ネットワーク接続って大変だよ・・・

眠い眠い眠い。
なぜかと言うと午前3時ぐらいまで、モデム&ハブと格闘してたせいです。
以前は何気なくPCとPS2をつないでいたのですが、PCを買い換えた時に
FF11(ウィンドウズ版)も買ったので、PS2をネットワーク内に入れる必要が
無くなったため、PCとモデムを直付けしてました。
それが昨日になって弟が、新しく買ったPSソフトがオンライン対応だから
元に戻せ、などと戯言をぬかした為に格闘する羽目になってしまったのです。
でも元に戻すだけだし楽勝~なんて余裕のつもりでしたが、なぜかまったく繋がらなくなってしまっており、その挙句モデムの設定をいじったら、今度はPCもネット接続できなくなったりして、結局夜中まで(泣
で、原因は何かというとLANコード断線してたせいのようです。今日新しいコードを買って繋いだらいともあっさり繋がりました。

あー眠い眠い眠い・・・。



肩こりって大変だよね(泣

私は肩コリまくり症です。
一昨日は休日なのに肩こりから来る頭痛で外に出られませんでした(泣
哀しいかな温感湿布を貼って家で大人しくしてました輦
今度マッサージでもやって貰おうかな、なんて思ってます。



地震

九州地方で地震がありました。
不幸中の幸いというか、人的被害は比較的少なかったようです。
(ないに越したことは無いのですが)
九州でこのような大地震が起きたのは100何年ぶりとの事ですが
他の地方で起こった地震を教訓にしたのか救助などの対応は早かったようです。
近い将来には東海地方での地震も来ることが予測されています。
備えあれば憂いなしとの言葉もありますので、地震が少ない場所でも
もしもの場合に備えておくべきなのでしょう。





今更ながら・・・

ファイアーエムブレムにハマってます。
封印の剣ですがねw
相変わらず面白いのですが、GBAはとにかく目に悪い蓮
なので、寝る前にチョコッとやるぐらいにしてます。
・・・が30分もしない内に眠くなるので、まったくといって良いほど進んでません^^;



カウンター消えてたねぇ

FFページトップのカウンタ、いつの間にか消えてたの知ってた人は手をあげ~。
しばらく前から消えてましたが、あのカウンターは

30日間アクセス無いと自動削除

だったんですよ。そういえば。

更新してないしネタも無いから仕方がないといえばそこまでですが
ちょっち虚しさを感じました輦




経験不足(TT

昨日は久しぶりにレベル上げ。
PTに強さより面白み重視で忍者を入れてみました。
まぁ、こうなると私のジョブがナイトな訳ですから、
どちらかがメイン盾となるのですが、白が2人で赤もいない為、
忍者がメイン盾になりました。
忍者と組んだ事は一度も無かったのですが

忍者つよっ!

空蝉!空蝉!空蝉!

お陰でぽやーっとレベリングできました。

まぁ、それは楽でよかったのですが
最後にミミズがリンクしてきたのがマズかったです。
たかがミミズなんて高くくってたら

クエイクを唱えやがりましたよ・・・

もうそれだけで私をパニクらせるには十分でした。聯
私は何を思ったのか、

救援要請!
・・・
・・・
・・・
エリアチェンジして狩り終了。

経験不足を感じる今日この頃。
やる気も不足ぎみなのは秘密w





ブログ始めました。

タイトルがなんか定食屋さんのお品書きみたいですが、それは置いといて殮
始めてみたものの、どう使うかさっぱりですw
でも名前通りまったり進めていくので、暖かい目で見守ってやってください^^;