久遠の絆PSP版発売です

最初に書いておく!これは宣伝だ!間違いない!


と、そんな訳で久遠の絆のPSP版が明日(11/17)発売です!

久遠の絆 再臨詔-Portable-

公式サイトを見た限りでは
ストーリーはPS2版と同じ。
新要素として時計機能がつくようです。
なのでPS2は持ってないけど、PSP持ってるよーって人、
買ってください!絶対損はしませんから!

PS2持ってるけどPSP持ってないんだよねーって人、
PS2だとお得なナイスプライス版があります。なんとお値段2800円!
買ってください!絶対損はしませんから!

大事なことなので2回言いました。

更に更に!
PS2もPSPも持ってないけどPCからこのブログ見てるんだーって人、
PCではフルボイス版が発売されます!
PS2版+おまけストーリーが1本追加されています。
興味あれば買ってください。多分損はしないと思います。

ぇ?なんでPC版だけ大きくでないのかって?
うーん、私としては久遠は岸上さん(Ps2版の絵担当)っていうのがあるので
ちょっと抵抗があるんですよね~。
イベント絵はPS2版、バストアップはPC版の前作ORIGINから引っ張ってくるようですが、
正直PC版の絵はもっと岸上さんに似せるか、無理であればもっと綺麗に描いて欲しいです。
でも、キャストは見た感じ問題なさそうです。
なのでその辺りが気にならないなら間違いなくオススメです!
ですので応援はさせて頂きます。

そうそう、今回のPC版は全年齢対象です。
18禁ではないので気兼ねなく購入できますよ。


不定期宣伝w久遠の絆その3

またまたやってきました、このコーナー。

そして、新しく久遠の絆でカテゴリを作りました。
結局、私にとっては久遠が
すべての始まりといっても過言ではないから。
久遠がなければ、まず間違いなく
こうしてブログを書いている自分は居なかったと思っているので
足跡は私にも、これを見て興味を持ってくださる皆様にも
見やすく残しておこうと思い、カテゴリ化しました。

と、まぁ真面目な話は終了して、
平安編クリアしました^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
いや~、長いwそしてクライマックスは
いつ見ても最高^^

「私を捜して、鷹久・・・なんども、なんども・・・
   ・・・罪が許されるその日まで・・・ああ鷹久・・・ときが見えるわ・・・」

この後、スタッフスクロールに入るのですが
初めてやった時は、バットエンドかと思い、リセットした記憶があります^^;
何度やってもバットエンド(本当は唯の中間エンドロールw)になった為
諦めてそのままにしておいたら、第二章が始まって
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
と、今まで様々な選択肢を選んで時間を費やした自分を呪ったものですw

そして只今第二章。私の記憶が正しければ、この章でえりりんが・・・。


不定期宣伝w久遠の絆

ハイ、やってまいりました。
不定期宣伝のコーナーですw

今は平安の中盤をプレイ中。
螢と鷹久が天皇がらみで喧嘩するところで
光栄が邪魔に入ってきて





「おいおい、空気読めよ、光栄。」
と鷹久が言う場面。





ハイ、ワタクシうそを申しておりました。
こんな真剣な場面で「空気よめよ」なんて
アホな演出はありません。

外伝は例外ですがw

当然トゥルーエンド狙いなので、選択肢は螢関係のみw
あ、でも一応他のも選んで、話の流れをみたりして
泰子さまの大人の魅力にやられそうになったりも(^^;)

法術戦闘もやりました。難易度が下がったそうですが
どこら辺がやさしくなったのか、よくわかりませんでした汗
でも、この戦闘が面白いんですよねぇ。
方陣を描くだけなのですが、不思議w


不定期宣伝w久遠の絆

ハイ、不定期で宣伝をして、
あわよくば買って貰おうという
素晴らしいコーナー。
その名も「不定期宣伝w久遠の絆」
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ


・・・


\(-_\)(/_-)/ ソレハコッチニオイトイテ...

また、少しずつですが久遠をやっております。
只今、平安編。
すべての発端となる時代の話だけに、濃いですw
現代の登場人物の
前世が全員出てくる(剣も含めてw)唯一の時代ですし
CDドラマにもなってる理由がわかります。
好きなキャラは、やっぱり螢。
次に桐子。妹キャラの王道走りすぎw

夏の夜にしっとりと、ノベルゲーム如何ですか?
詳しくは、リンクにある「いたがきの部屋」からドウゾ^^