最近ハマっているアニメ

以前から土6枠のアニメは見ていたので、その流れ(日5に変わりましたが)でコードギアス 反逆のルルーシュ R2を見ています。
前シリーズは深夜枠にやっていたらしく、私は見ていなかったのでR2を見るにあたり予習はしておくべきだと思い、DVDを借りて見たのですが、

めっさ面白いじゃありませんか!

噂は耳に入っていたのですが、深夜枠だし、おにゃのこ多めのエロ多めだと先入観を持っていました(-人-)ごめんよおぉ





・・・
・・・
・・・
いや、その要素が全然ないのかと言えば



大うそになりますが





それを差し引いても
ルルーシュ、カレン、C.C、そしてスザク絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
の魅力的なキャラとストーリーが大好きになりましたw

前土6のガンダムは、ストーリーが酷すぎた上に結末が(゜Д゜) ハア??だったので、ちゃんとハッピーエンドで終わるといいなぁと思いながら注目しています。


2008-05-31(Sat)
 

試行錯誤中

アルカナ・コレクションをちまちまとやっています。

続けている内にわかってきた事実、戦士系は器用さ命です。当たらなければ意味がありませんw
今までは筋力と器用さ多め、その他少々ぐらいにステータスを割り振っていたのですが、器用さ重視の筋力2番手で育てて行こうと思っています。
カードに関しては、中途半端だと勝てないんじゃないかと思い、ストーンを外したところ、まったく勝てなくなりましたorz
魔法は必中なので重要っぽいですw
一応フォーカスアイという命中率をアップさせるカードを持ってはいるのですが、


発動しても当たりません

(゜Д゜) ハア??

でも貧乏性なので売らずに装備しています^^;

装備がめっさ戦士系で面白みに欠けているので、プレイしていない時用に見栄えのいい服を買おうと思っていますw
2008-05-30(Fri)
 

パソコン復旧させてました

最近パソコンの電源が突然落ちる事が何度もあったので、昨日から復旧に取り掛かってました。
しかし、システム関係にトンと縁がないので、多大な時間と労力を費やす羽目になってしまいましたorz
まず、勝手に再起動していたので、とりあえず原因を調べるべく再起動しないようにしてみました。
すると、電源が落ちたときにブルーの画面に英語がつらつらと・・・(ノ_-;)ハア…
意味全然わからず、おしまいw

次にデフラグをしてみようかと、ディスク内を整理。そしてデフラグ開始・・・電源落ちました・・・orz
とりあえず、電源を入れてみると、断片化したファイルが山のように・・・この時にはランタイムエラーとか言うのも出てました。

今度は、ウインドウズをアップデートさせれば直るかと思い、ファイルを何個か削除して20Gほど空きを作ってDLを始めたところ、ものすごい速さで空きがなくなっていくではありませんか!あっという間にディスクを満杯にさせてインストールどころではなくなってしまいました。これも余裕で失敗w

何のファイルがこんなに増えていったのかを調べる為に、ネットからデフラグツールをDLして実行すると、tmpファイルがその殆どでした。
このファイルはアプリケーションを実行すると作成され、殆どはアプリケーション側で削除していくとの事でしたので、tmpファイルが作成された時刻を見ていくと、原因は最近導入したカスペルスキーのウイルス対策ソフトが更新の際に作成しているもののようでした。削除してもかまわないものなので速攻で削除!削除!

まだ、ランタイムエラー出ていて直し方もわからなかった為、躊躇なくウインドウズを再インストール。
するとランタイムエラーは出なくなりました。理由はさっぱりわかりませんがw

すると、今度はインターネットエクスプローラー(IE)がちゃんと動かないではありませんか><
これが一番きつかった。調べようにもIEの窓を2つほど開くと、応答なし・・・。
このイライラと戦いながら原因を調べると、以前使っていたIE7のデータが残っているところに、ウインドウズ再インストールの時に自動でIE6がインストールされた為に起こる現象のようでした。
こんなめんどいシステムを作ったマイ○ロソフトを恨みながらも、しっかりとトラブルシューティングを読んで、IE7のデータを根こそぎ削除!削除!

