FC2ブログ

万葉と書いても読める人いないんだろうなぁ。

Posted by まよちん on 30.2005 0 comments 0 trackback
最近、ふと気付いた事。万葉と書いてまようって読む人いないんだろうなぁ。
なぜって人に名前で書かれるはいつも漢字なのでw
でも、他のネトゲーにも同じ名前を使う人はいるらしく、たまに間違われる事もあったり。
20050928204713.JPG

進級できなひ(TT

Posted by まよちん on 25.2005 2 comments 0 trackback
結構ハマってるヨーグルティングです。学園モノなので進級ができます。
まぁ、いわゆるランクみたいなもののようで、進級すると強力な武器が使えるようになったりします。
が、私は進級できてません輦 すべてのクエストでB+以上の成績を取らなければならないのですが、いつもB止まりなのです蓮
あげく、頂き物の武器は壊してしまうし(強化する毎に壊れる確率が高くなるシステムなのです)ちと、ヘコんでます殮

ヨーグルティングなるもの

Posted by まよちん on 18.2005 1 comments 0 trackback
ヨーグルティングというオンラインゲームでオープンβテストが始まったので、さっそくやってみました。
学園モノのRPGなのですが、クリックした方向に進むという韓国産らしい?移動方法でFFの操作方法に慣れてしまっている私にはちょっとやりづらい感じです。
キャラには選んだ学校によって色々な制服があり、しかも防御力に変化なしという事で、まさに自分好みの服装が選べるところがポイントでしょうか。
戦闘はクエストを選んで部屋を作って何人かで戦うというPSOっぽい感じです。
FFみたいに狩場の取り合いにならないので、これはいい感じでした。ただ、競争要素があり、敵を多く倒した人から報酬アイテムを選べるというのがいただけない所ですね。
強い人が1位になる→アイテムゲット→さらに強くなる。ってな感じになりそうです。
アイテムゲットは完全ランダムでいいと思うんですけどね。そこが、ちょっと日本と韓国の違いを感じた所です^^;
あと全体的に1プレイの時間が短くて済むのがいい所ですね。1クエストに掛かる時間は長くても5分程度ですので、気軽にできてます^^
正式サービスが始まったら、以前から狙っていたテイルズオンラインと
どちらをやるのか迷いそうですw

Category : 日記
 HOME 

名言集

FC2ブログランキング

↓ポチっとな。

FC2Blog Ranking

ランキングに登録しました。
どうぞポチっとしてください♪

オススメ!

PSO2

久遠の絆フルボイス版

『久遠の絆 再臨詔 フルボイス版』