インフルエンザ

先週木曜日ごろからインフルエンザと戦ってました、
いえ、戦ってます。
感染源は会社。
というのも上司がインフルエンザにも関わらずマスクなし出勤して来やがってくれたのですアップロードファイル
案の定、水曜日の夕方頃から咳が出始めてました。
そして木曜日には38度越えを計測。でも、仕事の関係上、その日は休めないので、無理して出勤しました。
・・・まぁ、これが症状の悪化に拍車を掛けた訳なのですが・・・。
次の日、会社を休んで病院へ。やった事のある人ならわかると思いますが、あのイタイ(色んな意味で)検査をして、a型であると判明。
最近のタ○フル騒動もあるので、医者の先生が使うかどうかも聞いてきました。
一応、先生に実際の所、どうなのかも確認をしてきました。
とりあえず内容覚えてる分だけ書いときます。

・当然ではあるがタ○フル服用した人全員が幻覚を見る訳ではない。
・20代でも幻覚が見える事はある
・タ○フルは「特効薬」(48時間程で熱が下がる)であって、
 他の薬で治療できない訳ではない。

・・・はい、すいません。3つしか覚えてませんw
その結果、服用は止めました^^;
やっぱりなんだかんだ言っても怖いですから。
当然、特効薬を使わない以上、高熱と数日間戦闘を強いられてきましたsc07
まだ、咳と喉の痛みはとれませんが、熱は下がったので、ひとまず安心といった所です。

インフルエンザの予防策としてあるのが
・外出時、マスクを着用する。
・帰宅後のうがい、手洗い、
・室内の湿度を保つ(これが私の会社でインフルエンザが流行った原因)
・充分な体力を保つ

私はマスクも、うがいも、体力も(ちょっと自信無しsc06)注意してましたが、会社の湿度と、はた迷惑な上司に感染させられました。
こんな場合もあるので、注意です。

いい詩紡いでくれました^^

さぽているのあすかが詩を紡ぎました。
曲名は「ヨークオブラブ」
アルトネリコの中でも屈指の名曲ですはーと
聞いているだけで切ない感じがするいい曲です(べた褒めw
さぽているをクリックするだけで聞けますので、是非ご視聴ください^^

ネットカフェ初体験

ちょっと前の話ですが、ネットカフェに行って来ました。
友達との待ち合わせ&PSUの限定アイテムゲットを兼ねての目的です。
ネットカフェ初体験だったのですが、テレビでみるのよりも雰囲気よかったですね。ホントに落ち着いた感じの室内で、殆ど無音で図書館みたいでした。(私としては音楽が流れてた方が落ち着けるのですが(^^;;
目的がPSUだったのでオンラインゲームブースのある場所を指定w
最初に会員登録やらがあったのですが、それらをやっている間にもカップルで来る人なんかも居たりして、ちょっと意外でした。
で、案内してもらった後、持参したコントローラーも接続!
イザ出陣!なんて思ってたら

PCの電源どこにあるかわから

なくて速攻で店員さん呼び出し

(/□≦、)

店員さんも苦笑い・・・。
(/ω\) ハジカシー
接続されたコントローラーがやたら自己主張をしてて惨めでした><

そんなこんなで、無事PSU起動。グラール内でメガネ隊長こと、けいじろうさんと、マンさんに出会い、けいじろうさんからはバンフォトンを貢いで頂き、アイテムをゲットwそれと新しいフレもできましたw

指槍


↑指槍




指鉄砲

↑指鉄砲

待ち合わせがあったので、その後すぐ落ちましたけど、ちょっとした暇潰しには良いかな、なんて思いました。
そうそう、アイスクリームも食べ放題だったので、今度行ったら料金以上食べるつもりでいます(おぃw