そしてやっと復旧して現在に至りますw当然ながらIE6のまま。ウインドウズもSP2ですw
ココまで来るのにまる二日・・・orz
2008-05-29(Thu)
 

05月28日のココロ日記(BlogPet)

南の島で先と一緒に泳いだら楽しそうですよね。まよちんさんも一緒に来てくれるかな……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
2008-05-28(Wed)
 

ウイルス対策ソフト

今日、今まで使っていたウイルスキラーが期限切れになっていた事を知って(先週ぐらいに切れていた模様^^;)新しく対策ソフトを探しました。以下に調べた結果と感想を書きますので、新しく導入しようと思っている方がいましたら参考程度にどうぞ^^

そんな訳で色々と検索した結果、候補に挙がったのは

1.ノートンインターネットセキュリティ
2.ウイルスバスター
3.ウイルスセキュリティZERO
4.ウイルスキラーZERO
5.NOD32
6.カスペルスキーインターネットセキュリティ
7.マカフィーインターネットスキャン
8.フリーソフト系

重視するのは、動作が軽い・ウイルス検知率がいい・PSUと競合しないの3点

この内、使用経験があるのは2,3,4、8(3と4はZEROではありませんが)

2のウイルスバスターは会社で使っていた事がありましたが、とにかく非常識なぐらいに重いという印象しかなかったので、最新版でも大して変わらないだろおうと思いパス。

3,4はとにかく安い。そして動作も軽い。でも評判を見るとウイルス検知率が低いという報告もあったので、保留。

8のフリーソフトはPSUとの競合が怖いので保留。

1のノートンは性能に関しては申し分ない事はわかっているのですが、PSUやっている時でも落とされる場合があるのと、サポートセンターの評判が悪いみたいなので(今までサポセンを使った事ないのですが)パス。

7のマカフィーは動作が重いらしいので、パス。

最終的には5のNODと、6のカスペルスキーに絞り込みました。
両方とも動作が軽くてウイルス検知率も非常にいい点に注目しました。
ただNODの方はウイルス対策のみ、カスペルスキーはその他もカバーしてくれるという点で、今はカスペルスキーの体験版を利用しています。

これまで使ってみた感想としては、いきなりウイルスを検知しました( ̄■ ̄;)
この時点でウイルスキラー、セキュリティ共に使用しない事が決定w安かろう悪かろうなんでしょうか・・・。
またPSUがセキュリティに引っかかったので、アクセスを許可するよう設定。
PSUをやっている最中でも重くなったりはしませんでした(´▽`) ホッ

ただ、つい先ほど定義データベースが破損して、再更新をしたので今後も様子見です。
これが頻繁になるようならばNODにしようかと思っています。
他にも色々設定できるようですが、よくわからないのでそのままw

他の製品でオススメの物があれば、コメントして頂けると助かります^^
2008-05-27(Tue)
 

パルムGBR2スタートです。そして空気読んでますw

木曜日からパルムGBR2が始まりました。
今回は前回の問題点を見直したのか、すべてのミッションをS評価で周っても、1時間半程度で終わることが可能です。5人+PM付での時間なので、6人PTなら更に時間を短縮できるかと思います。
これまでの戦果はデルピー基板2個とツインネイクロー30%です。道中他にもレア武器などドロップしましたが、華麗にスルーしていきましたw
デルピーを作りたいところですが、まだパル・ウォルナが足りないので、もう少し先になりそうです。


最近野良ばかりやっていたせいか、PTの空気を読むのがうまくなってきたように思いますw
だいたい1ミッション目は様子見が多く、殆どの方は相手の出方を読みます。
この時点で自ら話を振る人が居たら、私にとっての当たりPTが確定w
普通は、自分のスタイルに合うかを判定しているといったところでしょうか。
2周目ぐらいから、話す人と無言の人がハッキリ分かれる場合が多いです。
この時に無言PTが完成しているようならば、私も無言にw
通常ミッションだと1ミッション目で見切りをつける人は結構いますが、私は乱入した場合、よっぽどの事がない限り2周ぐらいはするようにしています。乱入された方の立場で言えば1周で抜けられると、若干凹みますので^^;
GBRになると無言の方が多くなるような気がしてます。
長丁場なんだから少しは空気を和らげましょうと言いたいところですが、この場合も2ミッション目で無言PTが完成していたら、「空気を読んで」私も無言に協力していますw
2008-05-24(Sat)
 

