいムービーメーカーと、組み合わせて使うといいのかと思っています。
2008-06-27(Fri)
 

06月26日のココロ日記(BlogPet)

みゅうさんがまよちんさんのこと、やわらかいって言ってた気がします…あれ?違いました?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
2008-06-26(Thu)
 

動画作ってみました。

CMに続いて、とうとう動画を作ってしまいましたw
費やした時間2日、PSU内で撮影する為、INOUTを繰り返してました汗

その甲斐あって、いい感じのプロモーションビデオが出来たと思ってます笑う




評判良かったらニコ動に出してみようかなw
2008-06-24(Tue)
 

電王ソート

みゅうちんのところにあった電王ソート、私もやってみました。
これは、電王本編、映画2作の中でどのキャラが好きなのか?
というのをランキングにしてくれるものです。
http://xxx123.xxxxxxxx.jp/

先が長いので見たい人は続きをどうぞ^^

続きを読む>>

2008-06-21(Sat)
 

06月18日のココロ日記(BlogPet)

そろそろ、岩手に旅行なんて行ってみたいですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
2008-06-18(Wed)
 

調子に乗って第2弾

調子に乗ってCM第二弾を作ってしまいましたw
前のは「まったりまよまよ」のCMでしたが
今回は完全にPSUのCMになってます。
ちなみに再生時に音量を出すと雰囲気がでますのでお試しあれ^^





※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

ファンタシースターユニバース by まよちんさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー




今度のはキャッチコピーすべてを自分で考えたのですが、
(ーΩー )ウゥーン
と考え込むような微妙な言葉しか思い浮かばず、難しかったです^^;
2008-06-17(Tue)
 

パーツを整理

またまたブログパーツを追加したので、いったん整理してみました。

一応、パーツを設置する際に
左側はブログとして必要又はあると便利なパーツ
右側は趣味パーツ
と区別していましたが、右側が増えてきたので(今更w)すっきりさせてみようと思いたった訳です。

基準は

使用頻度
利用者
見た目はどうか

の3点です。

使用頻度は主に「私自身が」どの程度利用しているかです。
ここに該当したのは主に左側のパーツです。
リンクやカテゴリーを折りたたんでみました。
左側は元々ごちゃごちゃしていなかった(と思う)ので、あまり変わってないかも^^;

利用者というのは「このブログを見に来てくれた人が利用できるか、コミュニケーションツールとして利用できるか」です。
右側は趣味ばかりなので、特に気がかりな部分でした。
でも結局折りたたんだのは私の独断と偏見ですw
アルカナやメロパは私しか利用していないと思われたので、即折りたたみw
ふるみっくプレーヤーもコミュニケーションツールではないので折りたたみ。

見た目は上二つとは逆に残す理由としてです。
右の趣味パーツにある「やわらか戦車」は、はっきり言って何の役にも立ちませんが、「見た目」で残しましたw

そうやって整理していった結果、あら不思議


すっきりしてませんでしたw
2008-06-15(Sun)
 

CMつくってみました

暇だったので、ここのCMを作ってみました。




※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

まったりまよまよ by まよちんさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー





アップロードできる画像がPSUしかなかった為、
PSUのCMみたくなっちゃいましたが、面白くできあがったかなぁ、とw

6種類のパターンで製作できるので、他のもやってみようと思いますw
2008-06-14(Sat)
 

地震

今朝、大きな地震がありました。
こちらでは震度4だったのですが、震源地に近い岩手県では震度6強の揺れとのことでした。
地震にあわれた方の無事を祈るばかりです。


また、今後1週間は余震に注意が必要との事です。
・・・とは言ったものの、注意が必要と言われてもどうすればいいのかとも思います。

思いついたのは
避難場所の確認、火の取り扱い(いつも以上に注意)ぐらいです><
2008-06-14(Sat)
 

入梅 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 入梅
「この季節、雨が多いですね、雨(雨の日)に関する思いでなどを聞かせてください。」
雨の音って落ち着くので、嫌いじゃないです。
降ったり止んだりすると、どっちつかず?な感じがして嫌ですけどw
2008-06-11(Wed)
 

06月11日のココロ日記(BlogPet)

トリプルと多めの共通点って何でしょうね?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
2008-06-11(Wed)
 

サーティワンでトリプルチャレンジ!

アイスクリーム専門店のサーティワン(以下31)でダブルアイスを注文すると、同じ値段でトリプルにしてくれるという素晴らしい季節が今年もやってきました!
このチャンスを逃す私ではありませんw無いお金を絞って挑戦してきましたよ!

限定物好きな私は、シーズンフレーバーのみ選択音符

ブルベリーパンナコッタ+マンゴタンゴ+ラブストラックチーズケーキ

当然、大きさはレギュラー+ワッフルコーンアイスです。食べるからには妥協はしません!

以前食べたフレーバーは死ぬほど甘くて失敗したのですが、懲りずに甘そうなのを選びましたw
でも意外と?甘すぎず美味しかったですにっこり

でも31てお値段が高くて、おいそれと買えないんですよねぇ。
半額キャンペーンとかやってくれないかなぁ苦笑い
2008-06-08(Sun)
 

GBRで色々ゲットしてます

GBRが始まって暫く経ちますが、如何お過ごしでしょうか。
私は、後1周すればドロップ率が50%になります。
大きく勘違いしていました。後10周で50%になりますorz
デイズGBRと同じで100Pで50%になるとばかり思ってました( p_q)
めっさやる気失せたw



おしまい。





というのも何なので、最近取った物をご紹介

ディーガ・ド・ラガック

ディーガ・ド・ラガックというツインセイバーです。
非対称なフォルムがカッコいいですね。
S武器なので、FFかφGしか装備出来ない為、暫くは出番がなさそうですw



デルピー

こちらはデルピーという魔導具です。
基盤のドロップ率が意外と高い(GBR中だけでしょうけど)ので、見かける機会も多いです。
今ATをやっていますが、5個装備している魔道具中3個がデルピーになってますw



最後にちょっと珍しい画像
全部レア!

ボスドロップが全部レアって凄くないですか?


中身の質はともかく・・・。
2008-06-05(Thu)
 

06月04日のココロ日記(BlogPet)

料理で一番大切なのは戦士を書くことだって、ブログ妖精学校で教えてもらいました。さっそく試してみたいです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
2008-06-04(Wed)
 
メッセージボード
Information

名言集を追加
読み難い場合は
一時停止して
ご覧ください
-- END --
プロフィール

まよちん

Author:まよちん
自称隠れヲタク

Dance×Mixerで
まよ。Dとして動画を
作成しています。

PSO2は
Ship4にて活動中
キャラ名 万葉
ぼっちプレイが多いので
チャットしながら
キャッキャウフフできる方
募集中です!


久遠の絆好きな人に
出逢うと喜びますw

Twitter
最近の記事+コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2008年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


blogram
このブログの説明?
ぽちっと押してください
blogram投票ボタン
カテゴリー
Tree-LINK
ブログ内検索
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

名言集
FC2ブログランキング
↓ポチっとな。

FC2Blog Ranking

ランキングに登録しました。
どうぞポチっとしてください♪
オススメ!
PSO2
MixPod
久遠の絆フルボイス版
『久遠の絆 再臨詔 フルボイス版』