メッセージボード

Information

名言集を追加
読み難い場合は
一時停止して
ご覧ください
-- END --

プロフィール

まよちん

Author:まよちん
自称隠れヲタク

Dance×Mixerで
まよ。Dとして動画を
作成しています。

PSO2は
Ship4にて活動中
キャラ名 万葉
ぼっちプレイが多いので
チャットしながら
キャッキャウフフできる方
募集中です!


久遠の絆好きな人に
出逢うと喜びますw

Twitter

最近の記事+コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2007年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


blogram

このブログの説明?
ぽちっと押してください

blogram投票ボタン

カテゴリー

Tree-LINK

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム




日曜日、ランゲルさんのイベントに参加してきました。
個人主催のイベントはPSO以来です...( = =) トオイメ
ランゲルさんも初めてのご様子で、色々大変だったみたいです。
イベントの詳しい内容はランゲルさんのHPを見ていただくとして、
こちらは私が勝手に抱いた感想中心でいきますw
ガンバレ、ランゲルさん!

ランゲルさん、さっそく置いてかれてますw曰く、予定調和だとかw

そして列車の中で行われた、「~について考えよう」
お題は敵のメカについて。


メカの中身は・・・


なんか、すごい事になってますw中に人が入っている可能性からして、既にえらい事になってましたが、しかも、コ○ンて ̄□ ̄(いや、毎度の如く伏字の意味はありませんよw)とりあえず、中には○ナンが入っているという事で結論付けられ(いいのか?)先に進むことになりました。

次は海底プラントへ。そこで、あの天井についての話になりました。
っていうか、私には天井が見えなかったので

天井


当然の結論ですwそして次にでる疑問と、それに対する結論は

設計者は?

この方です

誰もが思うでしょうw

あの方の名言その1

あの方の名言その2

止まらなくなりそうだったので、ランゲルさんに打ち切られましたw

エンドラムでは私は殆ど発言しなかったので、
詳しくはランゲルさんのHPをどうぞ(おぃ)

レリクスでは、ランゲルさんがかっこいいSSを撮ってくれていたので、せっかくだからこちらにも貼っておきます。

ナイスSS!


で、終着点の滝にて、みんなで記念撮影をしました。


みゅうちんかっこいい~

なんか、みゅうちんかっこよすぎでない?
さすがライヴァル(え?)
これなんかは変身しそうですw
変身しそうw


そんなこんなで、とても楽しいイベントでした^^
機会があればまた参加したいです絵文字名を入力してください

SS提供:ランゲルさん
ランゲル旅行記
 2007_02_27


今日はランゲルさんのイベントに参加してきました。
その内容はランゲルさんがブログにアップしてくれてから、
記事にする事にして、ちょっと気になった一枚を
ぐりぐり

マンさんが私の方に脚を伸ばしてきたので、踏みつけていますw

話は変わりますが、やっとガーメントオーラをゲットしましたアップロードファイル
99個までに何度寝落ちした事か(おぃ
そして部屋に戻って早速装備うる

ガーメントオーラ!


・・・アップロードファイル
涙で画面がミエマセンでした。
・・・さて、次はリフォームチケットでも狙うかぁ猫 泣き
 2007_02_26


さて、2日間に渡ったブログリニューアル工事も終わり、現在イベント期間中であるグラールに降り立つ事にしました。
ロビー入って目に付くのがイベント告知の看板?のようなもの
なかなかカッコイイなぁ、なんて思って見てました。
イベント告知看板

長ったらしい説明を聞き、いざ!まよ火消し出発!水鉄砲装備でw

水鉄砲


ミッション終えた感想は、なんか地味・・・うわぁ 曲もなんかイマイチだし・・・。火消しの手順めんどいしwでもバンフォトンと交換でもらえるアイテムの炎オーラが出るやつと、リフォームチケットは欲しいですニコ

話は変わりますが、部屋にボンボリ多めに設置してひな祭り気分にしてみました。(気分の問題ですので、ツッコミなしでw)

ひな祭り?


