PSUのSS閲覧中

今、PSUのSSを無印の頃のものから見返しています。
今までプレイしてきたネトゲの中では
プレイ時間が一番長い作品ですので、
SSも膨大な数になってます。

今SSを見ると、何で撮ったのかわかんないようなものも
中にはありますけど、消すことはしません。
その時の私の気持ちと、
一緒に居た人たちの気持ちを共有した瞬間だから。
そんな感じで、楽しく見てたり切なくなったりしてます。


PA上げ中

現在、PSUでは特別ボーナスによりPA経験値が
全ミッションでアップしています。

つい最近までスペシャルウィークの恩恵がある(はずの)
S4野良かS2の百鬼でテクを上げていましたが、
なかなか上がらないので、
今ではテク上げに適した「暴走SEED特急」で上げています。
難易度をS3まで上げてもそれほど敵が強い訳でもなく、
数もわらわらと出てきてくれるので、非常に上げやすいです。
なんで今までやってなかったのかと(´・ω・`)

途中で飽きまくりつつも、ちまちまと上げた結果、
グランツとダム・グランツが41になりました
Wikiによればグランツはロック数増加
ダム・グランツは放射時間・攻撃判定が増加するようです。
グランツは複数ロックの敵に使えますが、
ダム・グランツは正直使い所に困りますね。
攻撃判定が比較的高い位置にあるので
鳥落としに使うぐらいでしょうか?

そしてやっと、念願のポップスコア白赤を手に入れました!

ポップスコア赤

明日は某総選挙の日なので、これでセンターポジションは確定です←

ポップスコア集め

グラールではイベントが終わって
すっかり人が少なくなってますね。
スペシャルウィークが開催されているますが、
ドロップは絞りまくってあり、S4をプレイするメリットは
経験値ぐらいしかありません
まぁ、色々とカスタマイズ枠が増えているので、
特にテクターなんかはいくらあっても足りないぐらいなんですけど。

そんな状況なので、野良PT組めない時なんかはパイソン工な日々です。
んで、ちまちまとメセタ貯めて買ったのがコレ

ポップスコア黒

ポップスコア白黒。
やっぱりポップスコアいいですね~。
エロ可愛いのが素敵すぎるw

再販だったので安く転売されるかと思ったのですが、
予想に反してあまり値が下がっていません。
底値だったときに一気に買っておくべきでした(´・ω・`)
それでも、前回に比べれば
キン・カイ取引でなくなっただけでもまだマシなんですがw

んで、メセタがあるうちに人気色の白青もゲット!

ポップスコア青

次のターゲットは白赤。貯金目標5000万メセタです!

アステリアガーダーその他

オラクルからグラールに戻って早1週間が過ぎました。
という訳で、イベント中のPSUからお届けします。

まずは念願のミニスカポリスアステリアガーダーを手に入れました。

アステリアガーダー

これは襟元やベルトのアクセサリーがとてもツボっている衣装です
近接戦闘系の職にはぴったりですね。
テクター系だとなんか違和感ありました
ガンナーでツインハンドガンぶっ放すのが本当の姿だと思っているのですが
どうしてもガンナーはやっている内に眠く・・・w

また、現在のイベミッションではタイムアタック系の新ミッションが登場していますが、
それ以前に珍しくレアアイテムをゲットしていたので、これまた珍しくお披露目

ブリッツフェンダー

こちらブリッツフェンダーです。PA倍率付きのマシンガンで、
この武器を使いたいが為に、今ファイガンナーをやっています!
バレットはフローズンフィーバーとマヤリーフィーバーしかないんですがw
マシンガンてカッコイイんですけど使い所に困るんですよね。
今の所、手付のフリして小型の雑魚敵にぶっ放してる状態(´・ω・`)
まぁ、これとセイバーで
インフィニットストームやってる姿が最高にカッコイイという
自己満足全開状態ですw

で、次は

グランシャリオ

グランシャリオというAランクの槍。
Aランクなのに素で攻撃力800超えという代物。
でも槍PAはマジャーラしか持ってないというねw
AMP2倍期間が来たらドゥース・スカッドでも取ろうかと思ってます。

最後は結構目玉商品

魔剣ダークフロウ

魔剣ダークフロウです。属性もそこそこ実用できるレベルなので
ファイマスターをやる時には装備しようと思っています。

以上、最近メセタ貯めにパイソン売り飛ばしまくりの、まよちんでした。

PSO2の感想その2

そろそろこのブログのカテゴリに
PSO2を追加しようかと考えているまよちんです。

今回のβテストでは先行して体験版がDLできて
キャラメイキングができるようになっていましたが、
実際にプレイしてみると、
自分のイメージと違う点が見つかったり・・・。
そんな訳でちょこちょこ作り直しました。
AC消費して。
PSUだとメセタ消費で変更できたんですけどね~。

まぁ、そんなこんなで作りなおしたキャラが↓

こまかく変更

髪型を中分けショートボブ
化粧が濃い?と、ご指摘をうけたのですっぴんにw
キャラメイキングではナチュラルメイクで良かったんですが
実際にプレイしてみると、確かにチークが濃く見えるような・・・?

キャラメイキング時点で
実際にプレイする状態のキャラと
ムービーシーンのキャラを見れるようにして欲しいですね。
うん、要望送っておこう。

で、後ろ姿が↓

こまかく変更2

この髪型結構気に入っています
惜しむらくはスクラッチの髪型であることと、
なんかアクセサリが欲しいかな、という点ですね。

今までゲームプレイ内容を書いていないので、
今更ですがスクショを公開

火山でした

一枚ですみません

一応レベルは10超えました。
やっぱり大型ミッションイベント中に
ショートカットやらオートワードばっかり作ってたのが痛かった
まぁ、それらのスクショはちゃんと撮って保存してありますがね←

マルチプレイエリアは人数が増えて面白いはずなんですが、
みんな無言でイマイチでしたね。せめて挨拶ぐらいしようやと。
正式サービスになれば賑やかになるかな~。

私のPCは限界突破して、動きがカクカク状態でしたけどw

そんでこちらはおまけ

ラッピー全身

まよラッピーです。
可愛すぎる

自然と戯れてみる

ラッピーと自然

スーザンさんとダンス大会

ラッピーとスーザンさん

ではまたオープンβでお逢いしましょう~