フォースは難しい

FTに転職してからなのですが、同職の方が居るミッションに乱入するのを躊躇うようになってます。
私が入っても役に立てないかな~、なんて弱気になってしまうのですsc04
テクLvが低いのを余計に意識するからなんでしょうけど。
でも、テクLvを上げよう上げようと思いながらプレイするのも嫌なので、現在テクLv上げチャット仲間募集中です。たくさんの応募待ってます(えw

FTにジョブチェンジ~

やっとWTが10になりました。
(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)
とりあえず記念写真w
ウォーテクLv10

で、次はFTにジョブチェンジ。(PSUではジョブチェンジとは言わないですねw)
服もFTになるという事で、ちょっとおとなしめ?にしてみました^^
でも、これからテク上げが大変そうです^^;
そういえば両手杖もランクCばっかりだから買い替えないとソ猝ヨ


炎の絶対GIRLS

今回追加された新ミッションやってみました。
2つ追加され、両方ともパルムから受けられるのですが、今までのイベントミッションとは比べ物にならない程、面白かったです。
マップギミックも3人以上、4人以上必要としますが、人数さえいればクリアは意外と簡単です(私の場合は道に迷うので問題外ですが猫 泣き)もらえる報酬もかなりの額ですあ当然がっつり稼がせて頂きましたよw
私が入った部屋名は「炎の絶対GIRLS」
もう部屋名だけで、即INでしたw
で、3周ほどご一緒させて頂きましたが、私は道に迷ってばかりで迷惑かけまくりでした…
llllll(-_-;)llllll
こんな私ですがパルムの火消しに参加したいので、ご理解とご協力をお願いしますw

ダイエット解除!

ダイエット解除!とは言っても、リアルの事ではありませんw
PSU内でのパートナーマシナリー(通称パシリ)のあすかの事です。
イベント中だった事もあり、最近またダイエット(要はアイテムをあげてないw)状態が続いていたのですが、アガーテさんにアドバイスを頂き、ダイエットを解除する事にしました。
↓がアガーテさんにご教授頂いている私です

ご指導ご鞭撻の程おねがいします


・・・アガーテさんがなぜ水着姿なのかは、プライベートに関わる問題もあるので?、あえて突っ込まない事にしときましょうw

内容は、合成で杖を作り、それを与えていくようにするともっと安くあがるのでは、との事でした。
(今までやってなかった私っていったいアップロードファイル)
只今、杖を合成しまくってますw

べりぃれっど!

さて、バンフォトンも貯まり、第2の目標であったリフォームチケット「ベリーレッド」を交換しました。
赤色好きな私としては、このチケットは外せない一品ですw
さて早速パシリにお部屋改造させてみると、

べりぃれっど


ソ猝ヨまぁ、赤なんだけど、なんかイメージしていたものと違うような・・・。もっと明るい赤を期待してたのですがねぇ。

次の目標はネットカフェで取れるというアイテムです。個数わかんないのでとりあえず稼ぎますw

めざまし体操ぢゃないよ

今グラール中で流行している、ゆる体操を私もやってみました。

ゆる体操


どうです?ゆるゆるしてます?
爪がゆるくないのは( ̄b ̄) シーーッ!!


そういえば、イルミナスの情報が公開になりましたね。
マグたん復活あ
画像だけですが今から楽しみです(*^^)


ニューデイズミッションが復活

今回の更新で、ニューデイズミッションが復活しました。
東方に人が集まりそうです。
・・・が、私にはあまり関係ないのです。
なぜならば、

バンフォトン集めてるからw

目指せ!リフォームチケット!バンフォトン60個(だったかなw)

ちなみに現在のバンフォトン所持数は20個・・・。

花粉症な方~

花粉は室内の湿度を60%ぐらいに保っておくと、室内では飛びにくいみたいです。
で、早速買ってきました、温室度計。
1時間ぐらいすると正常に動き出したみたいで、湿度60%を示してきました(±数%の誤差はあるみたいです)。まぁ、いつもの如く加湿器はフル稼働状態ですがw

問題は温湿度計でわかった私の部屋の温度。



10度切ってましたw

ここは外ですか?ww