 2007_02_24


みゅうちんのブログにあったのが面白かったので私もやってみました。ではご覧ください。 



まよちんの冒険の書
親父がいなくなって3年、そして16歳の誕生日の朝を迎えた。


「まよちん!早く起きなさい!王様がお待ちかねよ!」


身支度をさっさと済ませ、王様のいるお城に向かった。

そして程なく王の間にたどり着いた。


「おお、勇者の血を引く者、まよちんよ。この日が来るのを待ちわびたぞ。
早速だが、悪の大魔王『竜王』を倒してきてほしい。
旅の資金100Gを用意した。では頼んだぞ。」



あまりに理不尽だと感じはしたが、とりあえずお店に向かった。





「へい、いらっしゃい!」


店主「お客さん、何にしますか?旅に出る方への売れ筋だと、銅の剣か棍棒、皮のよろいあたりがオススメですよ」

まよちん「それじゃあ、そこのキメラの翼を2個」

店主「え?キメラの翼を2個ですか?合計で100Gですけど・・・・・お客さん変わってますね・・・・」

普通、冒険に出るときは武器と防具を買うのがセオリー、しかしキメラの翼を2個買ってしまうまよちん。
ちょっと人とは変わった考え方で「変わり者」呼ばわりされることをステータスと感じているまよちんの人柄を思わせる1シーンであった。






旅の支度を終えいよいよ町の外へでるまよちん。





モンスターが現れた、スライムが2匹だ!

まよちん「よし、さくっと倒しちゃうぞ!えっと・・・どっちから攻撃しようか・・・な・・・」
スライムの攻撃!ビシ!まよちんは1のダメージを受けた。

まよちん「いてて、よし今度こそ!んで、攻撃するのはっと・・・えっと、どっちだっけ・・・」
スライムの攻撃!バシ!まよちんは1のダメージを受けた。

まよちん「いたた・・・・悩んでる場合じゃないぞ・・・よし攻撃だ!右のや・・いややっぱ左の・・・」
スライムの攻撃!ズビシ!痛恨の一撃だ!5のダメージを受けた。

まよちん「いでーーー。」

こうしてまよちんは2匹以上敵が現れた時に、攻撃するモンスターに迷ってしまい攻撃されてしまうまよちん。
冷静に考えて行動しようとするのだが、優柔不断なまよちんの性格が伺えた1シーンであった、だがちょっと迷いすぎのようだ。







ちょっとこのままではいけないと思ったまよちんは、旅の仲間をルイーダの酒場で集めることにした。



酒場で色々と話を交わした結果、底なしの潜在能力を持った僧侶と、ダジャレが死ぬほど好きな僧侶と、追っかけがついてくるイケメン盗賊と共に旅に出ることになった。





幾多の苦難を乗り越え、成長していくまよちん。
立派な勇者として名を馳せていったわけだが、それまでに数々の名場面があった。
その中で特に思い出深いエピソードといえば・・・



物語の途中に二人のうちどちらかと結婚する事になり三日三晩悩んだ。結局ビアンカを選んだ。


レベル上げはひたすら街の周りをぐるぐる廻ったが、たまに間違えて街に入ってしまった。






・・・語りつくす事は出来ないが、世界に名を馳せるだけの十分な活躍があったようだ。






そして旅はクライマックス、ラスボス『竜王』の間に到着したまよちん達。



竜王「よくぞここまで来た。まずは誉めてやろう。ではかかってこい!」



仲間の1人が攻撃を繰り出し、それを見て慌てて攻撃するまよちん。

仲間の活躍もあって力を合わせてラスボス「竜王」を倒したのである。





そして世界に平和が訪れたのである。




その後のまよちんはというと・・・




旅を終えたにもかかわらず、ついつい見ず知らずの民家に入り、タンスや引き出しをあさり、ツボを投げつけて壊している所を目撃され、その後の長い人生を獄中で暮らし、物語は幕を閉じた。







出演

勇者:まよちん



制作:やん

※ドラクエな内容ですが、販売元のスクエア・エニックスとは一切関係ありません。



総出演時間(クリア時間) 42時間
全滅した回数 36回
はぐれメタルに逃げられた回数 114回
冒険の書が消えてしまった回数 2回
ぱふぱふした回数 3回
ギャラ ドラゴンキラー 2本
はがねのつるぎ 4本
銅のつるぎ 7本
ひのきの棒 15本

(約35975G)



明日のラッキー呪文
(朝起きたら3回唱えよう!) ギガデイン
明日の運勢
(効果音で占います) 明日の運勢はこれだ!


