おみくじ

ハルって、おみくじもするんですね驚く

続きを読む>>

2008-03-29(Sat)
 

お姉さんに負けてたまるか!

私もグラールを代表するアイドルとして、巫女服姿のお姉さんに負けてなるものかと、対抗してきました。

お姉さんに挑戦!


お姉さん、自信満々です・・・。



以下、R15指定になっておりますのでご注意ください

続きを読む>>

2008-03-26(Wed)
 

今回のミッション配信内容

3月27日の配信で、マスター職が追加になるようですO(≧▽≦)O

装備できる武器防具がSランク限定との事で、個人ショップでの販売価格が上がりそうな気も・・・。

追記的な内容として、装備条件の為にミッション攻略できなかったり、S評価が得られなかったりするらしいのですが、そもそもそんな制限がついていたミッションてありましたっけ?

以前、なにかの記事で「マスター職といっても現在の上級職の更に上という位置づけにはしない」というのがありましたが、これが本当ならば、S装備限定の他にも何か限定されるものがあるのでしょうね。(ファイマスターは銃関係がいっさい装備できない等)
でも、マスターなんですからブーストの一つや二つはついて欲しいところです。PP軽減の他にも攻撃力アップとかあればいいですね。

他にも職関連は上方修正されています。
PA上限が50になる<もの>もある事や、ウォーテクターの補助テク上限が30になったり(個人的にはこれが一番うれしかったw)フォルテクターの補助も40になり、やっと正統なフォース上級職(マスターフォースがどういう位置づけになるかは不明ですが)らしくなっなってみたりと、最近のソニチにしてはかなり頑張ってます。
これでメンテの度に、ドロップの質をこっそり下げるっていう十八番をなくしてくれれば言う事なしなのですがw

イベント関係では、交換アイテムが追加されるようです。公式にSSがあった雷を纏ったユニット。
交換決定!!
その他サバイバルの<電>が復活するそうです。コレは別にどうでもいいw

2008-03-25(Tue)
 

03月25日のココロ日記(BlogPet)

最近、となり町にニュースカフェができたらしいです。かわいいニュースがお出迎えだそうです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
2008-03-25(Tue)
 

好きな芸人 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 好きな芸人
「今あなた一番注目している(好きな)芸人を教えてください。」
藤崎マーケットの二人です。
どんな状態からでも強引に「ララララーイ」に持っていくあのシュールさが素敵すぎ≧(´▽`)≦
似たような語尾から「~ライ」に繋げるよりも、全然関係ないところから強引に繋いだほうが笑えるのは私だけでしょうかw
 
あと名前よく知らないのですが、イケメン芸をする人。
顔はホスト系なのに、なんでお笑いの世界に入って来たのか不思議なぐらいですw
 
2008-03-21(Fri)
 

ジャッゴアムレに遭遇

グラールでご活躍の皆様、如何お過ごしでしょうか。
グラールを代表するアイドルとして、定番の挨拶でも考えようと思っている、まよちんです。

先週から、ジャッゴ・アムレが出るようになりましたが、去年は結局ジャッゴ・アムレには逢えずに終わっていたので、今年こそはせめて逢いたい!と思っていました。
そんな時、私の願いが通じたのか、ついにジャッゴさんに出会えました。

「ジャッゴさん、一緒に写真撮らせてもらっていいですか?」
思わず記念写真をおねだりする私。
「ちょっと恥ずかしいゴよ・・・。けど、アイドルの頼みなので特別にいいゴよ」
恥ずかしがりやのジャッゴさんでしたが、なんとか許可を得ました^^


ジャッゴ・アムレさんと記念写真


ちなみにこのジャッゴさん、ラブ・インフェルノとかいうものを落とすらしいのですが、予想通りまったく落としてくれませんw

あまりのドロップ率の低さにヒューガも・・・

続きを読む>>

2008-03-19(Wed)
 

03月18日のココロ日記(BlogPet)

今週のブログ妖精界でのヒットソングは「カメラマンのラブソング」みたいです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
2008-03-18(Tue)
 

03月11日のココロ日記(BlogPet)

そろそろいいものが空から降ってきますよ!ココロダムスの予言ですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
2008-03-11(Tue)
 

野外ライブ!

