トラックボールにしてみました

タイトル通りですが、
入力デバイスをマウスからトラックボールに替えてみました。
機種はロジクールのM570tです。
これと迷ったのがDigio2の極小トラックボール。
小さくて手の収まりもよかったのですが、
静音のクリック感に馴染めなかったのと、
ボールの部分がビミョ~に親指の腹の部分からずれていた為、
長時間のボール操作は負担が掛かると思い、
ロジクールの方にしました。

マウスから替えた理由は、バタバタ位置を戻しながら移動するのが面倒になった←
後は手首への負担ですね。
腱鞘炎にはならないレベルでしたが、
やはり手首は疲れていたので、思い切って交換に踏み切りました。

まだ使い始めたばかりなので、細かいカーソル合わせは苦手です><
そういう所はマウスがいいかな~と思ったりするのですが、
徐々に慣れていきたいと思います。


PSO2がまともにプレイできない

タイトル通り、私のPCでPSO2がプレイ出来なくなりました。
PSO2を起動→ログインして暫くすると、フリーズ・・・。
PSO2以外ではまったくフリーズしておらず、
今のところ、原因の特定に至っておりません。
フリーズ後に再起動すると
画面が映らないかSSDを読みに行かないパターンが多いので、
電源周りがヘタってきたのかと思っているのですが・・・。
まぁ、そんな感じでPSO2は原因がわかるまで封印です。

ファミマのおばちゃんGJ!

先日、ファミマにふと立ち寄ったところ、
私が最近プレイしている
ブラウザゲームの「一血卍傑-ONLINE-」でキャンペーンをやっていました。
対象商品2つでポーチが1つ貰えるというもの。
当然なくなり次第終了なので、即2つを買ってポーチを1つ持っていったところ、
ファミマのおばちゃん「ひとつと言わず全部持っていってください!」
私「はい?(゚д゚)」
ファミマのおばちゃんお姉さん「余ったらもったいないので全部選んで結構ですよ!」
私「えっそうなんですか?・・・では遠慮なくw」
(マジか・・・おばちゃんお姉さん貴女は神か!)
そんでガッツリゲットしてきたポーチがこちら

いっちばんけつ

うひょおおおおおおおおお!
ファミマのお姉さん!ありがとうありがとう




君の名は。見てきました

君の名は。公式サイト
もうね、ハンパなくいい映画です!
2回観に行っちゃいましたよ
1回目は前知識なしのまっさらな状態で、
2回目は小説を読んで、
キャラの感情の流れを把握しながら観てきましたが、
両方とも喜怒哀楽(怒りはないかw)の感情が溢れ出て、
観た後の余韻も最高でした!
終盤なんか2回目でも涙ボロボロですわ(/∀\*)

話の作り的には起承転結がしっかりしていて、
観ている人を飽きさせない
今時珍しいぐらいに中だるみしない映画でした。
2時間あっという間です

キャストの俳優さん達もめっさ上手くて、
特に奥寺先輩役の長澤まさみさんは、
スタッフロールを見るまで
プロの声優さんが声を当てているんだと思ってましたw

ジュブナイル系が好きな人には間違いなくオススメ!
そうでない人にもオススメ!
出来るならば前知識とか否定的な感情なしの
まっさらな状態で観て欲しい映画です!

東京ゲームショウ2016行ってきました。

先日の土日に幕張メッセで開催された東京ゲームショウに行ってきました
土曜日は物販とコスプレイヤーさんの撮影、
日曜日に出展コーナーを周るスケジュールです。

土曜日昼過ぎに会場に到着して、2時ぐらいまで物販巡り。
その後1時間ぐらい撮影していました。
まぁ、撮影といってもスマホで撮るド素人なので、
周りのカメコさんに気後れしつつ、レイヤーさんにも遠慮しつつ撮影。
でも、イケメンとか美人さん撮るの楽しかったです(*^_^*)

日曜日は試遊とイベント周りと予定を立てていたのですが、
試遊はブレイブルーの新作のみ。毎度の下手の横好きです
新キャラのマイを使ってみました。武器が槍なのでリーチが長いと感じました。
また、必殺技にクセがある感じでしたね(その場でジャンプして技だしたりします)
画像はちょっと荒い感じ。PS4使うのならもっと細かくして欲しい所なんですが。。。
そして、今回でストーリーが完結という事なのでそちらも楽しみです。
プレイする時間があるかどうかは別として(-_-;)

イベントはVOLTAGEブースで行われた
天下統一恋の乱の
舞台版キャスト陣によるトークイベントを見てきました。

20160918_141104.jpg

20160918_141734.jpg

20160918_142524.jpg

終了。ごちそうさまでした

え?PSO2はどうしたのかって?
イケメン見てたらセガブースに入場制限かかって入れなくなっていましたww