大きな古時計

課題曲第2弾、「大きな古時計」です。
今回はエディタに打ち込みをして、歌い方を変化させてみました。
でも、あんまり変ってませんw
それを誤魔化す為にエコーも多少利かせて
カラオケボックス効果(上手に聞こえるw)を狙ってみましたw

本当は伴奏をつけようと思い、
フリーのDAWソフトで打ち込みをして
伴奏が完全に完成していたのですが、
作成の順番を間違えた為、
ボーカロイドの声と合成する事が非常に難しくなったので
(本当はDAW→ボーカロイドの順番に作るようです)
今回もアカペラになりましたw

お耳汚しになりますが、一度聞いてみてください<(_ _)>



2009-03-14(Sat)
 

久々の動画です。

今回は凪さんからのリクエストにお答えして
ガンダム00ファーストシーズン第2期OPだった
Ash like snow でやってみました。

素材は、2周年フェスタのミッションを
撮影したものですので、思い出しながら見てくださいw

また、今回の動画から撮影にはアマレココを使って
画質を向上させました。パッと見は気づかないかもですが
以前の動画と比べると、ハッキリと差がでています。

ちなみに、使いたい曲は沢山あるのですが
ネタが素材・演出方法共に枯渇している状態です^^;
何かいいアドバイスよろしくお願いします<(_ _)>



2008-11-08(Sat)
 

ノーザンクロス

今回、諸事情によりトライアングラーではなく
ノーザンクロスをお届けします。

イメージはプレイヤーから見たヴィヴィアン。
なんですが、肝心のヴィヴィアンの出番は後半のみ^^;

歌詞の儚い感じがあってるかなぁ、と思って作りました。



2008-08-08(Fri)
 

動画のお時間です

今回のはカットインを少々組み込んであります。
一瞬なのでお見逃しなきようw
スローダウンする場面がありますが、一応演出です。
なぜか今回コマ落ちしなかったので良かったですw
歌自体はフルコーラスでしたが、半分ぐらいでカットしてあります。
完成した動画のデータ量が大きい為、ニコ動にはアップできない罠w

FC2動画にアップするのにも、かなり時間がかかりましたorz
2008-07-17(Thu)
 

第3弾登場!

今回のは短いのでお気軽にお楽しみくださいw
ムービーにする過程で、画質音質が落ちていますがご了承ください^^;



この動画を作っている過程で気が付いたのですが、
PCのスペック不足で、ムービーメーカーで最終段階の映像にする時に、
コマ落ちが何度も発生していました。
なので、品質を落として映像化するという苦渋の決断となりました大泣き
2008-07-02(Wed)
 
メッセージボード
Information

名言集を追加
読み難い場合は
一時停止して
ご覧ください
-- END --
プロフィール

まよちん

Author:まよちん
自称隠れヲタク

Dance×Mixerで
まよ。Dとして動画を
作成しています。

PSO2は
Ship4にて活動中
キャラ名 万葉
ぼっちプレイが多いので
チャットしながら
キャッキャウフフできる方
募集中です!


久遠の絆好きな人に
出逢うと喜びますw

Twitter
最近の記事+コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


blogram
このブログの説明?
ぽちっと押してください
blogram投票ボタン
カテゴリー
Tree-LINK
ブログ内検索
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

名言集
FC2ブログランキング
↓ポチっとな。

FC2Blog Ranking

ランキングに登録しました。
どうぞポチっとしてください♪
オススメ!
PSO2
MixPod
久遠の絆フルボイス版
『久遠の絆 再臨詔 フルボイス版』