ハル/スマート

昨日、いつもの如くマガシを野良でやってたら、研究員の方々が出てきました。
これまでも2回ほど研究員を見たことはあったのですが、皆バイト研究員だったらしく、私達にフルボッコにされては、メセタを落としながら泣きながら去って行ってました。
研究員の「わ、悪いが俺は逃げるぜぇぇぇ」という声が耳に残ります(言ってない
そんな感じだったので、今回も期待薄で戦闘に望んだところ・・・


ハル/スマート


出ました!ついに!今回はバイトではなかったようですw
面白かったのは、こんな時って誰でも同じ反応示すってことw
「お」
「お?」
「おおー」
ハイ、私も同じですw
そして皆で現物を確認する行動にww

こういう時って取るのに勇気が要りますよね、ね?(同意モトムw
で、PTの一人が勇気を振り絞って?ハルスマを取ってみたところ

えぇ

びっくり

笑う

来ましたよ!私の元へ!
今までスパーダを華麗にスルーしてきた分のご褒美なんでしょうかw

今はファイマスターやってますが、テクターにしようかと思う今日この頃(='m')
GBRをやってみてから、適職を考えますw
2008-05-22(Thu)
 

パーツを追加しました

今回新たにブログパーツを追加しました。
アルカナ・コレクションといって、アバターをRPGのように成長させていくゲームです。
キャラクターが可愛いのもありますし、戦う相手は他のブロガーさんのアバターなので、色んなブログを見ながら成長させられるのが特徴です。
ブロガーさんの記事を見て、色んな意見や書き方もあるんだと感心しつつ、自分のキャラも成長させられるという一石二鳥な感じ?w

今まで使ってみた感じでは、友達をつくるようなコミュニティ機能がないので、追加して欲しいところです。まぁ、あったところで使う事は稀なんですが、一応^^;

気が向いたら、成長日記でも書いてみようかと思ってますw
2008-05-22(Thu)
 

ブログペットのここがいい! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ブログペットのここがいい!
「なぜブログペット(ブログ妖精)を使っていますか?ブログペットで気に入っているのは、どんな所ですか?」
導入しようと思ったキッカケは、記事を投稿してくれるからでした。
他のブログを見てた時に、これは面白いしブログの維持(生々しいですがw)にも役立ってくれそうだったからです。
 
でも、今では可愛いから(*´∇`*)
これに尽きますww意味不明な記事にもウケてますw
2008-05-21(Wed)
 

05月21日のココロ日記(BlogPet)

オムライスの具に豪邸とメイドを入れると美味しいらしいです。早くまよちんさんに食べてもらえるように明日から特訓です!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
2008-05-21(Wed)
 

ストミやってます

一応ネタバレ?なので、気になる人は画像を大きくしない方がいいかもです。



ブルァアアアアア!


日曜日の夜ぐらいからストミをやり続けていました。
理由は二つ。

一つ目はPA上げ。というのも、ストミを始める前まではドラでダブルセイバーのアブソリュートダンスを上げていたのですが、Lv20→21なんかは何やってるか自分でもわからなくなるぐらいに作業化してしまって、苦痛以外の何物でもなくなっていました><
そんな時、フレからストミをオススメされてたのを思い出し、どうせ上げるなら作業するよりもストミ進めながら上げた方が楽しいと思って始めてみました。

二つ目は今後のイベントがある為です。公式の長期スケジュールでストミに関連したイベントを開催するという告知があったので、イベントをより楽しむ為にも今やっておこうかと。

そんな訳で始めたのですが、私はEP1をクリアしていない為、登場人物がよく把握できてませんでしたw
でも、EP2は声が入っていたので(無印の時は確か無音声だったような・・・)感情移入しやすかったです。
プレイヤーが空気扱いな点を除けば(一番重要なところなのですがw)展開的には某スターウォーズ(1でとりあえず成功→2で窮地に立たされる→3で逆転勝利?)なので今後が楽しみではあります^^←遅いってツッコミは禁止w