Copyright(C) 2006-10 yan-cocktail.com All rights reserved.


如何でした?
DQ5での結婚相手なんかプレイ状況を見られているかのようでした怜結構性格が出ているところも・・・w

興味のある方はやってみてください
http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/hp/uranai/dq/



 2007_02_20


最近はフレの方々がINしていない事が多いので、自分から乱入部屋を作ってみました。
P.JPG
でも、全然人が入ってきません輦
そして、一昨日。また、スケド不要とコメントした部屋を作って待っていると、今度は乱入者が秊ついでにその方は聖霊運烈な状態だったので、リーダー渡して、「人あまり集まらないですね~」なんて言ってみると「ちょっとコメント変えてみますね」と返事が。変更後のコメントは<スケド持参>の内容が追加されてました。聞いてみると、みんなS狙いで来ることが多いので<スケド持参>のコメントの方が人が集まりやすいとの事。
しばらくすると、どんどん人が入ってくるではありませんか!
私としては、スケド不要と書いてあった方が乱入しやすいのかな、なんて思ってましたが、今回の件はホント勉強になりました。感謝感謝^^


 2007_02_18


最近、加湿器の調子がおかしくなってます。水が入っているのに、給水お知らせになってみたり、一番最悪だったのは水漏れして、下に黒い点々が・・・聯故障かと思って、居間に移動させて使ってみたらなんの異常もなし。よくよく考えてみたら、置き場所が安定していなかった気も。かといって他に場所もないので、今はストーブの上に乗っかってる次第です怜これはこれで危ないような感じもしますが嶺


 2007_02_12


ここ最近の暖冬による影響で、今年は杉花粉が早く飛び始めるとの予想がされています。花粉症対策も早くから始める必要がありそうです。また目薬が手放せなくなるかと思うと泣けます輦
・・・去年買った花粉症の薬はまだ使えるかなぁ(おぃ


 2007_02_11


さて、今回は連投で行きますw
2月といえばバレンタインデー!PSUでも恋人達のいちゃつく姿が拝めました(;一一)
今回の主役はア○ーテさんとマ○・アルトラさん。(プライバシー保護の為、伏字になってしまう事をご了承ください)
ある日いつも通りチャットでまったり時間を過ごしていた私たちですが、マン・○ルトラさんの「バレンタインなんて関係ない」の一言が事の発端でした。アガー○さんが部屋へすばやく移動し、戻ってくると・・・



?o?????^?C???P.JPG

「次、いつ逢えるかわからないから・・・」

・・・はぁ?ヲイヲイ、いきなりラブコメですかぁ?
今時、月9でもやらないような展開に皆驚きを隠しきれませんw
二人の暴走はとどまる所をしらず



?o?????^?C???Q.JPG

アルト○さん「あれは僕が書いたものです・・・。」
      「ホントですよ!信じてください!」

・・・あらあら、既に「恋文」を送っていたのですね。「バレンタインなんて関係ない」なんてウソついちゃってw
それにしても、それをこんな所で告白するとわ・・・。

アガ○テさん「あぁ;;そうとは知らずに・・・捻」



羽陽曲折あったようですが、二人の誤解は解け、結ばれましたとさ。めでたし、めでたし。



?o?????^?C???????.JPG



 2007_02_07



01  « 2007_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

名言集

FC2ブログランキング

↓ポチっとな。

FC2Blog Ranking

ランキングに登録しました。
どうぞポチっとしてください♪

オススメ!

PSO2

MixPod

久遠の絆フルボイス版

『久遠の絆 再臨詔 フルボイス版』



pagetop