26作目、SILENT SURVIVOR

ダンスミキサーが発売されて、今日で2年が経ちました。
その記念作品として SILENT SURVIVOR を作りました。
ちなみに今回の動画には、
MAPPsのメンバーは出ていませんw
公式イメージキャラクターの
ぴちぴちさんをはじめとした
公式キャラのみが出演しています。

それと、まったく踊っていません。
たまにはこんなのもアリかとw



YouTube版はこちら


今年からは動画にフォトショップで作った画像も
使うようになりましたが、まだ慣れていません^^;

今回のラストにあるセカンドアニバーサリーの文字も、
半日近く掛かりました。
あ~いうのってセンスが必要だなぁ、と実感w

最初は習字で書きなぐったような文字にしたかったのですが、
フォントが見つからず断念。
その後、試行錯誤を繰り返し、
今回のメタリックな感じになりました。
結果的には、背景の時計台と
似た雰囲気になったと思っているので、
結果オーライって所でしょうかw


25作目、CAT'S EYE

25作品目となるCAT'S EYEです。
まずは御覧ください



YouTubeはこちら



テレビのランキング番組で放送しているのを見て、触発されましたw
この作品に関しては、以前から原作のファンなので
勉強の必要もなくスタートできていますw
今回は製作速度を上げる為に、口パクの精度を下げています。
というのも特に万葉の場合だと、口開いているのかすら解らない時があったりw
なので、手を抜ける所は抜いて、作業効率をアップさせました。
でも、完成した動画ではどこで手を抜いたのか殆どわからないレベルです。
今までの口パクがどこで作り込んでいたか、わからないレベルだったというのもありますが

以下、ちょっと動画解説

続きを読む>>

24作目、すばらしき新世界

前回、前々回は時流に乗っかった勢いで作った作品ですので、
外伝?的な位置づけとしてカウントしておりません。

という訳で、青空ボタン以降久しぶりの作品です。
つくり始めたのは年末年始のフェス5に合わせてだったのですが、
なんだかんだで完成に半年近くかかってしまいました><

でも、その間にチーム名が正式に決定しました。
チーム名 Mayo Art Promotion Projects
略してMAPPs(まっぷす)です。

動画については今回はいつもより少し長めです。
ですので、スパロボ仕込みのカットインで飽きさせないようにしつつ、
歌詞の出し方も変えてみました。
カットインシーンとダンスシーンで変える事でメリハリをつけたので、
ご指導ご鞭撻の程よろしくお願いします。
では御覧ください。



YouTubeはこちら





忘れないうちにメモ

思いついたので、メモ。
ダンスミキサーのチーム名
MayoProject

JAMProjectで思いついたのです。
決して、ハロプロとかではありませんw

なんか、よさげな名前があったらコメントしてくださいまし。


23作目、ダンフェス3参加作品「青空ボタン」

秋の気配もしてきた今日この頃、
皆様如何お過ごしでしょうか。
私はここしばらく、ダンフェス3用の動画作りでした。
テーマが「愛」だったので、キャラ愛を表現したつもりです。


ハイそこ、いつもとかわんねーとか言わないようにw


今回は、フェス恒例のフルメンバーに加え、
ゲストとして「薄桜鬼」から千鶴ちゃんを引っ張ってきました。

合計6人。基本のフォーメーションから考え直して、
できるだけ、今まであまり使った事のない動きを優先しました。
明るい「萌え」って感じの動きを何箇所かに使っています。
また、スクリーンには前半で紹介されるちびキャラが投影されています。
ダンミキの新しい機能なので見てやってくださいw

皆様のご指導ご鞭撻ご意見お待ちしております<(_ _)>




YouTube版はこちら