PSO2復帰?

PSO2でフリーズする現象が出てから色々と試しました。
参考にさせて頂いたサイト様http://freesoft.tvbok.com/tips/windows/pc_8.html
紹介されている内容を全て試し、
PSO2をインストールし直したら
今のところ大丈夫っぽいです。
一度フリーズしましたが、
グラボの接続不良?なのか、
モニターとグラボを接続し直したら復旧できました。
まぁ、PSO2のみでフリーズする原因は
不明なままですが・・・。

そろそろグラボ買い替え時かと思ったり・・・。

ハッピーハロウィン!

Happy Halloween!

と、世の中お祭り騒ぎになっていますが、皆様如何お過ごしでしょうか?
巷ではコスプレパーティーなんかもあるみたいですが、
信号が9時には点滅になる大都会在住の私には一切関係ありません/(^o^)\
でもまぁ、気分だけでもお祭りには参加したいという事で、
PSO2でコスプレしてみました。

pso2ハッピーハロウィン2

うーん、渋谷辺りだとリアルでもこのぐらいのコスプレする人いるんでしょうかねぇ?
めっさ寒そうですがw



サモナーレベル上げ中

pso2巫女さん2

最近はサモナーのレベル上げをやっています。
サモナーをやる時は専らこの服でプレイしています。
巫女さんとは全く関係ない職ですが、なんとなくですw
只今サモナーLv61
先は長いです・・・。

週一INクラスだと、もう全然話題について行けないのが
最近の悩みですね。チムメンが何を言っているのか、
訳わからん時がようあります(汗)
まぁ、私は私のペースでのんびりプレイですがw


演奏会参加してきました

チームの7月集会後に演奏会をするという話になり、
アイドルとして乗っからない訳には行かないという事で、
参加させて頂きました。
マイルームは12人までしか入れないので、
先着順になってしまったのが残念でしたけど(ノ_<)
最初は和太鼓だったのですが、和太鼓の存在感が大きすぎて
全く目立たなかった為、何度か楽器を交換して
最終的にセンターのパフォーマー位置になりました。
でも、動画を撮ることになった時は何気に緊張したりw

後半、何人かが抜けた後の楽器ソロ演奏も趣があってよかったです(*^_^*)
尺八とか琴のソロは和の心ここにありでしたねぇ。
で、そんな時に撮ったのがこちら

pso2演奏会ソロ

他人のマイルーム入ったのも最近なかったし、
皆でワイワイ演奏会もだいぶ久しぶりだったので楽しかったですヽ(≧∀≦)ノ
次があったらまた参加したいです(* ´ ▽ ` *)

週一IN(ですらない時もありますがw)

PSO2週末ヒロインの万葉です。
タイトル通り、週一INすらしない時もありますw
そんなプレイ状況なので、
つい先日、初めて「解き放たれし鋼鉄の威信」をクリアしました。
そういえば「採掘基地防衛戦:終焉」なんかは
配信後3ヶ月ぐらい過ぎてから初プレイでしたねぇ(T_T)

話を戻して、初プレイ初クリアだった威信、
最初の演出がカッコいいですよね!

pso2万葉降臨

画質は6で設定している事もあってとても綺麗に映ります
光と影のコントラストがめっさいい感じです。

まぁ、実際のプレイは相変わらずでしたが、
チムメンの強さもあって、余裕をもってクリアできました。
後半のAISで追加されたブーストダッシュの使い方がよく分かんなくて
変な方向行ってたりしましたがw

そんなこんなでクリアSS

pso2初めての威信クリア

なかなかプレイする時間がとれないけど、
やっぱり皆でプレイすると楽しいですね