出来ればEP3にも声入れて欲しかった( p_q)
2008-05-20(Tue)
 

キーボード入力 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ キーボード入力
「キーボードをタイピングする時はローマ字入力?カナ入力?それとも親指シフト?キーボードを見ずにタイピングしていますか?」
ローマ字入力で、ブラインドタッチで打つようにしています。
が、入力速度はイマイチ。
速く打てるようにと、タイピングソフトで練習中ですが
小指がうまく使えてなくて、苦戦中><
 
2008-05-20(Tue)
 

ユーザー主催のイベントを見かけました

日曜日、ユニを移動しようとしたら、なぜかユニ8が満員近い状態に。
イベントの匂いがして、好奇心全開で移動すると、コロニーに人が集まっていました。
イベントに参加する人なのか、クラブにも出入りしている人がチラホラいたので
入ってみましたが、空っぽ・・・。
そこで1Fに降りてみると

イベント?


すごい人数でしたw
撮影会をしているらしくタイミングを合わせていました。

その結果

ダンスパーティー?


お見事!
そしてタイミングを合わせて、こっそり撮影してた私(ノ゜∇゜)ノ⌒☆才Ξ⊃゛├☆

その後、ネットで見て知ったのですが、
これはPSU動画で有名な方が主催したイベントだったらしいです。
グラールアイドルとして私も参加したかった・・・w
動画一回も見たことないけど(-。-;)
2008-05-19(Mon)
 

デイズへお引越し

みなさん、こんばんは。まよニュースinグラールの時間です。
今回はニューデイズ関連のニュースをお伝えいたします。

今、グラールではニューデイズへの移住者が急激に増えてきています。
以前から、ニューデイズへの移住希望者は多く、
今回、ムーブパスの配布により希望者が一斉に移住を開始した為と思われます。

かくいう私も大都会パルムに別れを告げ

さらばパルム



ニューデイズへ移住をしました。

引越しそばくださいw


大都会の豪邸も魅力的でしたが、和の雰囲気もまたセレ部にはお似合いです。


以上、ニュースセンターから、まよちんがお伝えしました。
2008-05-15(Thu)
 

05月14日のココロ日記(BlogPet)

触手ってなんですか?うごめくブタみたいなものですか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
2008-05-14(Wed)
 

電撃報酬その2 合成・強化特集

電撃カーニバルの報酬のメイン?だった
合成と強化の結果について報告します。
結構たくさん行ったので、めぼしい物のみにします。

最初に言っておくと、私は普段合成や強化にはまったくの無縁で、
A武器無強化なんて常識ですw
そんな私が、この時とばかりにせっせと合成・強化に勤しみましたw
さて、その結果・・・・

続きを読む>>

2008-05-13(Tue)
 

電撃報酬その1 エステ無料期間特集

電撃カーニバルの報酬でエステ無料がありました。
服・パーツ半額バーゲンセールと合わせて
私は利用しまくっていたのですが、(ほぼ髪型のみの変更です)
フレの間では意外と利用されている方は少なかったような?
そんな中、この記事の為にためておいたSSを公開します。


その1
エステ無料その1


イメージは中華娘です。
服の組み合わせは前もやっていたのですが、
髪型を変えてみました。
フレにもイメージが伝わっていたようなので満足していますw


その2
エステ無料その2


アモロッソ2着目を取得した記念に?髪型を変えてみました。
服が可愛いので、おさげにメガネの組み合わせがグー!