グラールにお住まいの皆様、如何お過ごしでしょうか。
電撃カーニバルも開催され、スフィア集めやPA上げに頑張っている方もいらっしゃることだと思います。
そんな頑張ってる方々を応援しようと、先日浜辺で行われた野外ライブの模様をお伝えします。


浜辺にて


まずはメンバーの紹介を、

座っている右側から
メイド兼パフォーマーのみゅうちん
この計画の発案者兼パフォーマーのふわもこさん
立っている右側から
イケメン兼パフォーマーのソウルさん
グラール太陽系のアイドルである私
カメラマン兼パフォーマーのばいあさん
誤字担当兼パフォーマーのBoyさん

以上のメンバーでライブを行ったのですが


続きを読む>>

2008-03-08(Sat)
 

花粉症の日にちなんで (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 花粉症の日にちなんで
「あなたが実践している(してみたい)花粉症対策を教えてください。」
花粉症の日というのがある事を今日初めて知りました^^;
私が対策しているのは、目薬は常備。これ基本ですw
他には天気予報の花粉情報を見る事。もし、花粉が多い日の場合は、出かける前にお薬を飲んだり、マスクをしたりします。
あと、空気が乾燥すると花粉が飛びそうなので、夜中でも加湿器を稼動させたままにしてあります。
以前は、寝る前にお薬を飲まないと、夜中突然くしゃみ連発という地獄が待っていたのですが、最近はそこまではなってません。
2008-03-07(Fri)
 

花粉飛んでますか? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 花粉飛んでますか?
「花粉症の人にはつらい季節になりましたが、今年は去年に比べてつらいですか?楽ですか?あなたの地域もできれば教えてください。」
私の住んでいる所では、まだ花粉の季節ではないみたいです。4月ぐらいになってからですね。
毎年3月~4月あたりにくしゃみが出ると、風邪なのか花粉症なのか判んないので、迂闊に薬も飲めないという困った事態になりますw
2008-03-05(Wed)
 

やっとアムレに逢えました

グラールの皆様、電撃カップ楽しんでおられますでしょうか。

私はつい最近になって、やっとラッピー・アムレに出会いましたw
今回のはコヒブミテリや傘(名前忘れたw)を出すので、大変期待していました。

その結果↓

アムレ2008

・・・
・・・
・・・

ラピたんの無邪気なお顔がムカツクカワイイですよね苦笑い



気を取り直して、次のラピたんを・・・と思った瞬間!


続きを読む>>

2008-03-03(Mon)
 

03月03日のココロ日記(BlogPet)

そろそろ、アジアに旅行なんて行ってみたいですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
2008-03-03(Mon)
 

コメント仕様変更のお知らせ

最近、スパムコメントがあったので、FC2ブログの画像認証機能を追加するようにしました。
コメントの最終確認時に、画像内の文字を入力して初めて投稿が可能になります。
コメント時にはお手数をお掛けしますが、ご了承の程よろしくお願い致します。
2008-03-02(Sun)
 

本屋(専門店)が少ないですね

本屋さんに行くことは多い方だと思います。
以前は、都市部に本専門店があり、近くの本屋さんで売ってないような場合はそこへ行けば大抵売っていたのですが、去年閉店してしまい、最近はネットで買う場合もあります。
ただネットの場合は、目的の本はすぐに見つかり便利な反面、本との出会いが無いような気がします。お店に並べてある、本の表紙に惹かれて買うとか、そんな偶然から生まれる感動はネットでは味わえません。私の場合、そういった経緯で買った本が結構あります。まぁ、中にはハズレもありますが^^;
そんなこんなで、たいして目的が無い時でも本屋さんをうろついてますw

参照記事 第448回「本屋さんには行きますか?」
2008-03-01(Sat)
 
メッセージボード
Information

名言集を追加
読み難い場合は
一時停止して
ご覧ください
-- END --
プロフィール

まよちん

Author:まよちん
自称隠れヲタク

Dance×Mixerで
まよ。Dとして動画を
作成しています。

PSO2は
Ship4にて活動中
キャラ名 万葉
ぼっちプレイが多いので
チャットしながら
キャッキャウフフできる方
募集中です!


久遠の絆好きな人に
出逢うと喜びますw

Twitter
最近の記事+コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2008年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


blogram
このブログの説明?
ぽちっと押してください
blogram投票ボタン
カテゴリー
Tree-LINK
ブログ内検索
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

名言集
FC2ブログランキング
↓ポチっとな。

FC2Blog Ranking

ランキングに登録しました。
どうぞポチっとしてください♪
オススメ!
PSO2
MixPod
久遠の絆フルボイス版
『久遠の絆 再臨詔 フルボイス版』