お久しぶり!

今日、久しぶりにねぅさんとチャットしました。
ねぅさんはワールド2ではハンターでやっているようで、ワールド1ではフォースを育てたいとの事。しっかり私がレクチャーしてあげました(それほどフォース育ててませんがw)
それとショップに売りに出していた武器類がやっと売れました~秊
ちょうど私が売り物をチェックしてた途中にお客さんが来て、買った後に御礼を言われた時は、嬉しさがこみ上げてきました^^明日も売れるといいなぁ~鍊


2006-09-29(Fri)
 

やっと面白さが分かってきたかもw

最近は服を買うことを目標に頑張ってます。
PT組んだ方が、普段と違う格好をしていたのを見たのがきっかけでした。
でもこの服が高い高い。一度に拾えるメセタは50前後に対して、服は2万メセタ!正直泣けてきます。輦
武器防具なんかほったらかしにして、お金を貯めてます(おぃ
・・・これと同じようなことがFFでもあったような気がしますが・・・w

2006-09-18(Mon)
 

6年間のブランク

今日のメンテナンスでサーバー拡張とやらが行われました。
今まではサーバー1つが60に部屋分けされてましたが、
今回のメンテでサーバーが2つに増えました。
・・・が、部屋分けが1つのサーバーにつき、36に減らされているようです。・・・という事は36×2で72になります。ちなみにサーバー2では新規キャラを作成する事になるようです。当然フレンドリストも0からスタート。さらにサーバー1,2ともにログインし難い状況のままです。
・・・んー。ゲームの中身は面白いのに非常に勿体無いですねぇ。
いくらベータテスト中とはいえ、この状況では先が思いやられます。
開発者インタビューで6年間のノウハウとか言っていたようですが、
正直、6年何をしてきたんだろうと思わざるを得ません。
正式サービスが10月からのようですが、この状況のままでは難しそうです。やれやれ・・・。

2006-09-15(Fri)
 

めでたい、めでたい

昨日、紀子様にお子様がお生まれになりました。
とても、おめでたい事です秊
皇室典範がどうなるかは分かりませんが、男の子が生まれたので第3皇位継承権を持つのが普通でしょう。無理に愛子様を推す必要もなくなるでしょうから雅子様にとっても心理的に楽になったのかな、なんて素人的な考えをしています。
なんにせよメデタイメデタイ鍊

2006-09-07(Thu)
 

PT組んでみました

オンでPT組んでみての感想です。
「なんかチビキャラばっかりだね。」
PSOをやっていた時のファーストキャラの時は、意識して身長を高めに設定してましたが、今回は身長デフォルトのままで作ったので、プレイ中もチビキャラに大きい武器も良いよね。ぐらいの気持ちでやってました。




今日もメンテ中だったのでネットでPSUの攻略ページを見ていたら、キャラクリエイトのデフォルト身長は185cmぐらいと書かれていました。
周りが小さいのではなく、自分が大きかったのですw
ってかバレーボールの選手じゃないんだからwありえないでしょ怜
という訳でキャラ作り直し決定。まぁ、メンテ後にロールバックかリセットかかるでしょうから別にいいんですけどね輦

2006-09-04(Mon)
 

いくらなんでも酷すぎかと

2日のPSUでの公式発表に
「致命的な不具合が発生したので、キャラデータのロールバック、リセットを前提として検討しています」
とありました。
ネットゲームですから、初日から混雑は予測してましたが、これは何でも酷すぎじゃないでしょうか。
理由はこの不具合を利用して?増殖技を行っている人がいるけど、個別に対応できないから。だそうですが、それでは普通にプレイしている人が納得できないでしょう。(私も納得できない一人ですが)
FFも最初は色々ありましたが、ここまでではなかったような気がします。
ソニチではPSOの経験が活かされてないように感じられて、怒りを通り越して呆れてます(ノ_-;)ハア…

2006-09-03(Sun)
 

まぁ、最初はこんなもん?

やっとオンできるようになりました。
設定でフレームスキップを2に変更してようやくでしたが・・・。
正式サービス始めたばかりですから、まともに繋がるとは思ってませんでしたが、セガの場合はPSOやってたんだから、対策を考えて当然のような気がするんですけど・・・。

オン開始後、最初に作ったキャラが気に入らなくて、削除して作り直したら、チュートリアルが受けれなくなってました輦
なので、操作方法等はよくわかってませんw
ちなみに名前はいつも通り「万葉」でやってますので、見かけたら声掛けてやってください秊

2006-09-02(Sat)
 
メッセージボード
Information

名言集を追加
読み難い場合は
一時停止して
ご覧ください
-- END --
プロフィール

まよちん

Author:まよちん
自称隠れヲタク

Dance×Mixerで
まよ。Dとして動画を
作成しています。

PSO2は
Ship4にて活動中
キャラ名 万葉
ぼっちプレイが多いので
チャットしながら
キャッキャウフフできる方
募集中です!


久遠の絆好きな人に
出逢うと喜びますw

Twitter
最近の記事+コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2006年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


blogram
このブログの説明?
ぽちっと押してください
blogram投票ボタン
カテゴリー
Tree-LINK
ブログ内検索
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

名言集
FC2ブログランキング
↓ポチっとな。

FC2Blog Ranking

ランキングに登録しました。
どうぞポチっとしてください♪
オススメ!
PSO2
MixPod
久遠の絆フルボイス版
『久遠の絆 再臨詔 フルボイス版』