その3
エステ無料その3


もう見たまんまですwSSでは写っていませんが、靴もメイド仕様です。
今までは靴は別にしていたりと変化させていたのですが、
無料期間なので、すべてが完全なメイド仕様にしてみましたw


その4
エステ無料その4


コンセプトは・・・ありませんw
この頃になるとネタが無くなってきていたのでうーん
今までやった事のない髪型を選んでみました。
一部でキャス子?とも言われましたw
(そう言われてみれば・・・なんて思ってはいません、ハイ)


その5
エステ無料その5


セレ部部長としてのスタイルを、と思いやってみました。
PSU無印の髪型は、特定の服に似合うように出来ている感じ?
通常の髪型よりも、大人びて見えるのが気に入ってますw


その6
エステ無料その6


凍ってますw
活発なイメージを意識してみました。
おでこが広いですw
でも前髪は気に入ってるので、
イルミナスのように後ろ髪も選択できたらいいのになぁ。


と、まぁこんな感じで色々と変身してみましたw
一緒に服も大量に買っていたので、倉庫が圧迫されまくってます苦笑い
次回は報酬期間の目玉?合成と強化の結果をお知らせします^^
2008-05-12(Mon)
 

05月07日のココロ日記(BlogPet)

今週のブログ妖精界でのヒットソングは「感じのラブソング」みたいです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
2008-05-07(Wed)
 

おみくじかしわ

皆様にご好評頂いておりました?おみくじかしわですが
ブログから外しました。
理由は、製作元が配信を止めたらしく、
最近は表示も出来なくなってたからです。
ブログの背景を交換した時に、ずっとエラーが出てるから
おかしいとは思ってたんですけどね^^;
2008-05-05(Mon)
 

珍鳥周回中

ハーイ!グラールチャンネル5の万葉でーす♪
この放送はグラール星系全宙域をハッキングしてお届けしています♪
では、今日のニュースをピーックアップ!




・・・
・・・
・・・


この挨拶は使えなさそうです・・・。

さて、気を取り直して
最近はハルクイ目的で珍鳥に居る事が多いのですが、
そんな中、ホントに珍鳥に遭遇してしまいました。

珍鳥?


隣にいる黄色のラピたんは可愛いのに・・・

やっぱメタボラピはピンクになっても(≧◇≦)乂ダメダメッ!
目が・・・。。゛(ノ><)ゝ

2008-05-04(Sun)
 

新着の服をゲット!

先週配信された、ミクナスセットとアモロッソトップス&ブーツ。
桃子さんにご協力頂き、ゲットすることができました。桃子さん感謝です<(_ _)>

ミクナスセットは困った事にランダムで交換されるので、ドキドキものでしたが、
[紫/明るい赤]と交換できました。色合いは結構気に入ってます^^
ミクナスセットと交換


SSで着ている服が[紫/明るい赤]です。
あんまり着ていないのでSSはコレしかありませんw


アモロッソの方は色が選べるので、その時既に取っていた、
ばいあさんの紫、桃子さんの水色、サシャさんが取るであろう黒と
被らないような色をと思い、結果こうなりました。

アモロッソ青/黄


見ようによっては制服っぽい?色とデザインがお気に入りグー!
他にも色のバリエーションがあるので、ただ今ハル/クイックを掘るべく、珍鳥で頑張ってますw
(こんな時にしか頑張る事がないw)
問題は交換に必要な素材のシトリードで、現在のショップ価格が7万メセタがっくり
ハルクイの珍鳥とメセタ目的の聖獣を行き来する事になりそうです苦笑い
2008-05-01(Thu)
 
メッセージボード
Information

名言集を追加
読み難い場合は
一時停止して
ご覧ください
-- END --
プロフィール

まよちん

Author:まよちん
自称隠れヲタク

Dance×Mixerで
まよ。Dとして動画を
作成しています。

PSO2は
Ship4にて活動中
キャラ名 万葉
ぼっちプレイが多いので
チャットしながら
キャッキャウフフできる方
募集中です!


久遠の絆好きな人に
出逢うと喜びますw

Twitter
最近の記事+コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2008年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


blogram
このブログの説明?
ぽちっと押してください
blogram投票ボタン
カテゴリー
Tree-LINK
ブログ内検索
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

名言集
FC2ブログランキング
↓ポチっとな。

FC2Blog Ranking

ランキングに登録しました。
どうぞポチっとしてください♪
オススメ!
PSO2
MixPod
久遠の絆フルボイス版
『久遠の絆 再臨詔 フルボイス版』